• ベストアンサー

ドミニカ共和国からキューバまでの行き方

panchoの回答

• pancho
回答No.1

以前の経験では、ドミニカから一旦マイアミに出て、(建前ではキューバ人用となっている)チャータ便に乗る必要がありました。 現在は、マイアミ-ハバナ間に定期便が飛んでいる筈です。 もう一つのルートは、ドミニカからパナマ経由でメキシコなどに移動し、そこからキューバに渡る方法です。遠回りになりますが、アメリカへの入国(トランジット)ビザが発給されない人たちに利用されています。 いずれにしても日帰りはできませんし、日帰りではもったいないでしょう。 以上。