• ベストアンサー

ドミニカ共和国からキューバまでの行き方

panchoの回答

  • pancho
  • ベストアンサー率35% (302/848)
回答No.1

以前の経験では、ドミニカから一旦マイアミに出て、(建前ではキューバ人用となっている)チャータ便に乗る必要がありました。 現在は、マイアミ-ハバナ間に定期便が飛んでいる筈です。 もう一つのルートは、ドミニカからパナマ経由でメキシコなどに移動し、そこからキューバに渡る方法です。遠回りになりますが、アメリカへの入国(トランジット)ビザが発給されない人たちに利用されています。 いずれにしても日帰りはできませんし、日帰りではもったいないでしょう。 以上。

関連するQ&A

  • ドミニカ共和国への旅行

    11月中旬にドミニカ共和国への旅行を予定しておりますが、その頃の気候はいかがなものでしょうか? ハリケーンシーズンは10月で大体終わると聞いておりますが、本当のところはどうなのでしょう?

  • キューバ・ジャマイカ間

    11月から1月にかけてカリブ・南米旅行を計画しています。 そこで、キューバ~ジャマイカ間の交通は飛行機しかないのでしょか? 船を使った!という方などご意見を下さい。

  • アメリカからキューバへ行くには

    現在アメリカ(合衆国)滞在中です。クリスマス休暇を利用してメキシコ(カンクン)⇒キューバと旅行しようと考えています。 アメリカとキューバは国交が無いので航空券やツーリストカードが入手できないのですが、どのようにしたら米国内から航空券やツーリストカードを入手できるのか御存知の方がおりましたら教えてください。 また、持って行く通貨はユーロとカナダドルどちらがいいですか。また、双方を米国内で両替・入手することは可能でしょうか。 よろしくお願いします。

  • カリブ海の海路

    来週カリブ海と南米にビジネス視察に行きます。 最初は成田からナッソーに入ります。その後船でキューバや、ケイマン諸島、ジャマイカ、ハイチ、ドミニカ共和国、小アンティル諸島・・とカリブ海の島々を横断し、南米に入りたいのですが、本を見てもネットで調べても、飛行機の情報はあっても船の情報がありません。どなたか実際に船で行かれた方や、情報をお持ちの方がいらしたら経路や時間、料金等教えて頂きたく思います。よろしくお願いします。

  • ニューヨークからバーミングハムへ

    夏休みに妹の住んでいるNYに行きます。初めてのアメリカ旅行です。 コンチネンタル航空で成田からの往復チケットは入手できました。 ついでなのでアラバマのバーミングハムに住むの友だちのところに行こうかなぁと思うのですが,アメリカの国内線を使うと何時間くらいでいけますか?費用は往復どのくらいでしょうか?また,日帰りはむりでしょうか? ご存じの方教えてください。

  • キューバでのお金

    11月にキューバに旅行します。キューバの貨幣はペソだそうですが、これは自国民のみしか使えないそうで、外国人はCUC(セウセ)を使うそうです。アメリカとは国交がないので、旅行者はドルを使うことができないとも聞いています。  では、日本から行く場合、お金はどうやって用意したらよいのでしょうか?カナダ経由で行くのですが、最近キューバに行かれた経験をお持ちの方教えてください。

  • 日本人がアメリカからキューバに入国する方法を教えて

    日本人がアメリカからキューバに入国する方法を教えてください。 いろいろ確認しましたが詳細わからずに困っております。 アメリカのマイアミからアメリカン航空でキューバのハバナに入りたいのですが、予約画面を進むと、12分野なるものに該当しないとダメだと書いてあります。その中に「観光」はありません。 一方、日本のキューバ大使館に電話をしたところ「日本人が日本のパスポートで入国は出来る。観光の場合はツーリストカードは必要で大使館で手に入る」と言ってます。 AAに電話してみましたが、片言すぎる日本語で結局予約して乗れるのかよくわからず…ひたすら12分野への該当と言ってます。 Webで調べたら「家族に会いに行く」目的にして申請したとかいうものも見つけました。 本当のところ、アメリカからアメリカン航空でキューバ往復はどのようにすれば良いのかどなたか詳細詳しい方教えてください。 さすがに大使館、AA両方に電話しても解決せずお手上げです…

  • 日本で働くドミニカ共和国の男性達の実態知りませんか

    以下の似たような話を複数、耳にしました。 車の整備士みたいな住み込みの仕事していて そこが職場の敷地内にプレハブだかコンテナだかのようなところに住んでて シャワー室が屋外にあって 会社は日本人が経営してて、車の輸送業の会社で(オフィスも部屋も無人の時でもエアコン、電気つけっぱなし) 国に妻子があって 妻の事を「いとこだ」ととぼけてて しかし、日本に持参している顔写真付きの身分証明書(ドミニカ共和国だけの証明書)には「soltero」→独身 と記載があって 一時的に韓国かフィリピンに行って(フィリピンに行けなければ、韓国に行くとか言う) また日本に戻ってきて三か月間日本にいて働いて 20代でも50代前後でも同じ働き方で ファッションはポップでおしゃれだが、(アディダスやナイキ)複数集まると、みんな人相チンピラ風で ジョイフルでたむろするのが好きで 固定の番号のないスマホを持ってて 連絡手段はFacebookで母国の家族と電話して 日本人女性に「僕と結婚したい?将来の妻になりたい?「僕と真剣交際したい?」「僕のガールフレンドになってくれる?」「本当に僕と結婚したいと思ってる?」 とFacebookのメッセンジャーで聞いきて 「Oh~君は僕をドミニカに行かせたいの?君が望むなら君のために日本にいるのに、彼氏になったらソバで暮らすのに」 「君のために独身だ、結婚していない」とメールで言ってきて 帰りのタクシー代を一万円も渡してきて なんじゃこら???? 彼のFacebookを見ると19歳で最初の子供を二人つくって、26歳で15歳の女子高生を妊娠させ16歳で産ませている。 最初の妻は再婚してると言って、彼らはすぐNYに行くと言って 自分は今年12月の誕生日にアメリカに、最初の二人の子供に会いに行く、ホテルで会うから妻は無関係、心配ない)言って 二番目らしき妻は現在17歳の高校生で、昨年12月に母国で妻と自分の誕生日を祝ってキスしてる写真が妻のFacebookに乗ってて、「私の夫」とあって 既婚者しっぽ出しまくりなのに、ばれない?ばれてないと思ってるようで 避妊の知識が間違っていて(射精直前にコンドーム装着でOKと信じてる) なんにつけても「NO problem」が口癖で 全身にところどころ蚊にくわれたような赤い湿疹があって 「NO Problem」と「OH~君は僕をドミニカに帰らせたいの?!」がこやつらの共通のセリフで 何ですかこの人たちの実態は?

  • 子連れでキューバ・ジャマイカ旅行

    来年の7月下旬から2~3週間程度で、キューバ・ジャマイカに旅行できないものか考えています。 条件として ・息子(来年小3)私(母)の2人旅 ・キューバ → ジャマイカ の順で周りたい(キューバ・ジャマイカ間で経由地があってもよい) できれば ・世界一周OPENチケットで日本 → ヨーロッパ → カリブ → メキシコ → 日本 の順で  (ヨーロッパの都市はパリがいいな、、、) どういうチケットでどう周る・どこを経由するのが効率がいいでしょうか??

  • キューバに8月後半から9月の間に行こうと考えています。ハリケーンのシー

    キューバに8月後半から9月の間に行こうと考えています。ハリケーンのシーズンが9月10月であるため旅行が台無しにならないか心配しています。経験談アドバイスいただけたら幸いです。この時期のカリブ海域は辞めた方がいいでしょうか?ハリケーンは気にしなくても大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。