-PR-
解決済み

藤棚

  • 暇なときにでも
  • 質問No.68589
  • 閲覧数251
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 18% (3/16)

ニュースでちらっと見たんですが、埼玉県の春日部に樹齢1000年を超える藤棚があって、今が見頃だと報じられていたんですが、場所とか詳しい情報分かりましたら、教えてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

えー、よけいなお世話かもしれないのですが。
牛島の藤は有名ですが、もともとは民家の庭にあるものです。
樹齢でいえば確かに見事ですが、入場料金もけっこうお高めです。(確か、大人1000円くらい)
藤の牛島駅の隣、春日部駅前から少しいった通りには、藤棚が、まるで並木道のように、けっこう長く整備されているところがあります。公道ですから、こちらは無料です。見比べてみるのも、よいかと。
以上、ご参考まで。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (37/114)

牛島の藤でしょうか?
下にいろいろ詳しく載っています。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 61% (186/304)

こんばんは

ここのことでしょうか?。

違っていた、すみません。
  • 回答No.3

藤の牛島(ふじのうしじま)

参考URLをご覧ください。
周辺地図も有ります。
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 50% (1/2)

埼玉県内には、他に藤が観賞できるところがありますので、下記のサイトを見てください。
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 50% (1/2)

騎西町の藤は、下記のサイトを見て下さい。