• ベストアンサー

70ドル以下のホテル

観光案内所で、 70ドル以下の安いホテルを教えて下さい。 と言いたいのですが、どう言えば良いですか? Could you tell where is cheaper than 70 dollers hotel? で良いですか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my3027
回答No.3

確かに形容詞です。 >名詞の前におかなくても良いのでしょうか? 形容詞は必ず名詞を従える必要はありません。例えば、 この道は広い=this road is wide. ちなみに以下括弧を省略しました。 do you know any hotel (which is) cheaper than 70 dollars?

その他の回答 (4)

• nolly_ny
回答No.5

「英語」のカテゴリに質問されているので、文法的な視点の回答が並んでいますが、これがもし本当の旅行のための質問だとしたら、観光案内所の窓口で突然これらの一文を日本語訛りの英語で言っても、ハァ?と聞き返されるだけだと思います。 観光案内所では、ホテル紹介以外の業務もしているので、まずは、I'm looking for a hotel for tonight. とでも言ったほうがよいと思います。それからあなたの予算を伝えて、今日空きがあるホテルを尋ねるべきです。 whereは、場所やありかをたずねる単語なので、書かれている英語の発音がもし通じたとしても、今日は満室かもしれないホテルの場所を教えられるだけではないかと思います。 また、70ドルの予算なら、地域によっては高級ホテルに泊まれますから(例えば平日のラスベガスなど)、cheapという言葉を使って自ら選択肢を「安宿」に限定してしまうようなことは、しないほうがよいと思います。 Good luck!

• KappNets
回答No.4

Is there a hotel under 70 dollars a night?

• zak33697
回答No.2

I wanna to stay a hotel less than US$70 rate per night. とでもいえれば十分です。

• my3027
回答No.1

do you know any hotel cheaper than 70 dollars?

Taruuuto
質問者

お礼

ありがとうございます。 気になっているのはcheaperなのですが、 cheapって形容詞ですよね? 名詞の前におかなくても良いのでしょうか?