• ベストアンサー
  • 困ってます

東京ディズニーリゾート

今度TDLに友達と旅行に行こうと思います。 そこでホテルなど予約するにあたって 旅行会社に申し込んでいくか、 じゃらんなど、インターネットで申し込むのか、 迷っています。 どちらが安いなどはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • oguro-

特に交通費込み(飛行機、バス、新幹線)のパックツアーでは店頭販売で安いものがあります。新幹線の場合、JR関係の旅行会社でないと余り安くなりません。 宿泊予約だけであれば、ネットのほうが大抵安いです。じゃらん、楽天トラベルが双璧。ただ、最近はホテルも予約状況に応じて、刻々と値段を変えていますので、ホテルに直接ネット予約した場合でも値段は殆ど変わりません。多分、ポイント分くらい予約サイトが安い、という感じですね。ホテルのサイトから直接予約を取ったほうが、いろんな部屋が選べるメリットもあります。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

私の場合ですが、いつも「じゃらん」のサイトを利用しています。他の旅サイトと比較しても安いですよ。ホテルの評価も実際宿泊した方々の口コミで見る事が出来ますし便利です。旅行会社も、たまに安いプランもあるのでパンフレットとかと比較してから決めても良いかもしれませんね。