MP4をMP3に変換できない?解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • Windows 7でDLしたMP4の5分動画をMP3音楽ファイルに変換したいですが、MPEG_Streamclip 1.2.1b3で取り込みができません。
  • ドラッグ&ドロップやFILE→OPEN FILEでも取り込めず、FILE→EXPORT AUDIOでMP3を選ぶこともできません。
  • DLした動画のプロパティにはファイルの種類:MP4ビデオ(.mp4)、プログラム:Windows Media Player、サイズ:22MBと表示されています。どうすれば変換できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

MP4がMPEG_Streamclipに入らない

Windows 7 で DLしたMP4の5分動画をMP3音楽ファイルに変換したいです。過去ログを参考にMPEG_Streamclip 1.2.1b3 を入手して 変換を試みましたが、最初の取り込みができません。 ドラッグ&ドロップでも FILE→OPEN FILE でも 取り込めません。 取り込めれば FILE→EXPORT AUDIO で MP3を選んでOKクリックで成功と 推測していますが、 最初で躓いています。 DLした動画のプロパティには ファイルの種類:MP4 ビデオ (.mp4)  プログラム:Windows Media Player サイズ:22mb となっています。お助け願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

回答がないようなので・・・。 MPEG_Streamclipは使ったことがないので他のソフトを紹介します。 どうしてもMPEG_Streamclipというのであれば聞き流してください。 XMedia Recode http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30.html 動画から動画、動画から音声等の変換ができます。

areisama
質問者

お礼

XMedia Recodeで うまくいきました。ありがとうございました。 動画編集もいろいろ出来そうで、勉強します。 このURLの中に 他にも面白そうなFREEソフトがありました。 こちらも ありがとうございました。