• 締切済み

好きな子がアニメオタクっぽいんですが・・・。

彼女は「世界一初恋」や「薄桜鬼」「鋼の錬金術師」「銀魂」「けいおん」等が好きなようなのですが、そのような子は何をプレゼントされると嬉しいのでしょうか? 今まで出会った事の無いタイプなので、全く分かりません。 同じようにアニメ等がお好きな女性にお伺いしたいのですが、アクセサリー等を貰うのとアニメグッズを貰うのだったらどちらが嬉しいですか? アニメグッズだった場合、どのような物がいいのでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#138554
noname#138554
回答No.7

物で釣ろうなんてしたらダメですよ。 その幻想をぶち殺す!!!とか、わけがわからないよ。といった、アニメの名言で落とした方がいいですよ。 女性ですから、何を貰っても喜ぶと思いますよ。 ただ、アニメで会話あったりする方が彼女は喜ぶでしょう。

• sami10
回答No.6

私はそーゆー人なので答えます 結論から言うとアクセサリーの方がいいです 個人の意見になってしまうのですが あまり男子にオタクだって知られたくないです それだけで変な人だと思われる事があるからです グッズだったら分かんないけど あげたアクセサリーとかつけてくてたら嬉しいですよね?? 『つけてくれてるんだ!』みたいな感じで話せるし その子の好きな色とか 好きな柄とか探っとくといいと思います♪ でもその子が あんまりオシャレしてない子だったら グッズの方がいいかもしれません

noname#139377
noname#139377
回答No.5

その子の外見によります。 男女ともにアニオタはいますが、 男は何かにハマるとそれしか見えなくなるので部屋が汚かろうが、自分が不潔だろうが、太ろうが気にしません。 しかし、女は何かにハマっても脳の交感神経が元々活発なため、複数のことを同時にハマれます。 ですから、アニメにハマりつつも、ファッションにもハマれることは往々にして多いのです。 しかし、それさえもアニメ全部にどっぷりハマってしまうと、女性であってもファッションはないがしろにされます。 そうなると男と同じなので、ファッション関連のものはまるで意味を為しません。 男と同じように、服とは簡単に着れて、匂いを嗅いで臭くなければ洗わずに何日も着るんです。 ファッションに興味の無さそうだと思われる女として挙げられるタイプは、 ジーパンをよく履く、ワンピースとジーパンの組み合わせが多い、時代遅れの服を着る、 レギンスやトレンカ(既に時代遅れですが)を履く、 つまり、ファッションに時間をかけない、楽に着脱が可能というのはまさに男性意識そのものです。 キレイな女性は逆におしゃれをする時間、化粧をする時間は本当に長いです。 私も妻の完璧化粧を待つために外食して戻ってきてもまだやってますから。 男のためにやってくれている化粧時間=愛情の量と考えられます。 だからきれいな人の化粧には時間がかかるのです。 彼女がどれだけ外見に力を注いでいるかでアクセサリの小物にするか、アニメグッズにするか、判断がわかれてきますね。

• cherrymoon
回答No.4

>同じようにアニメ等がお好きな女性にお伺いしたいのですが、アクセサリー等を貰うのとアニメグッズを貰うのだったらどちらが嬉しいですか? 人にもよると思いますが、私はアクセサリー関係の方がいいです。 アニヲタにも色々あります。 アニメグッズを買い漁る人もいれば、そういうのに興味がなくて作品だけを追いかけている人もいます。 「世界一初恋」が好きな人なら絶対にアニメ関係はやっちゃ駄目です。 私ならドン引きしてしまいます。 このジャンルに一般人が踏み込んでくるのはね…困るんですよ、正直。 それよりも普通に可愛いギフトセットみたいなものを貰った方が嬉しいです。 そういうのって自分のために買うことはあんまりないですからね。 男の人からオシャレ関係のギフトセットをプレゼントされたら予想外でびっくりだし、なんか嬉しくなっちゃいます。 とにかくアニメグッズだけはやめてくださいね。

• ho_orz
回答No.3

グッズを貰って喜ぶ相手なら、あげた物を既に持ってる可能性もある。 趣味の世界はプライバシーの深い部分なのだから、それに関連した物はもうちょっと仲良くなってからで良いんでないかい?

回答No.2

アニオタ扱いより、普通の女性として見てもらった方が嬉しいらしいですよ。

• ziv
回答No.1

あなたがその系統に詳しく、 彼女とも議論をできるレベルなら、 おのずと分るはず。 わからないなら、 逆に、ここは腐女子にとっておそらく譲れない問題なので、 そういった系統に一切係わりの無い物で喜びそうなものを選ぶのが良いです。 下手に選ぶと軋轢をうむ可能性があります。