-PR-
解決済み

死刑統計について

  • 困ってます
  • 質問No.68570
  • 閲覧数306
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (11/18)

 死刑について調べています。
 

 全国で年間どれくらい、死刑判決がなされているのか。
 何の罪で死刑を宣告されたのか。
 あと、宣告されてからどれくらいの期間で、執行されるのか。

 こういったような事を知りたいのです。なにか統計資料みたいなものはないですか?
 知ってらっしゃる方がございましたら教えてください。 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

アムネスティの年次報告書には、最近の年間のデータは出ているかと思います。http://www.nichibenren.or.jp/sengen/iken/971124.htmにも、関連資料が出ています。
お礼コメント
yumikiti

お礼率 61% (11/18)

 そうですね、アムネスティーがありましたね。忘れていました。調べてみます。日弁連にも早速、お尋ねしてみようと思います。
 ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-28 15:02:27
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 あなたの欲しい統計全部が下のURLにあります。公的な統計でしたら、犯罪白書があります。毎年刊行されていますので、図書館などで参照してください(ネット上は省略個所が多い)。
お礼コメント
yumikiti

お礼率 61% (11/18)

 ありがとうございます。
 早速、調べてみます。
投稿日時 - 2001-04-28 14:58:01