• 締切済み

九州男児って

松本大臣のように 九州男児って あんなレベルの人たちなんですか?

• 政治

みんなの回答

• sfkkyk
回答No.9

なんだかな~、同じような九州の方々をこき下ろすような質問ばっかりでうんざり(苦) http://okwave.jp/qa/q6855779.html ↑ここでも同じようなことを書いたが、じゃあ松本龍を見た外国人に「日本人ってあんなレベルの人たちなんですか?」って聞かれたら、あなたはどう答える? まあ、九州男児とひとくくりにしてしまうあなたなら「もちろんそうです、だって日本人ですから」ってひとくくりにして考え、答えられるんだろうな。 九州男児のレベルを気にする前に、この質問自体のレベル・強いてはあなた自身のレベルを考えて頂きたいね。同じような質問をして検索すら出来ないあなたのレベルが疑われるよ。 大体あなたが言うレベルってなんだ? 因みに私は関西に住んでおり、九州男児ではありません。

回答No.8

大抵の九州人は、「自分は九州人でも松本某ほどひどくない」と信じていると思います。 でも、なぜかその松本某を連続六期も地元代表として国会に送ってしまう自分たちがいる訳で、自分たちの愚かさに相当落ち込んでいるようです。

• kurume39
回答No.7

そうなんでしょう! ぜひあなたの部下に九州男児がいたらクビにしてくださいね! そこまでの権限なさそうですが。

回答No.6

九州も北から南までいろいろいまちゅ。 By hamutaro. こぎゃんかいとうでよそがひか?

• nishikasai
回答No.5

歌にありますよね。「小倉生まれで玄海育ち、口も荒いが気も荒い」 九州人は太平洋戦争で最も勇敢に戦ったそうです。 私は九州人ではありませんが、九州人タイプは好きです。博多の男も女もなんだか根性ありそうな印象があります。 しかし、今回の大臣には大いに失望させられました。九州人の評価を下げました。やはり人間威張っちゃいけないんです。ちょっと調子に乗り過ぎました。普通、還暦を迎えた熟年ならそんなに調子に乗ることはないんだけど、こどもっぽい性格なのかもしれませんね。でももう辞めたからいいです。あとは菅総理を辞任に追い込まなきゃ。

• miwakiki
回答No.4

何かあれば九州男とか当て付けるのもアフレコの一つなのでしょうw

• bigfatrat
回答No.3

私も九州人です、もちろんああいう人もいますが そうでない人もいます。 九州人だから偉そうにしている、 なんて言語道断です。 九州人の恥です。

• kernel_kaz
回答No.2

ふざけんな、ぼけ、かす あんなのと一緒にすんなよ ちょっと考えれば、その位わかるだろうが 自衛隊ならわかるぞ 知恵を出せ、知恵を 私は九州男児だから、言葉が荒く聞こえたかもしれないが、そうだとしたら申し訳ない(笑) これはオフレコです

• mdhcf960
回答No.1

私は松本龍氏のやり方に口を挟む気もないし、反感も感じないし軽蔑も批判もする気はありません。いろいろなやり方があるなと思うだけです。