• 締切済み

九州男児って

松本大臣のように 九州男児って あんなレベルの人たちなんですか?

  • 政治
  • 回答数9
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • sfkkyk
  • ベストアンサー率16% (5/31)
回答No.9

なんだかな~、同じような九州の方々をこき下ろすような質問ばっかりでうんざり(苦) http://okwave.jp/qa/q6855779.html ↑ここでも同じようなことを書いたが、じゃあ松本龍を見た外国人に「日本人ってあんなレベルの人たちなんですか?」って聞かれたら、あなたはどう答える? まあ、九州男児とひとくくりにしてしまうあなたなら「もちろんそうです、だって日本人ですから」ってひとくくりにして考え、答えられるんだろうな。 九州男児のレベルを気にする前に、この質問自体のレベル・強いてはあなた自身のレベルを考えて頂きたいね。同じような質問をして検索すら出来ないあなたのレベルが疑われるよ。 大体あなたが言うレベルってなんだ? 因みに私は関西に住んでおり、九州男児ではありません。

回答No.8

大抵の九州人は、「自分は九州人でも松本某ほどひどくない」と信じていると思います。 でも、なぜかその松本某を連続六期も地元代表として国会に送ってしまう自分たちがいる訳で、自分たちの愚かさに相当落ち込んでいるようです。

  • kurume39
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

そうなんでしょう! ぜひあなたの部下に九州男児がいたらクビにしてくださいね! そこまでの権限なさそうですが。

回答No.6

九州も北から南までいろいろいまちゅ。 By hamutaro. こぎゃんかいとうでよそがひか?

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.5

歌にありますよね。「小倉生まれで玄海育ち、口も荒いが気も荒い」 九州人は太平洋戦争で最も勇敢に戦ったそうです。 私は九州人ではありませんが、九州人タイプは好きです。博多の男も女もなんだか根性ありそうな印象があります。 しかし、今回の大臣には大いに失望させられました。九州人の評価を下げました。やはり人間威張っちゃいけないんです。ちょっと調子に乗り過ぎました。普通、還暦を迎えた熟年ならそんなに調子に乗ることはないんだけど、こどもっぽい性格なのかもしれませんね。でももう辞めたからいいです。あとは菅総理を辞任に追い込まなきゃ。

  • miwakiki
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

何かあれば九州男とか当て付けるのもアフレコの一つなのでしょうw

  • bigfatrat
  • ベストアンサー率27% (53/192)
回答No.3

私も九州人です、もちろんああいう人もいますが そうでない人もいます。 九州人だから偉そうにしている、 なんて言語道断です。 九州人の恥です。

  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.2

ふざけんな、ぼけ、かす あんなのと一緒にすんなよ ちょっと考えれば、その位わかるだろうが 自衛隊ならわかるぞ 知恵を出せ、知恵を 私は九州男児だから、言葉が荒く聞こえたかもしれないが、そうだとしたら申し訳ない(笑) これはオフレコです

  • mdhcf960
  • ベストアンサー率27% (45/163)
回答No.1

私は松本龍氏のやり方に口を挟む気もないし、反感も感じないし軽蔑も批判もする気はありません。いろいろなやり方があるなと思うだけです。

関連するQ&A

  • 九州男児はどぎゃん?

    関東とかの人は、九州男児にどんなイメージがありますか? 当方、コテコテの九州男児です。 知恵袋を見てたらあまり良いイメージは持たれてないです… 皆さん九州男児 はキライですか? また、どういうところをなおせばイメージ良くなりますか? 教えてください。

  • 九州男児

    九州男児の方、またお付き合いしたことある方、九州男児ってどんな人ですか? どんな性格で恋愛をするのでしょうか…。 知っていたら是非とも教えて下さい!

  • 九州男児の特徴

    あなたの知っている「(自称)九州男児」の人の考え方・特徴を教えてください。 良く、九州は男尊女卑が激しいって耳にしますが、本当なんでしょうか。 (九州出身の男性=「九州男児」ではないと思っていますが、先日、自称「九州男児」の方とお会いして、文化の違い?を感じさせられる発言が多かったので質問させていただきました)

  • 九州男児

    九州男児と言うと鹿児島のイメージが強いですが、ザ・九州男児、のようなイメージの方は西之表市では多かったりするのでしょうか 勝手にイメージされても困る…なのか、言われてみると心当たりのある人が複数あるな、なのか、どちらに近いのでしょうか ※OKWAVEより補足:「種子島・西之表市への移住」についての質問です。

  • 九州男児

    九州男児というのは九州出身あるいは九州育ちの男性であれば全てそう指すんですか?

  • 九州男児の方にうかがいます☆

    九州男児の方にうかがいます☆ やっぱり付き合うとしたら九州の女性がいい!と思いますか?女性が男性を立てて、しっかり者というイメージが強いです…私は関東出身なのですが、大好きな人が九州男児で、よく地元の女性を褒めます(誰とかではなく全体を) でも彼が大好きだから、女性にどうあってほしいのか理解したいです!よければアドバイスいただきたいです!よろしくお願いします☆

  • 九州男児が好む女性とは?

    よろしくお願いします。 九州(鹿児島)の男性とメールしています。 ちなみに私は東北(秋田)の女です。 私が思っている九州男児のイメージは 【亭主関白・無口・不器用・短気・男気がある・酒に強い】 九州の人全員が必ずしもこうだとは言いませんが その彼も、もしかしたらそうなのかな?と思ってみたり‥ そこで、自分は【九州男児かも?】と思う方、どんな女性が好みですか? いろんな意見があると思いますが参考にしたいので、ぜひよろしくお願いします。

  • 九州男児

    九州男児の方って彼女が 男友達と遊んでたり 元彼と会っていたり もし浮気されたりしたら どうしますか?

  • 九州男児って戦前からいわれていたのか?

    九州男児って戦前からいわれていたのか? 九州男児という言葉がありますが、戦前からいわれていたのでしょうか? 集団就職以後のことでしょうか? いつぐらいから言われ始めたのか知りたいです。

  • 九州男児(鹿児島)について教えて下さい。

    世間一般で言われる九州男児について教えて下さい。 男らしい、亭主関白、男尊女卑。など色々言われますが 女性にどのように対応されることを九州男児(鹿児島男児)は望むのでしょうか? 理解したいのですが、色々解らないので教えてください。