• ベストアンサー

Q2アクセスポイント書き換え被害のNTTT通話料払は無くてはいけない?

Q2kiraiの回答

• Q2kirai
回答No.3

確かにselenityさんがおっしゃるように、NTTからはダイヤルQ2チェックプログラムなんかも出ていますし、申し出ればQ2そのものにつながらなくすることもできますね。 でもね。どちらも被害者に対する言い訳みたいなものです。 (「わかってるのならドロボーの味方するな」と、かえって腹が立つ) たいていの人は被害に遭って初めてダイヤルQ2のワナがあることに気がつくんだもの。

ATOM2
質問者

お礼

Q2kiraiさんには言いたい事を代弁してもらってありがとうございます。 ちなみにNTTはこれだけ被害が広がっているにもかかわらず、その Q2 業者に対し何の手も打っていないそうです。それでは同様の被害がこれか らもでつづけるんじゃないのか?との問いに「本人に気をつけてもらうし かない。」との答えでした。あきれるばかりです。まだまだ被害者は増え そうですね。