• ベストアンサー

優秀な新入社員とはどんな人ですか?

kurarajpの回答

• ベストアンサー
  • kurarajp
回答No.9

こんにちは。 私もみなさんとほぼ同じで、 心がまえの問題だと思います。 パソコンや法律にいくら詳しくても、 その会社にあったやり方や、会社独自の手続といったようなものもありますし、 「これからがんばって仕事覚えます!」っていう やる気がある人の方が、会社的には嬉しいと思います。 以前、後輩(新人)に引継ぎしてる時に、 あくびを連発、そのうえ話を全く聞いてなく、 何度も同じことを聞いてこられたときは、 私もちょっとむっとしちゃいました・・・。 あと、女性の場合は、よく気がつくこと。 お茶だし、電話応対なども大事な仕事です。 分からないことはどんどん聞いて、 自分から仕事に取り組む姿勢を見せることが 大切だと思います。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり根本は心構えなんですね。 向上心ややる気の気持ちの問題 ですよねー