• ベストアンサー

レッド・ツェッペリンの曲のタイトルを教えてください

しょーもない質問でごめんなさい。 レッドツェッペリンの曲でイントロ(確かイントロだったと思うのですが、ひょっとすると間奏だったかもしれません)でジミー・ペイジのエレキ・ギターのストロークで、ジャカジャーン、ジャカジャーン、ジャカジャーン、と一小節毎にテンションコードで盛り上がっていく感じの曲のタイトルが知りたいのですが、こんな質問の仕方でわかる人がいたら教えて頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

  • tokkey
  • お礼率95% (337/353)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

イントロということであれば、もしかするとSong Remains The Same でしょうか。 http://www.youtube.com/watch?v=m4FvKM29TqU 違っていたらすいません。

tokkey
質問者

お礼

そ、そうです。そうです。 この曲です。ありがとうございました。 回答いただき感謝します。

その他の回答 (3)

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.3
  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.2

 フィジカル・グラフィティに収録されえている「カシミール」では?

tokkey
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら「カシミール」ではなく。No4さんの 「Song Remains The Same」でした。 お礼が遅くなてしまい大変失礼しました。

回答No.1

この曲は… ◎Led Zeppelin:「Stairway To Heaven(天国への階段)」 http://www.youtube.com/watch?v=dmKeIlJq4gM 参考になれば幸いです!^O^V

tokkey
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、たしかに「天国への階段」もそうですけど違うんです。 正答は「Song Remains The Same」でした。 お礼が遅くなてしまい大変失礼しました。

関連するQ&A

  • ジミー・ペイジはギターがどれくらい下手なのか

    レッド・ツェッペリンが大好きです。 ツェッペリンを聞いて、その後洋楽を聴くようになったのですが、まだメンバーの名前も顔も知らない聞き始めのころ、「この人はギターが下手なのではないか」とふと思いました。 その後、ジミーペイジはギターが下手だという評判をあちこちで聞くようになり、自分の感想は的外れでないらしいとわかったのですが、彼はどれくらい下手なのか、そんなに下手なのになぜセッションギタリストとして重宝されていたのか、そうしたことが疑問に思えてきました。 私はギターどころかどんな楽器も弾けない上に音痴です。なのでそんな人にもわかるように教えてくださるとうれしいです。 念のため。レッドツェッペリンは大好きですし、ジミーペイジも大好きです。Heart Breakerで、ペイジのソロをはらはらしながら聞くのも好きです。

  • レッドツェッペリン 天国への階段のDonF#

    レッドツェッペリン 『天国への階段』のアコギ部分だけをいまさらのように練習しています。 その『天国への階段』でのイントロ部分の2小節の3拍目のD(onF#)を皆様どのように押さえているのでしょう? Dのコードを押さえたままF#の部分を小指で押さえているのでしょうか? それとも,別の押さえ方をしてるのでしょうか? 私は,1弦2フレット,2弦2フレット,3弦2フレットを人差し指で押さえて,中指で2弦3フレットを押さえて,薬指で4弦4フレットを押さえて練習していますが,慣れないせいか,スムーズに音がでる時と,音が『プチ,プチ』となってしまうことがあり,何かスムーズに美しく聞こえるような押さえ方があれば,ぜひ教えていただきたいのです。 その他の部分はスムーズに弾けるので問題ないのですが……。 よろしくお願いいたします。

  • 天国への階段(レッドツェッペリン)のCD教えてください

    レッドツェッペリンの「天国への階段」の歌のないCDを教えてください。 2年位前ですが、佐藤浩市主演のドラマ「天国への階段」で使われていた物がいいのですが、前に質問しましたが回答がなかったので似ている物の心当たりがあったらお願いします。 歌は入っていないのでレッドツェッペリンのCDではないと思ってます。(それともメロディだけ入っているのありますか? カラオケじゃなく。) オーケストラのような気もしますがはっきりとは覚えていません。 色々検索しましたが、歌が入っているかどうかわかりませんでした。メロディだけのCDを知っていたらアルバム名や演奏者など教えてください。(出来ればその曲が試聴が出来る所も) お願いします。

  • 初めてのギター選び

    エレキギターをしようと思っています。 私はジミーペイジに憧れていてレスポールが しようと思っていたのですが、 将来的には、ギブソンのレスポールがほしいので、 なにか、ハードに弾けるギターはありますか?

  • TLCのUnprettyという曲で。。。

    お世話になります。。。 TLCのFANMAILというアルバムに、Unprettyという曲が入っているのですが、 この曲のイントロで、印象深いギターの音が入ります。 私はこのギター音、12弦ギターではないのかなとずっと思ってきたのですが、 先日、ふとした機会でUnprettyのPVを見ることができました。 すると、その中でギターを弾いている男性の姿が映っていたのですが、 彼が弾いていたのは6弦のものでした。 もちろん、エレキギターもUnprettyには使われているでしょうから、 彼はただそのエレキのパートを弾いていただけなのかも知れません。 で、Unprettyを聞いたことがある方は、どう思われるかなぁと思いまして。 あれって、12弦ギターを使ってると思われますか?? しょうもない、自己満足の質問ですみません。。

  • 誰の曲でなんというタイトルですか?

    漠然とした質問で申し訳ございません。 70~八〇年代の曲だと思うのですが、 洋楽で女性のバンド?の曲です。 イントロはジョニー・ビー・グッド風でギターの音はパンク風の音です。 ロックで女性が数人で歌っていて、 曲中に「オエッ」と言ったり、叫んだり、ガラスが割れる音が入っています。 こんな感じの曲ですがご存知の方いらっしゃいますか?

  • この曲について質問です

    いきなりで悪いんですが http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004SF2M/qid%3D1106121834/250-9492788-5205024 このCDをアマゾンで買おうとしてるんですが、ここに載っているCDはfeat. JIMMY PAGE(ジミーペイジ)は参加してるCDでしょうか?ちゃんとアーティスト名PUFF DADDY (feat. JIMMY PAGE)、曲名COME WITH MEで検索したら上に載せたCDがヒットしたからこのCDはジミーペイジは参加してるはずだと思うんですけど買って失敗したくないんで質問しました。やっぱりこの人が参加してるとしてないのでは音楽や歌詞も変わってくると思うんで?この曲は入場曲として使われてたのを知って調べてPUFF DADDY (feat. JIMMY PAGE)とアーティスト名が書かれていたんでTVで流れてたのとまったく同じのが欲しいんでこのCDはfeat. JIMMY PAGEが(ジミーペイジ)参加しているのかが知りたいんです。話が長くなりましたがこのCDはfeat. JIMMY PAGEが(ジミーペイジ)が参加してるのか教えてください。あと、輸入盤でも国内盤でも同じですよね?・・・

  • とある洋曲の名前を教えてください。

    テレビ東京系で放送されていた「激走GT」という番組で2005年度の放送のエンディングに使用 されていた曲の名前を教えてください。イントロのエレキギターが特徴的な曲です。

  • エレキギター:曲の練習の仕方

    エレキギターで曲を練習するときは・・・ 1曲まるまるできるようになってから次の曲に移った方がいいですか? いろんな曲のいろんなフレーズ(イントロとか、ソロとか)に分けて1フレーズ弾けるようになったら次のフレーズ、って感じはやめた方がいいですか?

  • ソロで弾くための簡単な練習曲はありますか?(ギター)

    今年からギターを練習しています。 コードをある程度覚えてストロークやアルペジオでなんとなく弾けるようになってきました。(歌詞の上にコードが書いてあって、それを見ながら弾けるレベル) ソロ弾き(と呼ぶのでしょうか)も簡単なものを少し弾けるようになりたいのですが、簡単な練習曲のようなものはありますか? アコースティック、エレキギター どちらでも構いません。

専門家に質問してみよう