• ベストアンサー

STB付きBDレコーダーの品番。

今度下記URLのSTB付きBDレコーダーをCATVからレンタルするのですがこの製品の品番とか判りますか? またパナソニックが一般販売用のBDレコーダーとして出している商品でとこれと同等の物はどれになるのでしょうか? http://www.kcn.jp/tv/option/blu-ray/

  • Faces
  • お礼率74% (1159/1561)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tama80ji
  • ベストアンサー率71% (2188/3068)
回答No.2

はじめまして。 AVCモードが最大8倍なので、こちらですね。 http://panasonic.biz/broad/catv/product/settop/tz-bdw900/index.html 最新はAVCモードは最大15倍です。 http://panasonic.biz/broad/catv/product/settop/tz-bdt910/index.html 一般販売向けのモデルでの相当品はDMR-BW770。 2009年末から春にかけてのモデルですね。 http://panasonic.jp/diga/products/blu-ray/bw770/index.html CATVのSTBとしてのHDD・BDレコーダータイプでも一世代前のモデルです。 レコーダーとしてもちょうどAVCモード用のエンコーダーチップが変わる直前の、旧タイプのエンコーダーチップですので現行製品より若干画質が劣ります。 保存用としてはHXモード以上が推奨です。HEでギリギリ。それ以外は見て消す用として考えてください。 レコーダーとの最大の相違点は外部入力が無いことです。 それでも一応SDカード経由でのAVCHDビデオカメラ、AVCHD(lite)のデジカメ動画取り込みには基本的には対応しているようではありますが、注意書きにCATV会社によってはその機能が殺されている場合があるとの記載があります。

Faces
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 外部入力がないのは少々痛いですね。 お金貯めて早めに市販の物を買うようにしたいと思います。

その他の回答 (1)

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2233/5090)
回答No.1

引用されているSTBについは、次のURLをクリックして仕様と画像を 参照して判断して下さい。 写真の画像から3D再生以外の機種だろうと思います。 [録画機能付きSTB/パナソニック] http://panasonic.biz/broad/catv/product/list/index.html http://panasonic.biz/broad/catv/product/settop/index.html 市販されている[BDレコーダ]とは次の点が異なりますので、市販の レコーダを購入しようと思っている場合は充分考慮する必要があり ます。 CATV放送会社より放送されている地デジ放送の他、BS,110度CS放送 と独自で放送している番組がケーブル回線の接続のみで視聴でき、 更に番組の録画が可能となります。 市販されているBDレコーダでは、地デジ放送は視聴および番組録画 が可能ですが、BS,110度CS放送を視聴および録画するにはパラボラ アンテナを屋根の上や南側ベランダに立てる必要があります。 また、独自で放送している番組もSTBがありませんと視聴できません。

Faces
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 市販品といろいろと違いがあるんですね。

関連するQ&A

  • STB TZ-DCH500 とilink出来るBDレコーダー

    BSやCS放送もBDにムーブしたくて CATVでSTBをそこで扱っている中で唯一ilinkの付いているタイプ(パナソニックTZ-DCH500)にすることにしました。そして接続可能なBDレコーダーを探そうとパナソニックに問い合わせたところ TZ-DCH500とilinkで接続できる機種は無いと言われてしまいました。そうなるとBS・CS放送のBDへのムーブは不可能ということなのでしょうか?何か方法がありますか?またパナソニック以外でもいいので、TZ-DCH500とilinkで接続できるBDレコーダーがあったら教えてください。

  • TVはREGZA STBはパナ BDレコーダーは?

    テレビはREGZA ZG1に2TのHDDをつないでいます。CATVなのでレンタルのSTBはパナのTZ-DCH820です。地デジはパススルーなのでHDDに撮りためていますが、たまにBDに焼きたいなぁと思う番組もあります。CSを保存したいと思うことは稀ですが、BSには何度も見直したい番組もあります。1台のBDレコーダーで、REGZAのHDDに撮った番組をムーブして、パナのSTBも録画できる機種はありますでしょうか?

  • STBからブルーレイレコーダーに録画(ダビング)

    Pioneer BD-V7002RJ から Panasonic DMR-BZT710 にCATVを(予約)録画またはダビングが出来ません。 何か方法(別の接続・設定)があるのか、もともと出来ないのかもわかりません。 LAN接続しています。 STBからレコーダーに地デジは録画することは出来まし、CATVを見ることも出来ます。 レコーダー内の録画番組をSTBで見ることも出来ます。 アドバイスよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • おススメのBDレコーダーを教えて下さい。

    現在地元CATVからレンタルでSTB付きBDレコーダー(パナソニ製)を使用しています。 このBDレコは型が古いのか不満な点がいくつかあります。 (編集時、部分消去が1回で20箇所しか出来ないとか、BDにダビング後サムネイル設定機能などがないなど) CATV経由のCS・BS番組はこのSTB付きBDレコでしか録画出来ないので不便な事が多いです。 そこでこれとは別にBDレコーダーを購入したいのですがおススメな物を教えて下さい。 条件的には、 ・おそらく地上派しか録画しないのでそう高機能でなくてもよい。 ・BDにダビング後のサムネイルなど設定出来るようなものがよい。 ・値段的には3万円台くらいで。メーカーに関しては特に希望はなし。

  • STBとTVとBDの接続方法

    現在、CATVのSTB(パナソニック TZ-DCH2810)とAQUOS LC-37GX4WをHDMIケーブルで接続しています。このSTBはHDD容量も250Gのみなので先々にはHDD付きのBDレコーダーとの接続を予定しています。そこで2点疑問があります。  (1)この場合、BDとの接続はどのような形になるのでしょう。というのもSTBにはHDMI出力端子は1つのみです。BDをS映像端子で接続するというのはありえないと思われます。  (2)BD機器がシャープの機器だとファミリンクもできるのではと考えていますが、STBがパナソニック製では無理なのでしょうか。 以上よろしくお願いします。

  • テレビ・BDレコーダー・CATV-STBの接続

    <接続するもの>  ・テレビ SHARP AQUOS LC37-DS3  ・BDレコーダー Panasonic DIGA DMR-BZT710-K  ・ケーブルテレビSTB Pioneer BD-V170  ・CATV・BS・CSブースター マスプロ(77BCB28BT)  ・2-WAY スプリッター <現状> ケーブルテレビSTB経由でテレビを視聴しています。 ブルーレイレコーダーを購入したので説明書を読みながら 接続してみましたが、BSが映らなくなってしまいました。 この木曜日の夜までにBSを観られるようにしないと 母ちゃんにブチギレられてしまいます。 <質問1> スプリッターのOUTにはどの機器のどこと接続すればいいのでしょうか? 壁のテレビ端子    ↓ ブースター    ↓   (IN) スプリッター (OUT)(OUT)  ↓   ↓ <各機器の説明書> ケーブルテレビSTB(背面パネル) 11ページ http://asagaotv.jp/catv/pdf/170_manual.pdf ブルーレイレコーダー 8~9ページ http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/dm/dmr_bzt710_ready.pdf テレビ(1.アンテナや録画機器をつなぐ) http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/eg_lc37_32ds3.pdf

  • CATVはSTBなくてもHDDレコーダなどのチューナーで見れるのですか?

    CATVに契約しています。STB(レンタルチューナ)を付けてTVを見てます。 別の部屋のTVではSTBがないのでCATVは見れないですよね。別途追加契約でSTBを付ければ見れると思っています。 (一般の1ch~12chやUFH放送は別です。) しかし、たとえばHDDレコーダのチューナにCATVの13ch~63chが付いているものがあります。これを付けたらSTBを付けなくても無料で見れるのでしょうか?? また、なぜ63chまでなのでしょう。別に64ch以降が特別有料放送でもないですし。 よくわかりません。どなたかわかりやすく教えて頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。

  • CATVのSTBとBDレコーダーについて。

    STB【TZ-DCH800】とパナソニックBDレコーダー【DMR-BW750】を 赤白黄色のコード(コンポジット?)のみで接続の場合、画質はどうなるのでしょうか? lrシステムを使用の録画にしたら画質は良くなりますか? STBを【TZ-DCH820】に変更したらi.LINKが使用できるようなのですが、 i.LINKとlrシステムでは録画の画質も変わってくるのでしょうか? ちなみに、テレビはパナソニックのTH-L37G1です。

  • CATVの提供のBD録画機能付きHTBはお得?

    現在、kcn(近鉄ケーブルネットワーク)でネットとTVを見ています。 コースはアナログコースです。 近々自室のTVを地デジテレビに替えるのでケーブルTVのコースもデジタルHDコースというのに替えようかと考えています。 今、アナログホームターミナル(HT)なんでデジタルホームターミナル(STB)に替える事になるのですがその時にkcnがレンタル提供している録画機能付きSTBに替えた方がいいのでしょうか? 今使っているDVDレコはアナログで当然ダビング10に対応していないので新たに3万円前後のデジタルDVDレコを買おうかと思ってはいるのですが。(予算の関係上、BDレコは買えそうにありません) もしBD付きHTBにした場合、月額レンタル料が2100円なので毎月の支払が今よりも約3000円ほど上がってしまうので非常に厳しい気もします。 (現在6300円、そこにデジタルHDコースで7100円、そこにBD付きHTBで約9200円・・・) どう思いますか? 長期的に考えて多少料金が上がってもレンタルのBD付きSTBをレンタルした方が得なのでしょうか? (Wチューナーがあるそうなので便利そうではありますが) それとも市販のDVDレコ、もしくはBDレコを買った方がいいのでしょうか? 下のURLはkcのレンタルDB付きのHTBの説明です。 http://www.kcn.jp/tv/option/

  • STB交換について

    いまパイオニアのSTBですが、パナソニックのSTBに交換可能でしょうか? パナソニックのBDレコーダーを持っているので、できればパナソニックのiLinkつきのSTBにしてほしいのですが。 Jcom横浜、デジタルコースです。 現在パイオニアBD-V301Jです。