• ベストアンサー

アンインストールの方法。

PC初心者ですがよろしくお願いします。 Acrobat Reader3.0Jというアプリケーションをアンインストールしたいのですが、 恥ずかしながら、Acrobat Reader3.0Jのファイルを削除してしまいました。 なので、アプリケーションの追加と削除で削除しようとしてもできません。 こうなってしまったら、どうすればいいのでしょうか? なんとか消してしまう方法はないものでしょうか。 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kohji
  • ベストアンサー率28% (140/483)
回答No.1

Acrobat Reader3.0Jをもう1回上からインストールをしてからもう1度アンインストールをしてみては?

life_life
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんかあっさりとできてしまいました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 間違ってソフトウエアをアンインストールしてしまいました

    バイオのLX52GBPという機種でOSはウインドウズMEを使っているんですが、 アプリケーションの追加と削除で間違って「Adobe Acrobat Reader 4.0J」を消してしまいました。 アプリケーションリカバリのディスクを入れたんですが入っていません。 もとに戻す方法はないでしょうか?

  • アンインストールについて

    「アプリケーションの追加と削除」からアンインストールしなくてはならないものをファイルを直接削除してしまったため、「アプリケーションの追加と削除」の項目には残っていて削除しようとしても、アンインストールファイルが無いとでてしまいます。このように残ってしまったのを削除する方法はないでしょうか? ちなみに、OSはWin98です。

  • Acrobat Reader5.0アンインストール方法

    Acrobat Reader5.0を使用していますが、アンインストール後に最新のAcrobat Reader9.1を入れようと思います(最新は9.1ですよね?)。そこで質問ですが、Acrobat Reader5.0のアンインストールは、アンインストーラーついてましたっけ?それとも、Windows の[コントロールパネル]画面の「プログラムの追加と削除」からですか? OSは、WindowsXP Home です。 参考サイト等あれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • アクロバットリーダーをアンインストールできない

    adobeのアクロバットリーダーをアンインストールできません アクロバットリーダーのPDFファイルが開けなくなりアクロバットリーダー再インストールのため削除しようとしましたができませんでした。 削除はコントロールパネルからです どうしたらいいか教えてください

  • アンインストールできない・・・

    アクロバット4.0を入れているのですが、5.0にしようと思い、4.0をアンインストールしようとしたら、Uninstが有効でないか、データーが破損していますという警告が出て、アンインストールが続行できませんでした。アプリケーションの追加と削除を試しても、同じ結果に、なりました。 どうすれば、アンインストールできますか?OSは98です。分かる方教えて下さい。お願いします。

  • Adobe reader5.0 アンインストールについて

    XP SP2使ってます。Adobe reader5.0 アンインストールしましたら以下がでました アンインストールが完了しましたがいくつかの項目が削除できません。 アプリケーションの関連する項目を個々に削除する必要があります ファイルは'C:\Program Files\Adobe\Acrobat 5.0\Reader\ActiveX\AcroIEHelper.ocx'を使用中です。 ファイルは'C:\Program Files\Adobe\Acrobat 5.0\Reader\ActiveX\AcroIEHelper.ocx'を使用中です。 'C:\Program Files\Adobe\Acrobat 5.0\Reader\ActiveX'フォルダを削除できません。 'C:\Program Files\Adobe\Acrobat 5.0\Reader'フォルダを削除できません。 'C:\Program Files\Common Files\Adobe'フォルダを削除できません。 'C:\Program Files\Adobe\Acrobat 5.0'フォルダを削除できません。 'C:\Program Files\Adobe'フォルダを削除できません。 使用中なんですがはじめに追加と削除実行した時は 使用中を検知した為終了させろとでました。 タスクマネージャーでみても動いてるプログラムはなかったのですが・・・再起動させたら削除できました。上のもの全て削除していいのでしょうか?(手動で) よろしくお願い致します

  • インストールもアンインストールもできません

    アクロバットリーダー7.0.5 を利用していたのですが不具合が生じたので(文字ばけ)インストールし直そうとするのですが、プログラムファイルから削除してしまい その後”プログラムの追加と削除”に残ったものが アンインストールできません。7.0.5を再度入れ直してからと思ったのですが 7.0.7しか見つけられません、他のバージョンはどれもインストールできません、 強制削除も試みたのですがだめです。 どこかに残っているのでしょか? どうしたらいいのでしょうか?お教えください。 Win XP sp2です。

  • アンインストールの方法を教えてください!!

    ゲームソフトのアンインストールができなくて困っています。どなたか方法を知っていたらぜひ教えてください!! 私は普段、ソフトのアンインストールはプログラムの追加と削除から消しているのですが、このソフトはプログラムの追加と削除に出てこないのです。CDROMを入れたら「アンインストール」の項目がでてくるのですが、CDをなくしてしまいCDROM以外の方法でアンインストールしたいのですが、プログラムの追加と削除に出てこないためアンインストールできずに困っています。CDROMを入れない状態でソフトを起動すると、「アンインストール」の項目はでてこないのです。CDROMを入れた状態だとアンインストールの項目は確か出てきていたのですが・・・・ 初心者のため、わからないことだらけなので誰か教えてください。お願いします。

  • アンインストール

    どのカテに質問したらいいのかわからなかったので、ここで質問させてください。 ソフトをアンインストールするのにコントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」で選択したら 『既にアンインストールされている可能性があります。一覧から削除しますか?』と聞かれて“はい”を選択してしまいました。 次にファイルの中にアンインストーラーがあったのでそれを実行しようとしたら『コントロールパネルの追加と削除で行ってください』というエラーメッセージが・・・。 既に一覧から削除してしまっているため、実行することができません。 一覧に復活させる方法、又は他の方法でアンインストールする方法はありませんか?

  • アプリケーションのアンインストール方法

    win98です。 アプリケーションに削除できないものがあって困っています。 それにはアンインストーラーが付いているのですが、それを起動し、アンインストールを行うと「完全に削除できました」と出るのですが、再起動しても削除されていないのです。削除した後も、スタート、プログラム、から普通に起動できてしまいます。 このアプリケーションは「コントロールパネル」の「アプリケーションの追加と削除」には載っていません。また、窓の手のアンインストールのタグの左の一覧にも載っていません。 削除できないアプリケーションを強制的に削除する、という機能が備わっているソフトをダウンロードし、実行してみようとしましたが、アンインストールするアプリケーションを選ぶ一覧表に、このアプリケーションは載っておらず、出来ませんでした。 以前にこのアプリケーションを削除しようと試みた事は無いはずです。無理やりファイル削除・・・とかはしていません。。。 どうしたらこのアプリケーションを削除できるのでしょうか??? どなたかご指導お願いします。。。

専門家に質問してみよう