• 締切済み

試験監督のアルバイトの探し方(名古屋市近郊で)

空いた時間の週末に、単発で英検などの試験監督のアルバイトをやりたいと考えています。 どういう風に探したらよいのでしょうか? 派遣会社などに登録に行こうと考えているのですが、どこの派遣会社で紹介してもらったよなど、どこがいいよとかいうのがあったら、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

私はパソナで紹介してもらった事があります。 私は東京近郊に住んでいましたが、 この会社は大きいから、もしかしたら名古屋でもお仕事があるかもしれません。 あと、TOEICの試験監督も年に4、5回やっていました。 MCCマーケティング(だと思います。うろ覚えですみません。渋谷駅の近くにあります。) という東京の会社で登録してからやっていました。 フロムエーで見つけたので、もしかしたら毎週見てると載っているかも。

sumire79
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 早速、パソナへ登録にいってみようと思います。 名古屋でもあるかもしれないですよね。 フロムエーとかもチェックしてみます。

noname#9238
noname#9238
回答No.1

試験監督やったことあります。 私は試験が行われた大学の学生に紹介してもらいました。その大学の学生課で募集してました。

sumire79
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、学生課で募集されていたのですね。 参考になりました!

関連するQ&A

  • 試験監督のアルバイト(大阪)

    先日、僕が通っている専門学校で、精神保健福祉士・介護福祉士・社会福祉士の試験監督のアルバイトをしました。 ものすごーーーく暇なバイトでしたが、後ろから監視したり前から監視したりすると、皆さん一生懸命にテストに取り組んでおられる姿を見て、結構楽しかったです。 そこで、大阪府下で就職してメインの職業があっても副業でできる試験監督のアルバイトを探したいのです。 どんなサイトや雑誌で探せばよいでしょうか? ちなみに先日の試験で一緒だった主任試験監督員の皆さんは、普段は建築関係の仕事をしながら、登録制の派遣会社で日曜や普段の仕事のオフのときに 試験監督をしておられるようでした。 そういう登録制の会社も教えていただきたいです。 情報をお待ちしています。

  • 試験官(試験官補佐)・試験監督について

    どういったところで試験官・試験監督(アルバイト)を募集しているのでしょうか? この種の仕事を主に派遣する会社というのはどこの会社でしょうか??

  • 大手検定試験の試験監督

    大手検定試験(漢字検定や英検など)での試験監督や案内の人々は、アルバイトなのでしょうか?それとも各協会の職員が兼ねているのでしょうか? TOEICの試験監督募集は、アルバイト情報誌で見かけるのですが、それ以外は見かけないので、もしもアルバイトならばどこで募集しているのか気になりました。 ご存じの方、教えてくださいm(__)m

  • 試験監督の単発バイトの法律上の位置づけ

    派遣会社に登録して単発で試験監督のバイトをすることが多いのですが、 これって、今話題の「日雇い派遣」になるのですか? どなたか派遣の法律に詳しい方、教えてください。 日雇い派遣を禁止する法案を提出した厚労省ですが、 厚労省の管轄の国家試験って非常に多いので(医師、薬剤師、看護師その他医療・介護関連のマイナーな資格多数)、 これらの試験監督の仕事すること多いです。 厚労省は自らが派遣会社に発注すること自体は問題がないとでも考えているのでしょうか? それから、法案が通ったとしたら、今後、試験監督のバイトってどうなるのでしょう? まさか正社員や公務員がするとは思えないのですが・・・。 お役所が直接バイト募集するつもりなんですかね?

  • 試験監督のアルバイトを探してますが・・・

    試験監督のアルバイト(資格試験・模擬試験など)を やってみたい。と思い、探しているのですが、 バイト情報誌等にはなかなか載っていません。 みつかりやすい方法や探し方をご存じの方がいたら教えてください。 具体的に、東海地方で募集している機関などを教えていただけるとさらに助かります。 宜しくお願いいたします。

  • 単発のアルバイト(1日~3日程)をしたいのですが、

    単発のアルバイト(1日~3日程)をしたいのですが、派遣?に登録すれば単発のアルバイトは出来るのでしょうか? 出来るだけ早急に金銭が欲しいのですが… 友人が言うには、登録してもなかなか仕事がなくて働けない!みたいなことを聞きましたが、どうでしょうか? 今現在考えている登録派遣会社はプロキャストというところです。

  • 英検・試験監督のバイトの応募方法を教えてください!

    お世話になります。 英検の試験監督のアルバイトをしたいのですが、どこで応募をしたらよいのかわかりません。 英検のHPにいったのですが、載っていませんでした。もう締め切ってしまったのでしょうか。 6月11日の第一回の試験でやりたいです。 どなたかご存知のかた、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 試験監督のアルバイト(大阪・奈良)

    空いた時間に是非試験監督のアルバイトをしてみたいと思っているのですが、なかなかみつかりません。 大阪・奈良で、どこか募集してるのを御存知の方、是非教えて下さい。お願いします。

  • 派遣会社 試験監督の選考

    派遣会社は、試験監督の仕事に従事する派遣登録スタッフを、どのように選考しますか?? 私は、とある県にある派遣会社に登録しているのですが、選考漏れとなることがしばしばあります。 過去には同社にて監督補佐や本部員など、メインの監督以外は何度か経験しました。そこでは何か大きなミスをしたという訳でもありません。 理由も分からず、スッキリしない中で立てた仮説としては、定年退職後に登録した方々にも不満のないよう仕事を割り振るため、若い人は試験監督の仕事に入り辛くなっているのではないかというものです。 理由は、以下の通りです。 1.過去の会場では、同年代の派遣登録スタッフは殆どおらず、多くが定年退職後の方であると感じたこと 2.引越などの力作業は、年配の方にはあまり人気がないと感じたこと 直接、派遣会社の担当社員さんに質問しようとも思いました。ですが、とある試験監督の現場で、過去に突っ込んだことを質問して以降仕事を干されたがいるという話を他の派遣登録スタッフから聞いたため、直接は聞きにくく感じています。 ご自身もしくは知人が派遣会社に勤められていたなどで、何かご存じの方がおられましたら、差し支えなければその辺りの事情を教えて貰えますと助かります。

  • 試験監督のアルバイトをします

    来週、都内の私立大学(共学)で期末試験の監督のアルバイトをします。 5日間行います。服装は何を着ていけばいいのでしょうか。要項にはクールビズとしか書いてありません。 20歳台半ば、女子です。

専門家に質問してみよう