• 締切済み

東京都内(の図書館)で鳥取県の新聞記事を閲覧したいのですが…。

日本海新聞、朝日・読売・毎日各新聞の鳥取版などを閲覧やコピーをしたいのですが、東京都内在住です。過去に遡って見たいのですが、何処に行けば自由に見られるのでしょうか?教えて下さい。  但し、国立国会図書館以外です。

みんなの回答

• naomi2002
回答No.1

都立日比谷図書館の新聞・雑誌室には各地の地方新聞があります。 全部ではありませんが、各県1種類ずつくらいはあります。 日本海新聞はあるかもしれません。 全国紙の地方版は、なかったような気がしますが。。。

参考URL:
http://www.library.metro.tokyo.jp/13/