• 締切済み

Outlook2010の受信の不具合について

仕事上のメールのやりとりでメールソフトの不具合?と思われる現象に困っています。 ウィンドウズのOSはXPのsp3、メールソフトはOutlook2010です。 現象とは以下の通りです。 まず、当方がOutlookでメールを送付します。 相手が受け取ったメールに更に文章を書き足して返送します。 当方でその戻ってきたメールを開くと、書き足されているはずの文章が 全て消えて、当方が最初に送った文面のみが表示されているのです。 相手に確認したところ、確かに文章を書き足して返送しているとの事なのです。 今のところこの現象は同じ相手に数回発生しています。 同じような現象が起きた方、解決方法等分かる方いらっしゃいましたら ご教授いただけますようお願い致します。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

相手の方のメールソフトはなんですか? Outlook2010ですか?Office Outlookは、相手のメーラーによっては、変な症状が出ますが、この場合は、同じ相手の方の現象ですから、相手の方に問題、と言うよりは要因があるように感じます。 テキスト形式、リッチテキスト形式でのメールの送信や読み取りができますが、両方ともテキスト形式でのやり取りでない場合は、そのようにしてテストしてみたらどうかなと思います。

SKAYA
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 相手のメールソフトはまだ確認していませんでした。 早速確認してみます。 テキスト形式でしか送らないように設定してあるはずなのですが もう一度設定を確認して、テキスト形式でのやり取りで試してみます。 実は、社内の他の人のパソコンでも同様の事が起こっている事が判明しました。 そちらは海外の特定の相手とのやりとりで やはり相手からの返信で、自分が送った文章のみが そのまま送り返されてくるそうなのです。 こちらも分かるようであれば 相手のメールソフトを確認してもらえるように頼んでみます。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

返信ではなく転送していたのでは。あるいはウィンドウズXPsp3上ではOutlook2010が不完全な動きをするのでは。 また、OFFICE2010はインストールしていますか。

SKAYA
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 転送ですか。その可能性は考えていませんでした。 しかし本文はちゃんと書いていたという事なのですが… Office2010はインストール済みです。personalです。

関連するQ&A

  • Thunderbird_受信メールの不具合について

    Thunderbirdのバージョン 1.5.0.9 を使用しているのですが、 受信したメールを読もうと、メールをクリックすると、 開いたメール(プレビューウィンドウも同様)の内容が、 相手が送付したメールと違う現象が起きました。 一覧の件名には、相手が送付したときの件名ですが、 メールを開いたときは、件名を含めた内容が過去に 受信した、又は同時に受信した物になってしまいます。 しかもメールの本文は、途中で途切れています。 この現象は、常に起きる訳ではなく、たまに発生します。 この現象が起きたときは、 相手が送付したメールの件名しかわからない状態です。 修正方法等がありましたら、教えてください。 なお、メーラーを、Microsoft_OutLookからThunderbirdに 移行をしています。

  • メールの受信不具合

    初めて質問いたします!当方PC利用歴20年ほど利用して初めての解決出来ない事に遭遇しました!複数のPCを使用して居り、outlook2010でWEVメールを利用して居ましたが!一週間近く前に突然メールが受信出来なくなり契約プロバイダーに対しメールでアドバイス等を受けて来ましたが改善されませんでした! 其処で皆様に御伺い致しますが!何台ものPCが内容も変更して無いのに突然複数のPCが同時にメール受信出来なくなると云う現象が起きるのでしょうか? プロバイダーのメールボックスには受信も送信も正常に行われて居り!当方がoutlook2010からテスト送信したメールも正常に受信して居り!outlook2010の送受信動作も正常に行われて居る事は当方でもプロバイダーの方でも確認して居ります! 現在outlook2010では受信動作後メールが何処にも見当たりません? プロバイダーのメールボックスに受信したメールを確認し利用して居ります! 何方か不具合の原因を分かる人が御座いましたら御教授をお願いいたします! OSは Windows7 Home Premium 64bit メールソフトは・マイクロソフトオフイスoutlook2010 32bit PCは自作で・CPU-i7 インターネット回線はNTT西日本 光回線ハイスピード隼 プロバイダーはOCN

  • outlookからの返信が受信できない

    メーラーにOutlookを使用している方からの「返信」メールが届かない不具合が生じています。 私のメール環境は、 #01 PCはNEC製デスクトップ ValueStar L VL370/HJ。 #02 OSはWindows Vista Home Premium Service Pack 2。 #03 プロバイダーはBiglobe。 #04 メーラーは、Windowsメール ver.6.0.6000.16386。 #05 ウイルス対策ソフトは、ウイルスバスタークラウド ver.6.0.1318。 #06 Windows Update、及びウイルスバスタークラウドのアップデートは、ほぼ毎日、手動で実施している。 #07 ウイルスバスタークラウドの「コンピュータ全体のスキャン」は、週1回程度、手動で実施している。 不具合の詳細は、 #11 メール相手が使用しているメーラーがMicrosoft Outlook、或いはMicrosoft Office Outlookの場合、こちらのメールに対して「返信」しても届かない。 #12 メール相手の「送信済みアイテム」には返信したメールがあり、プロバイダーからのエラーメッセージも無い。 #13 「返信」する際に、件名「RE:・・・・」を「・・・・」(RE:を削除した適当な件名)に変更した場合は届く。 #14 メール相手が私のメールを「転送」したメール、及び新規メールは正常に届く。 #15 Biglobeの有料サービス「迷惑メールフォルダオプション」、及びウイルスバスタークラウドで迷惑メールに振り分けられたメールにも、該当の返信メールはない。 #16 私のメーラーをWindows Liveメールに暫定的に変更しても、不具合は変わらない。 #17 メール相手が使用しているメーラーがApple Mail、Outlook Express、Windows Liveメールの場合、「返信」「転送」「新規」メールは正常に届く。 #18 6月4日頃までは不具合現象は無かった。6月10日頃にOutlook使用者からの返信が届いていないことに気がついた。 #19 コントロールパネル⇒プログラムで、インストール日順に並べ替えて見ても、6月4日から6月10日の間に新たにインストールしたプログラムは無い。 不具合解決策についてご教示下さい。

  • OUTLOOKについて教えてください。

    ウインドウズ8に搭載されているOUTLOOKを使っていますが、相手からの文章が残らない様に文章を消して返信したら(チェーンメールにならない様にする為)、相手からの元のメールが何処にも残らなくなってしまします。使い方が悪いんでしょうか?それとも、返信ではなく、相手のメールアドレスを登録して、そこへ転送するべきなのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • Outlookでの受信確認

    すいません、教えて下さい。 いま、メールソフトでOutlook98を使っています。このソフトで、 受信確認付き(相手が見たかどうかチェックできる)メールを送るときは どうしたら良いのでしょうか?または、Outlookでは受信確認できないので しょうか? 教えて下さい。

  • Outlookの受信メールに関して

    送信先も文面も一切ないメールが送信されて来ます。真っ白なメールです。このメールを自動で仕訳たいのですが、Outlookでの方法がわかりません。 Outlook Expressはこの点に関してwebでのマニュアルもあるのですが、Outlookに関しては、私が見つける事ができません。 ご存知の方、是非ご教授頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • Win7 で outlook2007での不具合

    Win7 で outlook2007での不具合 O   S   Win7 メールソフト  outlook2007 ですがアドレス 件名 CC BCC 欄は正常なのですが 入力本文だけが極端に小さくて見にくいのですが 考えられる原因が思い当たらず、  相談を受けて色々とPCの設定等確認しましたが解決出来て居ません お心当たりの有る方、助言の程を 如何しようも無ければ 他のメールソフトをお勧めしようと思ってるんですが

  • Outlook Expressの受信トレイを開くと何もない

    winXP SP2をダウンロードしたら、Outlook Expressの受信は出来るのですが、受信トレイを開いても中身(文面)が何もありません、また、Outlook Expressのツールのオプションを見ると全般の右がRead,署名の右がSecurity,接続の右がMaintenanceと、この三箇所(中の各設定項目も)が英語で表示されています、これはどういうことなのでしょうか?メールの中身が見れなくて大変困っています、良いアドバイスをお願いいたします。なお、ウイルスソフトはノートンアンチウイルス2004です。

  • Outlook Express の不具合について

    Outlook Express の不具合について Mac ユーザー(OS9.1)で Outlook Express を使用していますが、先日、自宅でブレーカーの工事があり、20分ほど停電した後、メールの送受信が急にできなくなりました。タイプ2or3のエラーが出ます。何度もアカウントを作り直してみましたが、回復しませんでした。ネットは通常どおり使えて、プロバイダーに問い合わせたところ、サーバーに異常はないため、ソフトの不具合が考えられるため、Outlook の再インストールを、と言われました。そこで、 Outlook Express 5.0.6を再インストールしましたが、復旧できませんでした。メールの送受信ができずとても困っているので、よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 独自ドメインのメールのみ受信に不具合が

    プロバイダより独自ドメインサーバを借りてメールを使っているのですが 突然受信の不具合(送受信を何度も押してやっと受信できる状態)になりまして困っております。10人程のネットワークでルーターモデムを使っております。(光ファイバー 型名BR-450) NTT・プロバイダ・サーバー管理者・ルーターを設置してくれた業者に設定の確認をしてもらいましたが問題な箇所はなく <ネットワークの環境の見直しをお願いします。>と言われまして見直しましたが 気になる箇所はありませんでした。 エラー内容(送受信押すとすぐエラーになる) TCP/IP接続はサーバーによって強制終了されました。 (アカウント:***** POP3 サーバー:****.**.** エラー番号:0x800ccc0f) 主な不具合の現象は ・2拠点+αで独自サーバを利用してメールの取得(送受信)を行なっている けど 1拠点のみメール受信に不具合がでる ・10人すべてある日を境に突然メール受信に不具合がでてきたのでPCの不具 合とは考えにくい ・ノートPCですが 他の拠点では受信できる独自メールアドレスも不具合の ある拠点に来ると同じ現象になり受信できない ・利用のメールソフトは人それぞれ違うのを使っているが同じ現象  (OUTLOOK・Express・ベッキー・等) ・エラー時でもインターネットは問題無く出来る。 ・独自のドメインのみメール受信に不具合がでる (他のプロバイダのメールアドレスは問題なく受信できる) ・ルーターを交換予定だが独自ドメインのみの不具合から可能性は低い ・メール送信に不具合はない エラー番号を頼りにネット上にある対処内容(アカウントの再設定等)を試しましたが 復旧のめどはなく 原因も特定できずに不可解な現象になり困っております。同じような現象になった方・対処法に心当たりのある方が いましたら ご教授をよろしくお願いします。