• 締切済み

Outlook2010の受信の不具合について

仕事上のメールのやりとりでメールソフトの不具合?と思われる現象に困っています。 ウィンドウズのOSはXPのsp3、メールソフトはOutlook2010です。 現象とは以下の通りです。 まず、当方がOutlookでメールを送付します。 相手が受け取ったメールに更に文章を書き足して返送します。 当方でその戻ってきたメールを開くと、書き足されているはずの文章が 全て消えて、当方が最初に送った文面のみが表示されているのです。 相手に確認したところ、確かに文章を書き足して返送しているとの事なのです。 今のところこの現象は同じ相手に数回発生しています。 同じような現象が起きた方、解決方法等分かる方いらっしゃいましたら ご教授いただけますようお願い致します。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

相手の方のメールソフトはなんですか? Outlook2010ですか?Office Outlookは、相手のメーラーによっては、変な症状が出ますが、この場合は、同じ相手の方の現象ですから、相手の方に問題、と言うよりは要因があるように感じます。 テキスト形式、リッチテキスト形式でのメールの送信や読み取りができますが、両方ともテキスト形式でのやり取りでない場合は、そのようにしてテストしてみたらどうかなと思います。

SKAYA
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 相手のメールソフトはまだ確認していませんでした。 早速確認してみます。 テキスト形式でしか送らないように設定してあるはずなのですが もう一度設定を確認して、テキスト形式でのやり取りで試してみます。 実は、社内の他の人のパソコンでも同様の事が起こっている事が判明しました。 そちらは海外の特定の相手とのやりとりで やはり相手からの返信で、自分が送った文章のみが そのまま送り返されてくるそうなのです。 こちらも分かるようであれば 相手のメールソフトを確認してもらえるように頼んでみます。

• aokii
回答No.1

返信ではなく転送していたのでは。あるいはウィンドウズXPsp3上ではOutlook2010が不完全な動きをするのでは。 また、OFFICE2010はインストールしていますか。

SKAYA
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 転送ですか。その可能性は考えていませんでした。 しかし本文はちゃんと書いていたという事なのですが… Office2010はインストール済みです。personalです。