• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

九州の人は、高圧的なのか?

  • 質問No.6855779
  • 閲覧数440
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 16% (497/2998)

九州の大臣は、態度が悪かったが九州の人はそうなの?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (130/450)

私の経験では、どちらかというと 九州の人は 高圧的 男尊女卑 上には弱く下に強いという人が多いと思う。やはり、別なアンケートの回答にもあったように 九州は封建的な風土だし、言葉遣いが荒いから 高圧的に聞こえるのかな?
それに アンケートに文句を言うのはやめよう ただ聞いているだけなのだから そう思うか思わないだけを答えよう。
お礼コメント
advanced7

お礼率 16% (497/2998)

その通りです。
よく、読んで欲しい。
九州の人は高圧的な人が多いのですか?
と言っているのですが。
なんで、私がどこの出身?
関係無いのに。
ありがとう。
投稿日時:2011/07/05 17:49

その他の回答 (全13件)

  • 回答No.14
あらあら、苦労しそうですね。
お礼コメント
advanced7

お礼率 16% (497/2998)

九州の人は高圧的なのか?
アンケートとして聞いています。
質問が、いや、日本語がわかる?
投稿日時:2011/07/06 18:56
  • 回答No.13

ベストアンサー率 24% (2911/11792)

それはちょっと短絡的な考えと思います。
例えば、群馬出身の大臣でも禄なのがいませんでした。
でも地域性で言えば、主観的なイメージでは福岡はやたら犯罪が多いような気がします。
関門トンネルを抜けて九州に入った途端に、周りの運転が荒くてびっくりしました。
  • 回答No.12

ベストアンサー率 15% (108/706)

そんなことない。割とのんびりしていて、楽天家。九州出身の大臣さんとやらと違い、時間にルーズ。
もちろん 個人差はあり。
  • 回答No.11

ベストアンサー率 17% (1847/10423)

ご質問者さんの出身地の方全てが『1人の発言から何百万人の態度を決め付ける人』なのですか?(笑)

今、ご家族かご友人に確認しただけで違うことが分かるはずです。

訊いてみてください。
  • 回答No.10
九州の大臣=九州の人ときめつけてしまうのは
どうかと思いますが。

九州の人は高圧的だとは思いません。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 17% (140/791)

個人的な性格ですよ。

土建会社の二代目だそうです、親の七光りで言いたい放題やって、出来なければすぐに止めてしまうような、軽い性格の人なのでしょう。

何処にでもいるでしょう、ぼんぼんが。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 23% (739/3104)

たった1人の発言で全てを決めてしまうあなたほど無知で無礼ではありませんよwww

きっとあなたの住んでいる町はクリーンなんでしょうね~。
皆様、言葉遣いがよろしくて、法律もきちんと守る。
運転は法廷速度の範囲内。
DVもストーカーも変態もいない。
そのテの職業の人たちもいない。
勿論、政治家は住民のために頑張っている。
だから、こんなことを平気で言えちゃうんでしょう。
平和で何よりでございますwwwwww
お礼コメント
advanced7

お礼率 16% (497/2998)

そうです。
投稿日時:2011/07/05 17:05
  • 回答No.6

ベストアンサー率 34% (580/1675)

全国にいる菱系の極道様はみんなあんな感じだから九州人に限ったことじゃない。
但し、B型福岡県民全員を敵に回したことは確か。

海外の人達の話が出てるけど…
どういう言葉遣いで訳すかにかかってるね。
丁寧語で訳してたら笑える。
海外のニュースはえげつない部分もある。
自衛隊の
selfdifenced
をわざと省略したりするし。
航空自衛隊は単に空軍、陸上自衛隊は単に陸軍と訳されている事実を日本人は知らされていない。
昔は外務省も遺憾文書を送付していたけど、最近はしてないんじゃないかな。うやむやに軍として認めさせようという意思が見え隠れしてます。
現地の新聞に航空自衛隊をAirArmyと訳されているのを読んでぶったまげたことがあります。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 13% (6/45)

あなたの出身はどちらですか
今後の参考にします^^
お礼コメント
advanced7

お礼率 16% (497/2998)

日本です。
九州地方は、国外なので、わかりません。
恥じつくり大臣。
投稿日時:2011/07/05 17:10
  • 回答No.4
貴方のまわりにいる九州出身の人は 高圧的な人ばかりですか?

逆にいうと 高圧的な人は 九州に多いというのが 貴方の意見になるね
お礼コメント
advanced7

お礼率 16% (497/2998)

多い。
九州男児ですけん?
投稿日時:2011/07/05 17:12
13件中 1~10件目を表示