ショッピングカート選びのお悩み

このQ&Aのポイント
  • ショッピングカートを探していますがなかなか良いものが見つからず困っています。
  • 条件としてはわかりやすいショップ画面、登録商品数3000点前後、会員制限機能、独自ドメイン運用可、年間コスト5万円以下があります。
  • BtoB利用もあるため決済方法にはこだわりませんが、おちゃのこネットとEC-CUBEが候補です。ただおちゃのこは重い、EC-CUBEは商品登録数に不安があります。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ショッピングカートを探しています。

なかなか良いショッピングカートがみつからず、困っています。 条件は ・わかりやすいショップ画面 ・登録商品数が、3000点前後 ・会員制限機能(会員登録しないと購入できない) ・独自ドメインで運用可 ・年間コストが5万円以下 こんな感じです。 BtoBで利用することもあり、決済方法にはあまりこだわりません。 (とりあえず、代引と銀行振込が使えれば大丈夫ですので・・) サーバに設置するタイプ、レンタルカート、どちらでもかまいません。 自分でもいろいろ探してみましたが 今のところ、おちゃのこネットか、EC-CUBEが候補です。 おちゃのこは、ちょっと重いのがネックで EC-CUBEは、商品3000点登録して大丈夫かな?と不安があります。 アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>EC-CUBEは、商品3000点登録して大丈夫かな?と不安があります。 レンタルサーバー各社のお試し期間中にEC-CUBEをインストールして 商品3000点をダミーで登録してみて試してみてはどうでしょうか。 もし、遅さを感じるようであれば他のサーバーを検討したり、 データベースをチューニングする事も出来ます。 EC-CUBEを使うメリットは、おちゃのこネットと違ってカスタマイズが 自由にできる点です。 自分でカスタマイズできない場合は、有償で業者へ依頼する事も可能です。 また、予算が少しオーバーしますがショップサーブの3,000コースや MakeShopのプレミアムショッププランを利用した方が、おちゃのこネットよりも 快適に動作して、EC-CUBEのようにカスタマイズしなくても毎月新しい機能が 追加されているので最終的にはコスト負担が少なくて済むのではないかなと思います。 自分でEC-CUBEをカリカリにチューニングできる場合は別ですが。

その他の回答 (2)

  • gyawwya
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

独自ドメインで 登録商品数3000で 月額5000以下で運用できる レンタルカートはありません。 (管理画面の分かりやすさは個別の感覚なので不明) 決済方法に拘らず「EC-CUBE」を検討していて スピード重視であればXserverでZencartです。 (EC-CUBEも簡単インストールでき 重さを感じたらサーバーを移動できます。) 商品登録数はサーバー容量によるので カートの問題ではありませんが レンタルカートでは重さを改善できません。

回答No.2

それぞれお試し期間がありますので、一度試してみてはいかがでしょうか? 他にはショップサーブやカラーミーとかも検討して見て下さい。 http://qr.net/f4xh ショップサーブプラン一覧でみやすいサイトがありました。 http://sps.estore.jp/lp2/?utm_source=ad&utm_medium=ppc&id=0501#fee EC-CUBEで十分対応できるかと思いますが・・・

関連するQ&A

  • カート CSV ショッピング 

    現在、カラーミーショップを使っているのですが、点数が増えたので カートを移転したいと想い探しています。おススメがあれば教えてください。 商品点数は、数万点ですので、大量の商品入れ替えがスムーズにできるカートを探しています。 機能的には、CSVで画像と商品情報がアップできれば、その他はあまりこだわりはありません。 CMSは、ec-cubeと、zencartは、試したのですが、ec-cubeはCSVの入れ替え中に、エラーが1品でもあると、止まるので×。zencartは、カテゴリーに商品点数の制限があるようです。 CMS,レンタルカートでもOKです。CSVの商品の入れ替えがスムーズな カートでおススメがあれば、教えてください。

  • レンタルのショッピングカートについて教えてください

    現在ネットショップを始めるためDreamweaverCS3でサイトを作っています。 ショッピングカートをCGIかレンタルのカートかで悩んでいたのですが今のところレンタルにしようと思います。 そこでレンタルのカートと言ってもたくさんあるのでどれを選べばいいか悩んでいます。 希望としては ・独自ドメインが使える。 ・商品ページのデザインやレイアウトが自由に出来る。 ・携帯サイト用のページを自動で変換してくれる。 ・SSL通信対応。(決済は代引きしか使いませんが信用のため) ちなみに携帯用のページも既に作成してありTOPページでCGIを使ってPCのページと携帯のページに振り分けるようにする予定です。 特定商品取引法などのページなども作成してあります。 過去にFC2のカートを一度だけ使ったことがあるのですがあくまでもレンタルカートで使うのは商品・手続きのページだけなのでレンタルカートの特定商品取引法ページなど余計なページは表示されないようにしたいです。 サーバーもまだ借りていません。 希望に合ったよいカートがあったら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • ショッピングカートを探しています。

    お世話になります。よろしくお願いいたします。 空メで会員登録できる、ショッピングカートを探しています。 携帯対応、カード決済(イプシロン等)対応、メルマガ配信機能 の機能があれば最高です。 よろしくお願いいたします。

  • ショッピングカートについて

    本格的なウェブショップを作成したいので、はじめてですので何もわかりません。 買い物カゴについて勉強中なのですが、 いろいろありすぎてわからないので、経験者の意見や、おすすめなどあれば教えてください。 現時点では、「ネットショップオーナー」にするか、 「ショッピングカートPRO」あたりが良いのかな?とおもっています。 ただ、扱う商品が中古のアダルトDVDなどになりますので、カートがレンタルになると、きびしいみたいです。 本格的なネットショップに必要な機能などを網羅したような、ソフトがあれば一番良いのですが。 レンタルとかではなく、なるべく、シェアウェアか、販売ソフトがよいのですが。 なにかおすすめなソフトやショッピングカートがありましたら教えてください。 セキュリティの面や、豊富な商品検索、様々な決済方法、会員専用ページやポイントなど、そういった機能があればうれしいです。

  • タグ埋め込み式でレンタルではないショッピングカートcgi

    宜しくお願いいたします。 タグ埋め込み式で、独自ドメインで運用出来るショッピングカート(買い物カゴ)のcgiを探しています。 今現在、ショップギアというレンタルカートを使っているのですが、独自ドメインで動く物に移行したいと考えております。 商品のデータベースは「Amigo Database」という汎用データベースcgiを使用しています。 商品登録型のショッピングカートでは、対応出来ない事が多々あるので、データは前述のcgi、カート部分は別のcgiという具合にしたいのです。 ご存知の方、いらしたら何卒ご教授下さい。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 会員制のショッピングカートについて

    いつもお世話になっております。 現在、ショップに依頼されて ショッピングカートをいろいろ調べているのですが、 会員登録をしないと買い物できないというのはあるかもしれないのですが、 会員しか商品が見れないといった設定のできるショッピングカートはあるでしょうか? なるたけリーズナブルなのがありたがいのですが。 (それ以外は特に希望はなく、普通の機能で十分です。) ちなみにHTMLに関してはわかりますが、 CGIに関しては書き直す程度しかできません。 未熟者ですみません。 もし知っている方、どうぞアドバイスください。 よろしくお願いいたします。

  • シンプルなEC組み込みASPを探しています。

    商品点数は5点程度と小規模なのですが、 シンプルなEC機能を組み込めるASPを探しています。 必要な機能は ・ショッピングカート ・カード決済 ・会員機能(オプションであれば) ができればと考えています。 商品数が少ないため、大規模なものではなく小規模なものでなるべくコストを抑えたいと思っていますが、オススメのASPを教えていただけると助かります。 宜しくお願い致します。

  • ショッピングカート(ZEN CART)について教えてください。

    ネットショップを始めたいと思いDreamweaverを使いサイトを作成中です。 ホームページ作成そのものが初心者なのですが参考書などを片手に商品ページ以外のページはほぼ作成が完了いたしました。 そして現在商品ページとショッピングカートの部分でで悩んでおりフリーでネットショップをやるならZEN CARTがいいとの話をお聞きしたのですがネットで調べてもイマイチよくわかりませんでした。 このZEN CARTでショップを構築するとしたら現在作成してあるHPは無駄になってしまうのでしょうか? ①トップなどは既成のHPを使って商品ページ、買い物ページのみZEN CARTを利用するなんて可能でしょうか? ZEN CARTの他のページは表示されないように出来るのでしょうか? ちなみにトップがhttp://●●●.com/index 商品のページがhttp://●●●.com/shopping~ のように先頭のドメインが変わらないようにしたいです。 ②既成のページ内にZEN CARTに登録した商品やかごの中身を表示させたりなんてできますでしょうか? ③ZEN CARTで自動生成される商品ページや購入ページのデザインはどのぐらいカスタマイズできるのでしょうか? HTMLやCSSは使えるのでしょうか? 説明が下手で長々としたわかりにくい質問になってしまいましたが宜しくお願いします。 サーバーはまだ借りておらずローカルで全て作業している状態です。

  • ショッピングカート作成ソフト、ショッピングカートのレンタルCGIを探してます

    Dreamweaverを使用してホームページを作成しているんですが、ショッピングカートを導入したいと思ってます。 htmlはある程度わかりますが、CGIはまったくわかりません。が、自分で更新、変更をしたいので、「ショッピングカート作成ソフト」を使用して、自分で作ろうと思ってます。 (1)既存のページにどこでも「かごへ」ボタンがつけられる。 (2)お支払い方法が独自に増やせる(ラジオボタンで選ぶ。コンビニ、クレジット決済は必要ありません) (3)会員登録機能がある。ログインすると注文フォームに会員情報が自動的に入る (4)商品にポイントがあり、合計が精算時にでる。  できたら、そのポイントを会員が次回買い物をする時、使える。ってこれは難しいですよね? (3)と(4)はデータベースがからんでくるので、難しいのでしょうか? とにかく、ネットでソフトを調べているのですが、なかなか「これ!」といったものが見つけられません。 どんな情報でもいいので、教えてください! それから、(3)と(4)など、データベースが絡んでくる機能を使おうとなったら、やはり業者に頼んで、一からCGIをくんでもらったらいいのか、それともレンタルCGIを使用したらいいのか、またおすすめの業者さんがありましたら、それもすいませんが教えてください。 長くなりましたが、相談する人もいなくて、困ってしまってます。よろしくお願いします。

  • 自前のショッピングカートをタイムラグなしで引っ越しする方法は?

    現在ショッピングカートをあるレンタルサーバ(専用)で運用しています。(Linux, Apache, MySQL, PHP) このカートを別のレンタルサーバ(専用orVPS)に引っ越ししようと考えております。 現在このサーバは、以下のような状況です。 1)独自ドメインで運用中 2)決済入力などの画面は独自ドメインでのSSL暗号化。 3)お客様は会員管理している。 4)お客様のポイント管理もしている。 サーバ引っ越しの際によく言われる 「しばらく併設しておいてDNS情報が行き渡ったと考えられるところで旧サーバを停止」 は、条件2),4)を考慮すると旧サーバで買い物させるわけにはいかない状態です。 また、ドメインがまったく同じ=ページURLも全く同じになるため、旧サーバから新サーバへのリダイレクトも使えないのではないかと考えております。 さてどうしたものか、何かを捨てなければならないのか、困り果てています。 どなたか、このような状態での引っ越しを経験された方のアドバイス、もしくは解決策をご教授頂きたく存じます。