ショッピングカート選びのお悩み

このQ&Aのポイント
  • ショッピングカートを探していますがなかなか良いものが見つからず困っています。
  • 条件としてはわかりやすいショップ画面、登録商品数3000点前後、会員制限機能、独自ドメイン運用可、年間コスト5万円以下があります。
  • BtoB利用もあるため決済方法にはこだわりませんが、おちゃのこネットとEC-CUBEが候補です。ただおちゃのこは重い、EC-CUBEは商品登録数に不安があります。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ショッピングカートを探しています。

なかなか良いショッピングカートがみつからず、困っています。 条件は ・わかりやすいショップ画面 ・登録商品数が、3000点前後 ・会員制限機能(会員登録しないと購入できない) ・独自ドメインで運用可 ・年間コストが5万円以下 こんな感じです。 BtoBで利用することもあり、決済方法にはあまりこだわりません。 (とりあえず、代引と銀行振込が使えれば大丈夫ですので・・) サーバに設置するタイプ、レンタルカート、どちらでもかまいません。 自分でもいろいろ探してみましたが 今のところ、おちゃのこネットか、EC-CUBEが候補です。 おちゃのこは、ちょっと重いのがネックで EC-CUBEは、商品3000点登録して大丈夫かな?と不安があります。 アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>EC-CUBEは、商品3000点登録して大丈夫かな?と不安があります。 レンタルサーバー各社のお試し期間中にEC-CUBEをインストールして 商品3000点をダミーで登録してみて試してみてはどうでしょうか。 もし、遅さを感じるようであれば他のサーバーを検討したり、 データベースをチューニングする事も出来ます。 EC-CUBEを使うメリットは、おちゃのこネットと違ってカスタマイズが 自由にできる点です。 自分でカスタマイズできない場合は、有償で業者へ依頼する事も可能です。 また、予算が少しオーバーしますがショップサーブの3,000コースや MakeShopのプレミアムショッププランを利用した方が、おちゃのこネットよりも 快適に動作して、EC-CUBEのようにカスタマイズしなくても毎月新しい機能が 追加されているので最終的にはコスト負担が少なくて済むのではないかなと思います。 自分でEC-CUBEをカリカリにチューニングできる場合は別ですが。

その他の回答 (2)

• gyawwya
回答No.3

独自ドメインで 登録商品数3000で 月額5000以下で運用できる レンタルカートはありません。 (管理画面の分かりやすさは個別の感覚なので不明) 決済方法に拘らず「EC-CUBE」を検討していて スピード重視であればXserverでZencartです。 (EC-CUBEも簡単インストールでき 重さを感じたらサーバーを移動できます。) 商品登録数はサーバー容量によるので カートの問題ではありませんが レンタルカートでは重さを改善できません。

回答No.2

それぞれお試し期間がありますので、一度試してみてはいかがでしょうか? 他にはショップサーブやカラーミーとかも検討して見て下さい。 http://qr.net/f4xh ショップサーブプラン一覧でみやすいサイトがありました。 http://sps.estore.jp/lp2/?utm_source=ad&utm_medium=ppc&id=0501#fee EC-CUBEで十分対応できるかと思いますが・・・