• ベストアンサー

人が、リラックスしている時の生体リズムを教えて下さ

人がリラックスしている時の 心拍数(脈拍数)、 または、 人が眠くなる リズム、 眠っている時の 脈拍数 のような、 生体リズムを教えて下さい。 一分間に何回くらい とか具体的に教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • negigi
回答No.1

質問の意図をつかみかねていますが、 安静時(静かにうつむきに寝ている状態)の心拍数であれば、 個人差はありますが平均すると、 男性で60~70/min程度、女性で65~75/min程度。 睡眠時は、睡眠の深さで変わってくるみたいですよ http://www.med.kyushu-u.ac.jp/neurophy/ME/h15/1D/8.pdf

quavis
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご丁寧に資料まで添付していただいてありがとうございました。