• ベストアンサー

メーリングリストの探し方

ayoriの回答

• ayori
回答No.1

FreeMLはいかがでしょうか。 数多くのメーリングリストがありますし、キーワード検索ができるので、ご希望のものを見つけやすいのではないかと思います。

参考URL:
http://www.freeml.com/
dama1313
質問者

補足

どうもありがとうございます。 いくつか見ているのですが、メッセージを公開されていないもので、 ML名に興味を引かれたときに、なかの様子、例えば内容とか、発言内容を知ることが出来ません。 やはり、そういう時は、いったん「参加」することになるんでしょうか。 見極めがつかないのです。 どうもコツがつかめません。