• 締切済み

富士急団体旅行へのアドバイス

7月の後半平日にバスで富士急に男女15人ほどで団体旅行をします。 そこで団体旅行経験者の方に質問なのですが、3グループくらいに分かれて行動して戦慄迷宮だけは全員で行くというようにするのと、すべて全員で行動するのとどちらがより楽しめるでしょうか。 また10時着20時発のバスを利用するつもりですが、18時に富士急が終わるので、その後ふじやま温泉に行き、夕ご飯もそこで食べようと思うのですが2時間でお風呂に入ってご飯も食べてとすると時間的に無理があるでしょうか。 こうすると効率的とか具体的なアドバイスもしていただけるとありがたいです。

みんなの回答

  • totumiru
  • ベストアンサー率27% (31/113)
回答No.3

以前、回答しました者です。 私が夏休みに行った時に戦慄は、オープンから2時間後には30分待ち、15時には2時間待ち 、夕方6時にはナガシマスカ辺りまで列が伸びていて受付終了。 って感じにどんどん列が伸びていきましたよ。 新アトラクションの影響で尚の混雑が予想されますね。屋根のない所で待つので早めに行く事をオススメします。 夕飯ですが、大人数なので当日に時間予約をできるのなら問題ありませんが予約不可ならパーク内では厳しいかもしれませんね(´~`;) 私は○○ザブーンの目の前のお店に行きましたが、 広くて雰囲気も良かったです。 大人数で行けるお店は限られてくるので、予約する事は可能かを確認しとく必要があるかもしれません。予約が不可だと結構待つ可能性がでてきますね↓ 予約が無理なら、女子には頑張って貰って、温泉で食べた方が時間のロスがないと思います。 というか、皆で多数決で決めるのが無難かもしれませんよ。 割引券などが多数出回ってると思うので、手に入れられるなら手に入れた方がお得ですね。

  • miyu0420
  • ベストアンサー率26% (43/164)
回答No.2

団体で、行ったことないのですが、「ええじゃないか」ができてすぐに行ったことがあります。 今年も7月の16日に「高飛車」というあたらしい絶叫マシンが登場します。 それなりに混雑するかもしれません。 私も「ええじゃないか」ができた月の終わり(今回の質問者様と同じ状況・新しいアトラクションができてすぐ)に、行ったとき、「ええじゃないか」は最高3時間30分まちでした。 あまり、長い時間(待ち時間)になると、15時とか16時とかで、待つ人(それから並ぶ人)を締め切ってしまうことがあります(あまり人が並びすぎると閉園できなくなるからだと思います) そういうこともありますので、ある程度分けて、たとえば、どうしても乗りたいもの(ええじゃないかは、待ち時間が長くても乗りたいとか)が一緒の人たちのグループとか、分けて、行動するとか。 15人で動くのも大変だと思いますし。(絶叫が苦手な人とかもいるなら余計) お風呂ですが、女性は2時間でお風呂と夕食はきついと思います。できるなら、遊園地で、ご飯を済ませて、お風呂のほうがいいと思います。

kappa5583
質問者

お礼

たくさんのアドバイスありがとうございます! なるほど、それなら相当混むかもしれませんね。。。 18時という微妙な時間に閉園なので夕飯どうするべきか迷ってます(;´~`) また色々考えてみます! とても参考になりました!回答してくださって本当にありがとうございます!

  • totumiru
  • ベストアンサー率27% (31/113)
回答No.1

3グループ程度に別れて…の方が良いと思います。 絶叫にも3大絶叫のハードなものから、トンデミーナなどの回るだけのもの、ナガシマスカの様な絶叫ではないアトラクション…。 結構、難易度の幅が激しいので 絶叫ばかり乗りたい者と色々乗りたいグループで分けてはどうですか?? みんなが絶叫目当てならば、無駄に連絡とる必要もなくなるし全員で回った方が楽しめると思います! ご飯は、園内か地元に着いてからがいいと思います。 ただ、疲れるから園内で食べてから温泉がいいかな?(^O^) 男性はさておき、女性は2時間で食事+お風呂は大変かも(>_<) 必要とあれば、たしか1000円で絶叫の優先入場券を手に入れられます。 あと、戦慄はラストに… なんて思うかもしれませんがピークには2時間待ちなんてもありましたから(夕方になると尚更混む!)早めに行く事をオススメします。

kappa5583
質問者

お礼

戦慄は夕方混んじゃうんですか!? みんな考えることは同じということでしょうか。。。 それなら最初に15人全員で戦慄に行って、そのままお弁当を食べて、その後3グループに分かれてみます! やはり夕食は園内がいいですよね。。。 どこで何時にどうやって食べるかまた考えてみます!何かアドバイスありますか?ってお聞きしてもいいでしょうか´`;A たくさんのアドバイスありがとうございました!とても参考になりました!

関連するQ&A

  • 富士急ハイランド 日帰りバスツアー

    こんにちは。 9月の月曜に関西発の日帰りバスツアーを使い、富士急ハイランドに行こうとしています。朝の8時に富士急に到着し、14時45分に富士急を出なくてはいけないツアーで、6時間弱で、ええじゃないか・FUJIYAMA・ドドンパ・戦慄迷宮を制覇したいと考えているのですが、不可能でしょうか?

  • 富士急ハイランドとサファリパーク

    富士急についていろいろ教えてください(^0^) (1)自家用車でいくのですが、高速でしたらどこでおりたらいいですか??また名古屋からの所要時間・交通費知っていたら教えてください☆ (2)金曜日ってどどんぱとかFUJIYAMAどれくらい混みますか?? (3)富士急閉園後、富士サファリパークのナイトサファリに行こうと思っているのですが、間に合いますか??この間の距離はどれくらいですか? (4)戦慄迷宮どうですか?

  • 富士急ハイランドの帰りにふじやま温泉に行きたいです

    9月の平日に富士急ハイランドに行こうと思っています。 女子6人です。 そして富士急の帰りにふじやま温泉に行きたいのですが、富士急ハイランドからふじやま温泉までと、ふじやま温泉から富士急ハイランド駅まで徒歩でどれくらいかかるでしょうか? また、ふじやま温泉では2時間ほどあればゆっくり休むことができますか? それと富士急、温泉両方行くことを仮定した話ですが、下着・洗面用具・チケット以外に持っていくといいよーというものがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 富士急 戦慄迷宮について

    つい先日富士急の戦慄迷宮迷宮に行ってきました。拍子抜けするくらい全く怖くなくて最後の方は一緒に行った女の子がスタスタ先頭を歩いていくくらいでした。これでお化け屋敷ランキング1位とかって信じられないです。 ちょうどお昼くらいに行ったのですが、もしかしてたまたま怖くない時間帯とかだったんでしょうか?途中ペンライト回収とか書いてある箱がありましたが、ペンライトは渡されてませんし、中も明るくてお化けもたぶん数えるくらいしか出てきてません。あと仕掛けがチープすぎて怖いというより、おお音が鳴った!くらいでした。 もっと怖いお化け屋敷とかないんでしょうか?他の人の感想も聞きたいです お願いします!

  • 富士急ハイランド

    富士急ハイランド 8/31(火)に富士急ハイランドに行く予定なのですが 初めてなので、ちょっと教えてください。 開園前には到着予定です。 優先チケットは買わないと思います。 1. 戦慄迷宮には必ず入りたいのですが、開園後、一番に行くべきでしょうか? 2. 人気アトラクションはディズニー並に並んだりしますか? 2~3時間とか 3. アトラクションの並ぶ場所には屋根はありますか? 4. 当日の河口湖の気温は35度となっているのですが 富士急も猛暑でしょうか よろしくお願いします。

  • 富士急ハイランドへ行きます。

    5月12日、もしくは5月26日に富士急ハイランドへ行く予定を立てています。 どちらも土曜日なので、混雑覚悟でいきます(>д<;) が、遠くて中々行けない場所だし、少しでもたくさん遊びたいので、 攻略アドバイスをお願いします。 質問だらけになってしまうと思いますが、ご了承下さい・・・。 (★が質問です。お願いします。) 富士急までは高速で片道3時間ほどかかるので、 前日の夜出発し、周辺ホテルで1泊、翌日オープンと同時に入れるようにしたいです。 ★何時に到着すればベストですか? 何かの質問で8時半に入園した?というような意見を見ました。 ★富士急行の優待券(フリーパス引換券)を持っています。並ぶ窓口は通常と一緒ですか? 今回の最大の目的は戦慄迷宮です。 超びびりの怖がりなので、明るいうちに1番先に入ってしまいたいです。 ●到着→入園→絶叫優待券(高飛車、ええじゃないか、ドドンパ)を購入→戦慄迷宮へ並ぶ。 ↑のような予定を立てています。 FUJIYAMAは調べたら回転率が早いというので、並ぶ覚悟です。 絶叫優待券を買うのは初めてなのです。時間指定して買えるということですが、 購入の際、時間は遅めで購入しようかと思います。 (戦慄迷宮脱出後、指定時間までの間にFUJIYAMAや他の絶叫系が乗れればと思っているので) ★具体的にどのように時間指定・購入するのでしょうか? ★買える場所はどのへんですか? ★その他、オススメの攻略方法などありますか? ★ランドやシーのように、入園と同時にみんな走り出すような感じでしょうか? 4、5年前に1度行ったきりなので、いろいろとアドバイスをお願いします・・・。

  • 富士河口湖口5合目から富士急ハイランドへの行き方

    このたび富士山を登りにいくのですが、高速バスの帰りの時間が20時しかありません。 山小屋で一泊し、夜が明けてからゆっくり山頂を目指してお鉢めぐりをしても5合目に 下山するのは14時くらいでしょうか。 バス待ちの時間が長いので富士急ハイランド横にあるふじやま温泉というところで ゆっくりしようかと思ったのですが、いい行き方はないでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 富士急ハイランド 8月3日

    8月3日に、富士急ハイランドにいく予定です。 バスで富士急ハイランドにいって、10時ごろ到着予定です。 そこで、絶対乗りたいのは、戦慄迷宮(リニューアルしたやつ)とええじゃないかです。 この二つは乗れるでしょうか?? 新アトラクションもできるみたいなんで、すごく混むとは思いますが、 混んでも2つは乗れますよね?? よろしくおねがいします。

  • おすすめのおばけやしき

    戦慄迷宮(富士急)にはいきました。おすすめのおばけやしきはありますか?

  • GWの富士急ハイランドの混み具合

    GWに富士急ハイランドに行こうと思います。 初めて行くので詳しい方、下記2点を教えて下さい。 (1)祝日でない30日(水)に行こうと思います。 30日のようなGW期間の平日は混みますか?? (2)「戦慄迷宮4.0」を優先して行きたいです。 待ち時間などはどれくらいになると思いますか? また、富士急のHPを見たら「絶叫優先券」というのもがあります。 http://www.fujiq.jp/campaign/campaign.html 今回の場合利用した方が良いと思いますか?? 日帰りであまり時間に融通が利かないので教えて下さい。 宜しくお願いします。