• ベストアンサー

四則演算「1と4と5と6を使って24にする」

四則演算がどうしても解けません。 「1」「4」「5」「6」を「+」「-」「/」「*」を使って「24」にするというものです。 答えは2つあるらしいのですが、どうしても分かりません。誰か教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

6/(5/4-1)と4/(1-5/6)でしょうか?

psychepop
質問者

お礼

ありがとうございます! そして、回答が早すぎます・・・天才でしょうか? こういう数字の問題を解くコツってあるのでしょうかね?素晴らしいです。