• ベストアンサー

視聴率80%のドラマ?石野真子出演

今日の笑っていいともで、ゲストの石野真子が「自分が出演した日本のドラマがキューバでは80%もの視聴率で、キューバへ行ったときはVIP待遇された」とか言ってたんですけど、彼女が出演したことのあるドラマでそのような人気ドラマって、どんなものがあるのか思いうかびません。 はたしてこのドラマとは、いったい何だったんでしょうか?「このドラマだと思う」「これなんじゃないの?」といった回答でもいいんで、思いあたるものがあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21343
noname#21343
回答No.2

NHKの大河ドラマ「いのち」のようです。 「石野真子」「ドラマ」「キューバ」による検索結果から。 1986年1月5日~12月14日放送

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

「いのち」というNHKのドラマのようです。

参考URL:
http://www.arukikata.co.jp/netmagazine/viewpoint/cuba/history.html
ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • ドラマの視聴率 2003-2008

     ドラマ(2003-2008)の視聴率から、   傾向としてわかることとそれはなぜかということを    知りたいのですが、なにかないですか??教えてください。    たとえば、マンガ原作のドラマが多くなってきているいる。       スマップが出演しているドラマは視聴率がいい。       など。    日本語おかしくてすみません。 よろしくお願いします。

  • 木村拓哉が出演しているドラマのほとんどが高視聴率を得ているのはどうしてですか?

    木村拓哉が出演しているドラマのほとんどが高視聴率を得ているのはどうしてですか? できればその理由を示す資料とかサイトもあれば大変うれしいです(>_<)

  • ドラマの視聴率

    視聴率が悪いと「大コケ」「大惨敗」「大慌ての番宣」などと、テレビ業界や世間で叩かれて、脚本家や俳優らは「自分の作品は良くなかったのだな。」と勘違いしているのが悔しくてたまりません。おもしろいからみんな録画しているだけなのに。 なぜ、みなさん(脚本家や俳優らも含めて)そこまで視聴率を信じるのでしょうか。 私だったら、おもしろいドラマほどじっくりきっちり見たいので録画しますが、どうでもいいドラマは他の用事しながら生で見ています。 だから視聴率はあてにならないのに 高視聴率ってことで世間で話題になってますます視聴率が上がって続編が決定したり、低視聴率ってことで見ていた人も周りに流されて見るのをやめたり、 みんな視聴率に左右されてるのが嫌です。

  • 演技力の高い役者がドラマに主演クラスで出演すれば視聴率は悪くなりませんか?

    演技力の高い役者がドラマに主演クラスで出演すれば視聴率は悪くなりませんか?

  • NHK朝ドラマの視聴率が上がる術。

     NHKの朝ドラマの視聴率が最近低視聴率が続いていますが、どうして人気が出ないんでしょうか?。  現代劇という設定自体が人気の出ないんでしょうか?。    視聴率がよかった作品の傾向として、戦前・戦後直後の時代を描いた作品が人気のあるように感じてしまいます。

  • 最近のドラマは何故視聴率が取れないのか

    春からドラマの視聴率がとんでもない事になっており、ここでも度々議論されています。 最近昔のビデオを見ていたら伝説の純愛ドラマ101回目のプロポーズの再放送が出てきたのですが、なんとこのドラマ、今では視聴率が取れないと言われる夏シーズンのドラマだった事に驚きました。 ウィキペディアによりますと、最低視聴率で18.9%、最終回は36.7%と今では考えられない視聴率です。 何故視聴率が取れないのか、皆様なりに分析して回答下さい。 私は大人の間にドラマ以上におもしろい娯楽が増えてしまったのかなあと思います。インターネットはずっと言われていますが…。

  • 視聴率はキャストが重要?

    よく視聴率女王などと言ってますが、ドラマの視聴率に大きく関係するのはやっぱりストーリーじゃないかなと思います。 人気の女優や話題の人をドラマで出せば、視聴率が取れるみたいなことを言ってる人もいますけど、実際にその女優などが出ることによって、得られる視聴率は多くても2、3%ぐらいだと思います。 例えば、今放送中の『牛に願いを Love&Farm』などは、あれだけ人気のある俳優さん達を使っても1ケタの視聴率で回を増すごとにどんどん下がっています。 俳優さんで視聴率を持ってるなら、視聴率が大きく変動することはないとお思います。 業界の人たちはそこに気が付いてないのかなと思ったりしています。 そこで質問です。 (1)『有名な俳優さんが出てるけどつまらないドラマ』と『楽しいドラマだけど新人の俳優さんが出てるドラマ』だとどちらを見たいと思いますか? (2)キャスト(配役)とストーリーどっちが大事だと思いますか? (3)現在放送中の視聴率平均5%のドラマ(架空のドラマ)の監督を6回目の放送からあなたにやってほしいと言われました。あなたは視聴率をとる為にどんなことをしますか? (4)他に今のドラマに対して不満があれば述べてください。 ※わからない問題や答えにくい問題は省いてもらってもかまいません。 また、簡潔にまとめてくださっても良いです。

  • 歴代最低視聴率ドラマ

    日本の民放の連続ドラマで歴代最低視聴率を記録した ドラマ(ワースト5ぐらいまで)を教えてください。 できれば瞬間最低視聴率も教えて欲しいです。 いろいろ検索はしてみたのですが、見つかりませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 韓国ドラマの視聴率って…

    いいんですか? 今、いろいろ話題に挙がっていますけど。 私の素人的感覚からすると、そういうのを視聴者が観なければ(=視聴率が悪ければ)、 打ち切るように感じるんですが。 まぁそんなに簡単にはいかないとは思いますが…。 先日、ドラマのカテで質問したんですが、回答が付かなかったのでこちらにしました。

  • 韓国ドラマの視聴率

    日本で放送された韓国ドラマの視聴率がわかるサイト、または資料をご存知の方、おしえてください! よろしくお願いします!