• 締切済み

補正下着

友達の紹介でマッサージと言われついていったらエステでした。 私は過去に300万円エステに費やしまたことがあります。 後悔しその後4年はエステに足を踏み入れていなかった。 しかいまた衝動に駆られる。 今回勧められたのは19万円の補正下着である。 確かに体のお肉があるべきところに移動し、細くなるべきところは細く締め付けそれを毎日身につけたらボディラインが綺麗になるかもしれない。 だが、本当に妥当な金額なのか? 購入して後悔するのか、購入せずに後悔するのか? クーリングオフは今月の7日までであり、今とても悩んでいます。 アドバイスください。

みんなの回答

回答No.2

>確かに体のお肉があるべきところに移動し、細くなるべきところは細く締め付けそれを毎日身につけたらボディラインが綺麗になるかもしれない。 確かにそうですね。でも着けるのをやめたら元通りです。 下着は着けてる間はボディラインを整え、美しく見せてくれますが、取った後まで維持する事は出来ません。 特にウエストは3ヶ月から半年ほど毎日着け続ければ細いくびれを作る事は可能です。でも前腹に付いたお肉は取れません。 補正下着はあくまで洋服を美しく着こなす為に使用する物です。体自体を変える事は無理です。 下着のデザインによっては鼠蹊部を圧迫され、リンパや血液の流れが悪くなり、よけい太る原因を作る事にもなります。 さらに下着が擦れて肌に色素沈着が起こる可能性もあります。 サロンはエステと共に補正下着や化粧品を売るのがビジネスです。 美味しい言葉につい踊らされるのは女性心理としてはよく分かります。(笑) また、キツイ下着を着慣れない方はストレスになります。ストレスはダイエットの大敵です。 19万も出すなら同じエステでもリラックスを目的にアロマオイルマッサージをしてもらう方がいいと思います。 でも一番はお金をかけずに軽い運動を地道に毎日続ける方が絶対効果ありますよ。

• tatune33
回答No.1

肉は移動しませんよ。 背中の肉は背中の肉。それがバストにはならないんですよねぇ^^; 19万円もあったらジムに何年も通えます。 やはり自分の体は努力してこそ作られるものですから、補正下着は買わない方がいいでしょう。 ・・・とはいえ・・・ ここでいくら購入して後悔するよと言ったところであなたは購入せずに納得するでしょうか。 痛い痛い失敗をしてこそ努力が必要だと思い知るわけですから、買って後悔した方が後の成功につながりやすいと思います。 もしこの経験が元で本当に運動するようになったら「妥当な金額」と言えるのかもしれません。 失敗は成功の元です。