• 締切済み

補正下着

友達の紹介でマッサージと言われついていったらエステでした。 私は過去に300万円エステに費やしまたことがあります。 後悔しその後4年はエステに足を踏み入れていなかった。 しかいまた衝動に駆られる。 今回勧められたのは19万円の補正下着である。 確かに体のお肉があるべきところに移動し、細くなるべきところは細く締め付けそれを毎日身につけたらボディラインが綺麗になるかもしれない。 だが、本当に妥当な金額なのか? 購入して後悔するのか、購入せずに後悔するのか? クーリングオフは今月の7日までであり、今とても悩んでいます。 アドバイスください。

みんなの回答

回答No.2

>確かに体のお肉があるべきところに移動し、細くなるべきところは細く締め付けそれを毎日身につけたらボディラインが綺麗になるかもしれない。 確かにそうですね。でも着けるのをやめたら元通りです。 下着は着けてる間はボディラインを整え、美しく見せてくれますが、取った後まで維持する事は出来ません。 特にウエストは3ヶ月から半年ほど毎日着け続ければ細いくびれを作る事は可能です。でも前腹に付いたお肉は取れません。 補正下着はあくまで洋服を美しく着こなす為に使用する物です。体自体を変える事は無理です。 下着のデザインによっては鼠蹊部を圧迫され、リンパや血液の流れが悪くなり、よけい太る原因を作る事にもなります。 さらに下着が擦れて肌に色素沈着が起こる可能性もあります。 サロンはエステと共に補正下着や化粧品を売るのがビジネスです。 美味しい言葉につい踊らされるのは女性心理としてはよく分かります。(笑) また、キツイ下着を着慣れない方はストレスになります。ストレスはダイエットの大敵です。 19万も出すなら同じエステでもリラックスを目的にアロマオイルマッサージをしてもらう方がいいと思います。 でも一番はお金をかけずに軽い運動を地道に毎日続ける方が絶対効果ありますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tatune33
  • ベストアンサー率39% (325/828)
回答No.1

肉は移動しませんよ。 背中の肉は背中の肉。それがバストにはならないんですよねぇ^^; 19万円もあったらジムに何年も通えます。 やはり自分の体は努力してこそ作られるものですから、補正下着は買わない方がいいでしょう。 ・・・とはいえ・・・ ここでいくら購入して後悔するよと言ったところであなたは購入せずに納得するでしょうか。 痛い痛い失敗をしてこそ努力が必要だと思い知るわけですから、買って後悔した方が後の成功につながりやすいと思います。 もしこの経験が元で本当に運動するようになったら「妥当な金額」と言えるのかもしれません。 失敗は成功の元です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 補正下着について教えて下さい

    最近、体重増加が目立ち、代謝も悪く、運動しても痩せず、食事制限しても痩せずで、お金はかかりますが、エステサロンに通い始めました。そこで「補正下着の購入」を勧められました。「胸の肉が背中に流れているので、補正下着を着用したら、胸が4カップは上がる。」と言われました。エステへの勧誘の時からすごくしつこく・・・申込みをするまで帰してくれないような勢いでした。補正下着もいいのかも知れませんが、「ブラだけで2万円」という言葉にひいてしまいました。それを、「ブラ・ショーツ・ガードル・ニッパーの4点セットで、3~4着は持っていた方がいい。」との事。怖くてそれ以上金額が聞けませんでした。一応「エステ代にお金がかかってるし、子どもにもお金がかかるし、買うお金は無い。」とは言ったのですが、聞く耳を持たず・・・と言った感じで。「次回のご来店の際に、下着を合わせてみましょうね。」との事。私の体型の事を思って言ってくれているのか?売上げだけが目的なのか?分かりません。「補正下着」を検索してみた所。高額の物もありましたが、1万円以下のブラも結構ありましたし。逆に血行が悪くなるという意見も書いてありました。私はもともと血行が悪いので、それは困ります。本当の所どうなんでしょう?ブラだけで2万円というのは相場的に高いのでしょうか?安いのでしょうか?背中の肉を胸に持って来るのは可能なのでしょうか?エステサロンの方は「良い事」だけしか言わないので、正直鵜呑みには出来ません。補正下着を愛用されている方にお聞きしたいです。

  • 補正下着

    私はかなりの下半身デブです。 上半身は薄く下半身が太ってるのでバランスも悪いです…。 むくみやセルライトがすごいからマッサージを頑張ってるんですがなかなか効果はでません。 そこで補正下着を購入しようと思うのですが補正下着って効果ありますか? また、安くて効果のある補正下着はどこの商品ですか? みなさん、よろしくお願いします。

  • 補正下着について

    カテゴリーがあってるかわかりませんが・・・ 20代女です。 補正下着を買いたいと思ってます。 ボディチェックをし、見積もりを出してもらったところ ボディスーツ、ウエストニッパー、ショーツ、ブラ、など全部で20点で約30万です。 購入後のボディチェック等は無料です。 試着等させてもらい、かなり良心的なところでした。 補正下着の相場ってこのくらいでしょうか?? お願い致します。

  • 補正下着

    私は20代です。 産後のたるみが気になり補正下着のボディースーツを通販で購入したいなと考えています。 初めてなのでどのようなsizeを選べばいいのか困ってます。 私が普段きている下着はC75です。体型はLsizeです。 補正下着はC75Lを選べばよいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 補正力のある下着を探しています!

    こんにちは。 私は今、産後でより小さくなった胸を少しでも大きくしたくて、補正力のある下着を探しています。 一番いいのは、きちんとした補正下着を購入する事なのでしょうが、いろいろ私なりに検索した結果手が出ないので、1万円前後の補正力のある下着を探しています。 ご存知の方、宜しくお願いいたします。

  • 補正下着のクーリングオフの仕方

    知り合いが、友達の誘いで補正下着屋さんへ行き (過去の質問でも沢山名前があがっていた、補正下着のメーカーです。) その場の雰囲気と断りづらさから 40万ほどする補正下着を購入したものの 帰宅後にキャンセルしたいと考えているのですが クーリングオフできるのでしょうか? 手続きは 友達に誘われ店舗へ出向き 氏名や住所やらを記入し、ローンで契約したので ローン会社から電話もあったそうですが 印鑑などは押していないそうです。 下着を買った際に、クーリングオフ用のはがきをもらったそうで。 そのはがきには 「クーリングオフをされる場合はこのはがきに必要事項を記入して送付すればよい」 みたいな事が書いてあるそうなのですが それだけでクーリングオフの手続きが完了するのでしょうか? クーリングオフをネットで検索すると 内容証明で送付、送付物はコピーをとるなど 色々かかれていたのですが・・・ それでよいのかメーカーに問い合わせてみれば?といったのですが 本人が、そのメーカーに対するネットでの書き込みをみたそうで 今となれば、お店での接客などに不安を感じ メーカーに問い合わせるのは気が引けるようです。 先ほど消費者生活センターにも電話をかけてみたのです 込み合っているようで呼び出し音が鳴ったままつながりませんでした・・・ 過去の質問には詳しい内容が書いてあるものがなかったので 経験者の方などいましたら アドバイス願えませんでしょうか・・・ よろしくお願いします。

  • デューブルベは補正下着?

    このサイトでデューブルベの事を知ったのですが、これは補正下着とは違うものですか?ボディスーツもあるようですが・・・。 今、補整下着の購入を考えているのですが高価なため悩んでいます。何かご存知の方がいらしたら教えてください。

  • 補正下着等について

    ウェディングドレスの下に、ブライダル用の下着(コルセットのようなしめつけるタイプ)をつけますよね。ブラジャーとウエストニッパーに分かれているもの等、1万5千円ずつくらいの値段がします。結構するので、結婚式以外でも、普段に長く使えるものがあったらいいと思うのですが、何かオススメのものがあれば教えて下さい。エステとかに、日常つけて身体の形を保つ補正下着が売ってたりしますが、この手のは高額すぎます。

  • 補正下着のクーリングオフについて

    マルコの補正下着を地元の営業所で買いました。 申込書にサインをしてから一週間たっているのですが、 やはり高い物ですしよく考えた末、クーリングオフをしたいと思っています。 書面に 「訪問販売・電話勧誘販売等でお申し込み(契約)された場合、本書面を受領された日を含めて10日間は、書面により無条件で申し込みの撤回を行うことができ、その効力は書面を発信したときから発生します。」 と書いてあります。 クーリングオフのことを色々と調べていたのですが、 店舗で購入した場合は、出来ないと書いてありました。 やはり、営業所で買った物はクーリングオフはきかないのでしょうか? こちらで検索した所、マルコの商品をクーリングオフされた方がいらっしゃったので、もしや出来るのかも?と思い質問させて頂きました。 期間がありますので、すみませんがわかる方がいらしたら、どうぞよろしくお願いします。

  • 補正下着が欲しい。

    こんばんは。 補正下着に興味があり調べてます。 値段が3千円~15万とピンからきりまで良く分かりません…。 ブラとガードル(ボディスーツにも興味有り)が欲しいのですが一万円以内で買えませんか? 横浜、渋谷、銀座くらいなら行けます。 通販ではなく、安心して買えるお店教えてください。

印刷が出来ません
このQ&Aのポイント
  • パスワードの変更が必要で印刷ができない
  • Windows10で有線LAN接続している
  • ヒカリ回線を使用している
回答を見る