• ベストアンサー

Access2000のイメージに.jpg

教えてください。 Access2000のフォームの中にイメージを張りたいのですが、.jpgファイルを指定すると、 「○○の形式はサポートされていないため、このピクチャを読み込むことができません」 と表示されてNGを出されてしまいます。 たぶん参照が足りていないのだと思いますが、 現在 「Visual Basic For Application」 「OLE Automation」 「Microsoft Access 9.0 Object Library」 「Microsoft ActiveX Data Objects2.5 Library」 が環境で設定してあります。 もし解決方法があればぜひ教えていただきたいと思います。 また何かインストールが必要なのであれば 取得できるサイトなども教えていただければなお嬉しいです。 逆に無理な場合なら無理と言っていただけるといいです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9485
noname#9485
回答No.2

フォトエディタを入れれば解消できます。 確かOfficeのCDの中にあると思います。

その他の回答 (1)

• popesyu
回答No.1

アクセス単体でインストールした場合、JPG画像の読み込みに必要なグラフィックフィルタがインストールされません。OfficeProかワードを入れましょう。みたいなことがヘルプに書かれています。