• 締切済み

体調

ここ1ヵ月軽い吐き気と 頭痛が続いています(泣) すぐ治るからって 思っていたんですけど なかなか治りません(泣) どんな原因があるかなど 皆さん教えてください。 _

みんなの回答

  • kentaulus
  • ベストアンサー率60% (1064/1746)
回答No.1

こんにちは。 なるべく病院へ行きましょう。 とりあえず内科へ。 軽い食道炎、胃炎、盲腸などかもしれません。

maaanaaam
質問者

お礼

ありがとうございます! 病院行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 出産後の体調不良

    質問お願いします。 出産後、頭痛がとてもひどいのと、腹痛(お腹を壊す)や吐き気(嘔吐することも)が多々あり、みなさんこんなものなのでしょうか? 病院に行くなら、どこに行けばいいのでしょうか? 教えてくださいお願いします。

  • 体調不良の原因がわかりません。

    24歳の新妻です。 昨日の夕方から体調が悪く寝込んでいます。しかし、原因がわかりません。 症状は下記の通りです。 ・昨日の朝~今日の朝まで、極度な頭痛が継続→頭痛薬を2回服用し、今日の朝にやっと治った ・ずっと身体が重い ・昨日の夕方~夜中に吐き気があり、食べた物を全て吐き出してしまった ・昨日の夕食後、背中に寒気・めまい→気分が悪い状態が継続していた ・身体がすぐに冷え切ってしまう(特に手や足) ・水曜日から生理が始まって、生理痛が原因でで軽度な腹痛が継続している 滅多に吐き気がする事がないだけにちょっと心配になっています。風邪かと思ったんですが、熱やせきも出ません。お腹は空きますが、また吐き気がしてしまうんではないかと思ってしまい、物を口にする事が怖くて食べれません。 もともと、頭痛持ちの上に立ちくらみも日常茶飯事なので、余計に原因がわかりません。 今は、ようやく布団から出て少し動けるようになりましたが、この症状の原因はなんでしょうか?知識のある方、どうか教えて下さい。お願いします。

  • 体調が悪いのは...

    体調が悪いのは... ここ最近ずっと体調がよくないんですが...。 お腹の奥??胃の下??らへんがずっとムカムカしてて。 ほんの少し吐き気があったりします。 食欲は時々湧かないときあるんですがご飯を食べることはできます。 でもすぐにお腹一杯になってしまって... 朝起きた時とかムカムカして気分が悪くなります。 実は先週ぐらいに彼氏にフ〇〇をさせられて.無理にしたんですが.キツくなって最後まではしませんでしたが... それが原因なのかと最近考え込んでしまって余計に気分が悪くなります...。 これが原因なのでしょうか?? 妊娠してる可能性はないと思うのですが... 彼氏にも友達にも話せなくて困ってます 泣 回答お願いします(>_<)

  • 体調がおかしい

    頭痛、熱はないけど熱っぽい、悪寒、眠気、ダルい、下っ腹が重く変な違和感、腰痛、吐き気がします。 この症状は何なんでしょう(><)

  • 体調不良で困っています。

    最近、外出すると決まって体調不良に陥ります。 一人で電車に乗り、他県に行った帰りの電車で立っていると気分が悪くなり、座席に座ると急な吐き気と冷汗、しばらく座っていると楽になりましたが、意識がなくなりそうになりました。 また、友人と遊園地に行った際も途中で気分が悪くなりお腹を下し、その後も吐き気が続き帰りのバスで横になっても気持ち悪いままでした。 最近では、友人数名との食事会で、食後に皆で話している最中に吐き気と頭痛がし、まともに話も聞けず、苦しかったです。その後、店の外に出て風に当たると楽になりました。 特に、楽しみにしていた日に限って体調が悪くなります。それも、その最中や帰りに気分が悪くなり、皆に心配や迷惑をかけてしまいます。 同じような症状で悩んでいる方や、経験された方はいらっしゃいますか? もし、治せる方法、があれば教えてもらえませんか? 原因がわからず、悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 体調崩した

    新入社員として、昨日配属されたのですが、昨日の夜から吐き気と頭痛とふらつきがすごいです ただ、入社2日目で休むなんて…と思ってしまうのですが、2日目に休んでしまうとやはり印象が悪いですよね… 顔は白いと言われ家族にはいかなくていい。と言われました 休んだほうがいいのでしょうか…

  • 体調の異変

    私は18で仕事をやり始めてから、2ヶ月経ちますが朝起きると吐き気とムカツキがあり朝食も殆ど取れないです。 何が原因かわかりますか?治し方も教えて下さい。

  • 体調が…

    最近体調が悪いことが多く、原因が分かればと思い質問させていただきました。 現在の症状としては ⚫︎毎日よくなる⚫︎ 頭痛 頭がボワーっとする(ずっとボワボワしてるのでたまに気持ち悪くなってくる時もあります) めまい(地面が揺れている感じがします) 耳の中(奥?)が痛い(飛行機に乗っている時になるような耳の奥がツーンとくる感じです) 息がうまく吸えない(あまり酸素が入ってくる感じがせず苦しくなります。前はしばらく深呼吸してれば少しよくなったのですが、最近はほぼずっと頑張って息を吸うという状態が続いています) 食欲がない(お腹は空くんですが、食べ物を目の前にするとなぜかすごく憂鬱になり具合が悪くなります。ただ母がわたしのためにと胃に優しいものなどを考えて作ってくれたのを見ると食べないのも悪いと思ってしまい食べてしまいます。すると決まって吐き気がします。) ⚫︎たまになる⚫︎ 夜、急に不安になる(何が不安なのかは分からないんですが何故かものすごい不安感に襲われます。ひどい時はずっと寝れなくなる時もあります。) 気づいたら涙がでている(これは時間関係なく一人でいるときやボーッとしてる時に気づいたら出てます) 上二つは体調とは関係ないと思うのですが、最近気になっていたので書かせていただきました。 下を向くとのどが痛くなる(風邪という感じでもないのですが何故か下を向いた時にのどが痛いような何かが刺さっているような感じがします) 頭痛は3年程前からで、2年前に病院に行ったときは、ストレスからじゃないかと言われました。1ヶ月程前に脳外科に行ったところ脳には異常はないそうです。 他の症状は5ヶ月前くらいから起きたものです。 以上、最近の体調について書かせていただきました。どれかひとつでもいいので何か原因や治す方法など知っていることがあれば教えていただけると嬉しいです。 分かりづらい説明失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 体調が悪い…

    5~7日前から 頭痛、吐き気、腹痛 (腹痛はたまに胃痛もありました)がします… 熱は今計ったら 37.5ありました。 食欲は少し落ちてます。 多少半下痢にも なってます(涙) これは何なのでしょうか? 荒らしなどなしで お願いしますm(_ _)m 中学生♀

  • サウナで体調不良に・・・

    はじめまして、30歳女性(独身)です。 サウナに入ると頭痛、肩こりといった症状がでます。 酷い時はさらに眩暈、吐き気、手足のしびれ・・・などの症状もあらわれます。 サウナ自体が体に合っていないのか、入り方が悪いのか、それ以外の原因があるのか…など教えていただけたらと思います。 ちなみに今年2回行った時の症状です。 ●2月<健康ランド>サウナ3種各10分ほど入って、出てすぐに手足が重くなり、吐き気・頭痛・眩暈が。立っていられず30分ほど横に。 ●6月<エステの体験版>1人用のドーム型サウナ20分、蒸しタオル巻き(?)20分 1時間後あたりから肩こりと頭痛。その後激しい吐き気と手足のしびれ。数回嘔吐。  ※それぞれサウナ前に特に大量の水は摂取しませんでした。 ただ、同行した女性は特に変調はありませんでした。

専門家に質問してみよう