• 締切済み

バイクの名義変更

県外の知り合いから廃車済みのバイク(マジェスティ250)を譲ってもらうのですが 名義変更する際に知り合いからどのような書類をもらえばいいのでしょうか?(>_<) 名義変更すると新しいナンバーがもらえるのでしょうか?(>_<)

• mjtaj
  • お礼率35% (21/59)

みんなの回答

• xxyyzz23g
回答No.2

返納書と自賠責、住民票、認印持って陸事に行き 二輪窓口で「登録したい」と告げると、何番窓口で 書類購入するよう言われます。書類とナンバー費用あわせて ¥600くらい。 購入したら二輪窓口に戻り記入方法聞くか、見本もらって 記入後提出するとしばらく経って書類が発行され 「何番窓口でナンバー貰ってください」と言われるので ナンバー貰って完了。廃車済みなら名義変更でなく 「新規登録」。

mjtaj
質問者

お礼

すごくわかりやすい回答助かります☆ ありがとうございました!!

• RTO
回答No.1