• ベストアンサー

家庭菜園のミカンの病気

家庭菜園初心者です。 写真のように葉が病気のようです。 どのような病気で、どのように対処すればよいでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138976
noname#138976
回答No.1

エカキムシだと思います。 http://www.sc-engei.co.jp/navi/gaichu05.html 「食害跡の先端に幼虫がいるため、その部分を押しつぶして退治します」 家庭菜園ですからこれが一番いい方法です。

biwako123
質問者

お礼

ありがとうございました。