• 締切済み

日本プロ野球球団のメジャー球団業務提携先

日本球団のメジャー球団業務提携先を教えて下さい。ドジャーズと近鉄、ヤンキーズと巨人、タンパと横浜等は分かりますが、それ以外が分かりません。教えてください!!よろしくお願いします。

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • agfa
  • ベストアンサー率38% (164/424)
回答No.1

ヤクルト>インディアンス ロッテ>パドレス 日ハム>ダイヤモンドバックス ってのはありますね。 ただ日ハムはヤンキースと数十年の付き合いがあるんだけど、 そっちと解消してからDバックスとの提携なのかは不明。 オリックスはマリナーズ、西武もデビルレイズと提携してたけど、今でもしてるのかは不明。 横浜はカブスと提携?っていう報道があったけど結局提携したのか不明。

関連するQ&A

  • 日本プロ野球チーム球団について。

    皆さんは以下での日本プロ野球での以下での13球団での中では皆さんはどの球団が1番大好き何でしょうか?皆さん教えて下さいでホームラン!!! 1:読売ジャイアンツ。(巨人と名記。)。 2:阪神タイガース。(阪神と名記。)。 3:中日ドラゴンズ。(中日と名記。)。 4:東京ヤクルトスワローズ。(ヤクルトと名記。)。 5:横浜DeNAベイスターズ。(ベイスターズと名記。)。 6:広島東洋カープ。(カープと名記。)。 7:オリックス・バファローズ。(オリックスと名記。)。 8:福岡ソフトバンクホークス。(ホークスと名記。)。 9:埼玉西武ライオンズ。(西武と名記。)。 10:北海道日本ハムファイターズ。(日本ハムと名記。)。 11:千葉ロッテマリーンズ。(ロッテと名記。)。 12:大阪近鉄バファローズ。(近鉄と名記。)。 13:東北楽天ゴールデンイーグルス。(楽天と名記。)。

  • メジャー球団って金持ちなの?

    巨人のオーナーがFA福留獲得にむけてメジャーとの金銭戦争に立ち向かうといってました。 日本人として「メジャー何するものぞ」って気持ちが伝わってちょっと応援したくなりました。 参考URLです↓ http://www.tokyo-np.co.jp/tochu/article/npb/news/CK2007111302063959.html メジャーと日本では年間試合数だって20試合程度の違いしかなく、人気球団以外は観客ガラガラでも、年棒10億以上の選手がゴロゴロいますよね。日本のプロ野球のそれと比べたらかなり高額です。 なんででしょう?どこからそんなお金が沸いてくるのでしょう? 球団経営成り立ってるの?って聞きたいくらいです。 ヨーロッパのサッカー選手も高額年棒の人がゴロゴロいますよね。 ということは逆に日本のプロ野球がケチって、本当は利益たっぷり出してるのかな? 本質ご存知の方お教えください。よろしくお願いします。

  • プロ野球12球団とそれぞれに詳しい新聞

    読売巨人なら報知、日本ハムなら北海道新聞、ですよね(自信なし)。 ですが他の球団はどうなのでしょうか。 その球団のことならここの新聞!というのを教えてください。 各球団のことをよく知りたいので。よろしくお願いします。

  • プロ野球球団の資金力ランキング

     プロ野球球団の資金力ランキングを知りたいんですが、一位はもちろん巨人でしょうが、そのほかはどうなっているんでしょうか?。  1 巨人  2 ソフトバンク  3 阪神  4 中日  5 ロッテ  6 横浜  7 楽天  8 西武   9 日本ハム 10 オリックス 11 ヤクルト 12 広島  シーズンによって差が出たりするでしょうが、皆さんのご意見をください、

  • メジャーの2軍=日本プロ野球

    こんにちは。まもなく日本シリーズで、それが終わるといよいよストーブリーグですね。 さて毎年この時期になると、メジャー志望の選手が現れます。 近い将来、一流選手はみ~んな、誰も彼もメジャーに行ってしまって、日本プロ野球に残るのは、二流(失礼!)選手ばっかりになるのではないか、と私は危惧しています。 確かにプロ野球の選手である以上、いつかは世界最高峰のリーグ(メジャーリーグの意味で言っている)でやりたいと思うでしょう。 それには反対しませんが、なら最初からメジャーを目指せばいいのに、と思うんです。日本のプロ野球に入らないで。 昔はメジャーの敷居が高かった、のもあるにはあるでしょうけど。 ※特にドラフトで球団を指名して入った選手は、せめてFA権を持つまでは、その球団にいるべきなのでは(球団側が自由契約にしなければ)と思うんです。 日本のプロ野球で素晴らしい成績を収める→メジャーでもやれそうだ→結局メジャー入り。 日本でいい成績を収めなければ、メジャー入りも考えないはずで。 私は今の日本プロ野球は、メジャーの2軍になっているとしか思えません。 ※社会人トップ選手→日本プロ野球に流出→日本プロ野球で活躍→メジャーに流出。 こういう図式だと、まあノンプロも気の毒は気の毒ですが。。 選手流出を防ぐ(?)にはどうすればいいのでしょうか。 このまま日本プロ野球は存続できるのでしょうか。 (私の考え方自体がおかしいのだろうけど。)

  • プロ野球、12球団のファンの方へ

    プロ野球、12球団のファンの方へ この質問なんですが プロ野球12球団のファンの方へ 御知恵を、お借りしたいと言う事なんですが 今、私は、自分のHPで 12球団の紹介ページを作っており そこで、キャッチフレーズの様な…と言うか 各球団の良い所を紹介する文章を考えてます しかし私は、巨人ファンなんですが 巨人の良い所しか、ほとんど分かりません そこで、各球団のファンの方 御自分の好きな球団でも構いませんから 貴方なら、どう表現するか? 教えて頂けないでしょうか 尚、表現に関しては 毎年でも使用出来る様な表現なら有り難いですし 書いて頂いた文章に関しては ページに載せたいと思いますから そのまま、載せて良いか?…又は 少し表現を変えて欲しいかも、書いて頂ければ幸いです ちなみに、今、巨人のページに関しては 「東京ドームを本拠地に、日本一を目指して しのぎを削り、ペナントレースを闘う巨人軍」 と、表現してますが 御覧の様に、特に巨人の特徴が書かれて無く 但し、まだ製作中なんで仮完成です 勿論、巨人のが入っても構いません 宜しく御願いします

  • プロ球団を増やして貰いたいのだが

    アメリカ大リーグは30チーム有り、韓国でも8チームもある。 日本はたったの12チームとは寂しい限りだ。 アマの社会人野球で強いチームがいくらでもあるのだから、プロに転向しても面白いと思うのだがどうだろうか。 東芝とかNTT、JR、三菱などそのままプロ球団になっても良いのに。 NTT西日本と東日本を合併させたり、JRもしかり、三菱も全国に3~4球団も持っているのだから 合併させればプロに対抗できるだろう。 編成は下記のようにすれば良いだろう。 セ・リーグ 巨人・中日・阪神・ヤクルト・横浜・広島・JR・三菱 パ・リーグ 西武・楽天・ロッテ・オリックス・ソフトバンク・日本ハム・NTT・東芝

  • プロ野球球団の株主って?

    最近の合併問題で、赤字の内容が明らかにされない、ということがよく言われていますが、プロ球団って株式会社ですよね。 そうなると株主が請求すれば当然に財務諸表を開示しなければならないとおもうのですが・・・。 まあ、親会社が100%株主になっているとは思いますが、1株ぐらい外部の人が持ってたりしないのでしょうか? 例えば、巨人なら長嶋(父)さん、藤田さん、王さん、広島なら古葉さん、山本(浩)さん、衣笠さん、近鉄なら西本さん、オリックスなら仰木さんなどなど・・・。 これらの人は論功行賞としてある程度の株は貰っているのではないでしょうか? このように1株でも株を持っている人が請求して専門の会計士に見てもらえば、赤字の本当の原因とかが判明すると思うのですが、だれ一人個人株主はいないのでしょうか? で、質問ですが、わたしは巨人(又は他球団)の個人株主を知っている、という人をご存知ありませんか? また、よく映画の招待券にあるように、野球の株主優待券とかを見たことのある人って、いませんか?ありそうなんですけどね~・・・。

  • 松井はメジャー球団からの評価はされているんでしょうか?

    ヤンキースの松井は毎年活躍していると思いますが、シーズン前から今年で終わりだとか移籍だとかとの情報があったように記憶しています。 なのに、シーズン中はクリーンアップを打っています。 クリーンアップを打つほどの選手で高年俸の選手が何故今年で終わりかも・・・という噂が流れてしまうのか不思議です。 松井選手は球団やメジャーではどのような評価をされているのでしょうか?

  • 関西のプロ野球球団は何故阪神しか成り立たない?

    昔から疑問に思っていたことですが。伝統のあった南海ホークスは既に去り、阪急ブレーブスは3年連続日本一になりながら結局はブルーウェーブになりさらに以前同様人気が出ません。近鉄は唯一の大阪のティームでありながら、客が入りませんでした。 今回の合併の良し悪しは別として、最近の熱狂的な北九州のダイエーファンや北海道の日ハムフィーバーを見るにつけ、今までの関西のパリーグの存在は一体何だったのだろうかと思います。 ずいぶん長い間時間の無駄をしてきたものだと思わざるを得ません。 歴史が古く、文化があり、人口も多く、野球の盛んな関西に一時は4球団もあったのはは故亡きこととは思えませんでした。 ましてや中央への反骨精神の旺盛と言われる大阪人が何故巨人中心のセリーグしか見ないのか長い間疑問に思っていました。 (球団数から言ってパリーグこそ関西のリーグだったのに!) ところが、事ここにいたって急に合併反対、大阪にも球団をと言っているのが全く不思議です。 そこでお聞きしたいのです。 関西では何故パリーグは人気が無かったのですか。? 何故又人気の出ないパリーグのティームが欲しいのですか? もし残ればこれからはお客が入るのですか? 又は合併した新球団に人気が出るのでしょうか? 私には過去の歴史から関西にはタイガース以外受け入れる土壌が無いと思えます。ですから、他は、仙台やその他の地方都市に移転したらどうかと思うのですが。

専門家に質問してみよう