• ベストアンサー
  • 困ってます

伊豆の海について。

今回質問したいのは、伊豆のお勧めの海についてです。 毎年江の島、茅ヶ崎方面の海に行っているのですが、 今年はきれいな海に入りたいと思い、前から行きたかった伊豆の海へ行きたいと思っています。 色々調べてはいるのですが、正直どこがいいのか分かりません。 (このサイト内でも検索しましたが旅館やダイビング情報しか手に入りませんでした…) こう言っては失礼かもしれないのですが、江の島の海は汚くてあまり入る気になれません。 ですので、江の島の海より綺麗な場所を教えていただけると嬉しいです! 宜しくお願いしますm(__)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数671
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

西伊豆は,如何でしょう.海は,東側の伊豆の海より綺麗です. 西伊豆の保田漁港などが,私は大好きです.田舎の漁港へ来たなあー,という思いで都会を感じません. 以下のサイトなども参考にして下さい. http://arayacht.blogspot.com/2010/02/blog-post_02.html http://tsurinaviwalker.com/index.php?option=com_content&view=article&id=153:1180&catid=7:uchibo&Itemid=14 http://www.youtube.com/watch?v=-2t3hncKugM 楽しく実り豊かな,ご旅行でありますよう・・・.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ご回答ありがとうございました! クルージングが出来る場所があるんですね!! 海水浴場のことばかり考えていてそういうイベントは考えていなかったです… 私も港が大好きなのでKnotopologさんの回答はとても参考になりました! 海水浴+αでクルージングも考えてみようと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7927/21141)

とりあえず、こんなの。 http://www.ymune.net/kaisuiyoku.html 人が集中するけど、伊豆白浜や弓ヶ浜が水質と設備と砂浜的にはお勧め、っちゃ~お勧めなんですけどね・・・。 http://izu-shirahama.jp/ http://www.minami-izu.net/yumigahama/ 本気できれいで人の少ない海・・・というなら、伊豆半島よりも紀伊半島の熊野とか、伊豆諸島の新島とかがいいんですが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ご回答ありがとうございます! 伊豆白浜、弓ヶ浜ですね… 最初にリンクしていただいたサイトは覗いたのですが、海岸の種類が豊富でどこに行ってよいやら…という感じで…。 名前を指定して頂いて助かりました! 本気できれいな海に行くにはちょっと下準備というか…計画を練って行かないと行けないと思うので、さらっと簡単に行ける海水浴場がいいですね! でも今後の参考にさせていただきます♪ ありがとうございました!

  • 回答No.1

江の島は確かに嫌じゃねえ  白浜が良いんじゃあないですか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ご回答ありがとうございました! 伊豆もたくさん海水浴場があるので色々悩んでしまって… 白浜の海は写真を見る限り綺麗そうですね!! とても行きたくなってしまいました^^; 今年の夏は何箇所か行きたいと思っているので、 白浜の海も行ってみます! ご回答ありがとうございました!