• ベストアンサー

VB6で、コマンドボタン自身の色を変更するには?

VisualBasic6(SP4)を使っています。 いくつかのコマンドボタンをフォームに貼り付けていますが、 このコマンドボタンの標準色は「グレー」になっています。 (ていうか、どのコントロールも、ほとんどグレーが標準のようですが。) フォームであれば、色の変更は「できた」のですが、 コマンドボタンの、色の変更は「できません」でした。 コマンドボタン自身の色って、変更することはできるのでしょうか? ご存じの方、いらっしゃいましたら、ご教示くださいませ。

noname#2802
noname#2802

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • don_cha
回答No.1

ベタで良いなら、コマンドボタンのプロパティのStyleを1-グラフィックスに設定し、BackColorをいじれば色が変わります。

noname#2802
質問者

お礼

色設定できました♪ありがとうございました。 Styleプロパティは気づかなかったです・・・。

その他の回答 (1)

回答No.2

コンポーネント参照で"Microsoft Forms 2.0 Object Library"を 参照すると出てくるコマンドボタンを使用してはどうでしょう? BackColorの設定でコマンドボタンの色が変わると思います。

noname#2802
質問者

お礼

この"Microsoft Forms 2.0 Object Library"のコマンドボタンで 色設定することができました。 しかし、今回は通常のコマンドボタンで扱いたかったので・・・。 でも、これは非常に参考になりました。ありがとうございました♪