-PR-
解決済み

VB6で、コマンドボタン自身の色を変更するには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.68531
  • 閲覧数3508
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

VisualBasic6(SP4)を使っています。

いくつかのコマンドボタンをフォームに貼り付けていますが、
このコマンドボタンの標準色は「グレー」になっています。
(ていうか、どのコントロールも、ほとんどグレーが標準のようですが。)

フォームであれば、色の変更は「できた」のですが、
コマンドボタンの、色の変更は「できません」でした。

コマンドボタン自身の色って、変更することはできるのでしょうか?
ご存じの方、いらっしゃいましたら、ご教示くださいませ。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 34% (139/407)

ベタで良いなら、コマンドボタンのプロパティのStyleを1-グラフィックスに設定し、BackColorをいじれば色が変わります。
お礼コメント
noname#2802

色設定できました♪ありがとうございました。
Styleプロパティは気づかなかったです・・・。
投稿日時 - 2001-04-27 09:00:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

コンポーネント参照で"Microsoft Forms 2.0 Object Library"を
参照すると出てくるコマンドボタンを使用してはどうでしょう?
BackColorの設定でコマンドボタンの色が変わると思います。
お礼コメント
noname#2802

この"Microsoft Forms 2.0 Object Library"のコマンドボタンで
色設定することができました。
しかし、今回は通常のコマンドボタンで扱いたかったので・・・。

でも、これは非常に参考になりました。ありがとうございました♪
投稿日時 - 2001-04-27 09:05:13