• ベストアンサー

bootfromcd windowsXP

弟のパソコンが調子が悪くなったので質問さしていただきました。 ググって見たのですが、いい結果を得られず質問さして頂きます 症状はパソコンを起動すると、ユーザー選択画面になる前にboot from cdと出てF9・F10・F12を押しても何の返答もありません。 私のパソコンの知識では到底対抗手段が無く、助けていただきたく思っています。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • logner
回答No.2

ハードディスクが壊れ、CDからブートしているのではないでしょうか。 BIOSを起動してハードディスクなどが正常に認識されているか確認してください。 認識していなかったらHDDを交換してOSを入れなおすしかありません。

kai6622
質問者

補足

BIOSすら起動できません(^^;; メーカーロゴの画面でF9.10.12を選択して下さいとなるのですが、 何を押してもまるで反応が無く、お手上げ状態です 何か気付く事があったら教えて下さい。ヘルプミーです(>人<;)

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

CDドライブにCDが入ったままではありませんか? BIOSでHDDよりも先にCD-ROMを探す設定→HDDからbootする設定に変更 (BIOSセットアップはふつうメーカーロゴが出た瞬間F2を押す・軽く叩くことが多い。F12の場合もあり)