-PR-
解決済み

別ウィンドウへcgiの結果表示をする時に・・・

  • 困ってます
  • 質問No.68525
  • 閲覧数107
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 13% (21/151)

FORMのACTIONでcgiを指定し、その結果をTARGET="_blank"で別ウィンドウへ表示する時に、別ウィンドウのメニューバーを消したいのですが、そういうことってできますでしょうか?

<FORM METHOD="post" ACTION="../cgi-bin/sam.cgi" NAME="form" TARGET="_blank">
<SELECT NAME="year">
<OPTION SELECTED>2001</OPTION>
<OPTION>2002</OPTION>
<OPTION>2003</OPTION>
</SELECT>
</FORM>

元のソースはこんな感じです。このTARGET="_blank"のMENUBAR="0"にしたいのですが・・・
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (19/50)

別窓と言っても小窓仕様になってしまいますが、以下のJavaScriptで出来ます。横幅数値と縦幅数値は自由に変えられます。

<script Language="JavaScript">
<!--
function openwin(url) {
/* 横幅580px、縦幅450pxのウインドウを開く */
w = window.open(url, 'win','width=580,height=450,status=no,scrollbars=yes,directories=no,menubar=no,resizable=yes,toolbar=no');
}
//-->
</script>


を<head>内に記載し、上の menubar=noでメニューバーは消えるはずです。
(status以下、yesもしくはnoで設定)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

MENUBARというオプションはJavaスクリプトとして有効と思われます。
それと、ACTIONはプロパティであってメソッドではないので、
別途、OPEN系のメッソドを用いてオプション設定するしかないと思われます。