• 締切済み

電話回線を使ったLANでルーター接続もできますか?

piroseの回答

• pirose
回答No.4

大体概要がわかりました。 が、ちょっとここでひとつ。 事務所AのPCから事務所BのPCが見えたからといって、必ずしもインターネットも 共有できているとは限りません。 恐らく、事務所Bから事務所AのPCに接続されている電話回線につなぎにいっている のだと考えますがあってますでしょうか? これだけでは、インターネットに接続することはできません。 ※ためしに事務所BからルータのIPへPingを打ってみてください。  飛ばないはずです。  なお、Win98ではダイヤルアップしてきたPCに対して同じLANに接続させる  ということはできないようです。 #ちなみにルータのIPアドレスは恐らく192.168.1.1ではないでしょうか? であれば、RASを設けるのが一般的ではないかと私は思います。 ちょうど私も同じような機器(小型RAS)を購入して現在自宅で動いております。 IOデータ ET-MPSルータ 私も5分で設定できた代物です。 一度検討されてはいかがでしょうか。 ※導入されるときはインターフェイスにお気を付けください。  普通の代物ではありませんので・・・。

参考URL:
http://www.iodata.co.jp/products/plant/etmps/index.htm
rorin
質問者

お礼

ありがとうございます。 IOのホームページを見てよく検討したいと思います。