• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スマートフォンの契約について

基本プラン+Sベーシックパック+パケットし放題Sは加入必須と聞きました。 本当ですか? 980円(ホワイトプラン)+313(ベーシック)+390円=1,683円が最低料金となるということなのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数545
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

ごめんなさい、料金計算が一部間違えていました。 ANo2に書いた、 > これにより、最低金額は >   シンプルオレンジE(新・自分割引 加入):780円 >   S!ベーシックパック:315円 >   パケットし放題S for スマートフォン:390円 >   ユニバーサルサービス料:今年は7円 >  の、合計1492円となります の   パケットし放題S for スマートフォン:390円 は   パケットし放題S for スマートフォン:0円 の間違いでした。  参考:http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/price_plan/packet_lite_smart/#notes ですから、合計は1102円に成ります。 申し訳ありませんでした。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

追記 >ちなみに、もうすぐ、どの電話会社の携帯でもメールアドレスのみで、ショートメールが使えるようになるらしいので、S!ベーシックパックすら止めようと考えています。 →SMSは「電話番号相手」です。  メルアドでは無いですよ。  又、SMSを他社携帯に送ると、1通3.15円掛ります。  (これは通話料に加算されますので、パケット定額に入りません)  メールは全てWi-FiからのWebメールにして、余程の事が無い限り  SMSをしない、というのであれば良いのかもしれませんが、チャット  感覚で頻繁にSMS送信すると、料金が「どえらい事」に成りますよ…^^;  ※ホワイトプランでなければ、同じSoftbank同士でも料金が掛りますし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

>基本プラン+Sベーシックパック+パケットし放題Sは加入必須と聞きました。 >本当ですか? →本当です。   参考:http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/price_plan/ ====引用此処から==== SoftBank スマートフォンは、基本プラン「ホワイトプラン」(または、ゴールドプラン/ブループラン/オレンジプラン)に加えて、インターネットアクセスを安心して存分にご利用いただけるよう、「S!ベーシックパック」と「パケット定額サービス」の加入が必須となります。 ====引用此処まで==== (引用元:上記サイトページの中段辺りより)  これにより、最低金額は   シンプルオレンジE(新・自分割引 加入):780円   S!ベーシックパック:315円   パケットし放題S for スマートフォン:390円   ユニバーサルサービス料:今年は7円  の、合計1492円となります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

>加入必須と聞きました。 >本当ですか?  嘘です。  機種や契約状況にもよりますが必須ではありません。 >980円(ホワイトプラン)+313(ベーシック)+390円=1,683円が最低料金となるということなのでしょうか?  基本料金は「シンプルオレンジE」を選んで「新・自分割引」を適用すれば780円まで落とせますし、「シンプルオレンジE」では0円スタートの「パケットし放題S for スマートフォン(シンプルオレンジE)」が選べるので、最低ラインは780円(シンプルオレンジE×新・自分割引)+315円(S!ベーシックパック)+0円=1095円です。  ただし、端末購入時に別途の条件が付いている場合はこの限りではありません。iPhone4の場合はそういう条件があるので必須と言えますが。  また、シンプルオレンジEを契約するには端末の購入が必須(=新スーパーボーナス利用が必須)らしいですが、それはまた別の話ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

素早い回答ありがとうございます。 スマートフォンにして、ネットの利用はWifiのみでと考えていたので、勉強になり助かりました。 ちなみに、もうすぐ、どの電話会社の携帯でもメールアドレスのみで、ショートメールが使えるようになるらしいので、S!ベーシックパックすら止めようと考えています。