• ベストアンサー

人間とは何か!? (TBS)で使用されていた曲は?

人間とは何か!? わたしと地球の38億年物語~アース・コード (TBS )で使用されていた曲名を教えて下さい。 その部分をmp3で添付します。 よろしくお願いします。

この音声・動画ファイルは再生できません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.2

やはり曲名を答えるだけでは終わりませんでしたか…(汗)。 常識的には曲想を損ねるこういう編曲はしませんね。ナレーションのネガティブな台詞に見合うフレーズを繋いだ単純な編集といえるでしょう。

narmiert
質問者

お礼

著作権に引っ掛かりそうですが、繋ぎますか。 musipedia、midomi で検索出来ない訳ですわ。ちなみにこの楽器は「パンフルート」のようですね。(多分)  ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bug_bug_jp
回答No.1

曲名:「アルハンブラの思い出」( Recuerdos de la Alhambra ) スペインのギター奏者、フランシスコ・タレガ( Francisco Tárrega )作曲。本来はギター独奏曲です。 演奏例: http://panflute.net/garageband/Recuerdos/Recuerdos%20Tenor%20Panflute.mp3

narmiert
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに「アルハンブラの思い出」のようですね。 ただ、「アルハンブラの思い出」は一般的にミ.レ.ド.レ.ミ. ファ.ソ という感じなのですが、対象の分は ミ.レ.ド.レ.ミ. ド. ド(高い方)となっています。  これはアレンジなのでしょうかね。 少し流れは違っているもののフィレーズ的には同じなので、まず「アルハンブラの思い出」で間違いないと思いますが、もし何かご存じでしたらご教授お願いします。 (放送では本当にUPしている部分しか流れていませんでした)