• ベストアンサー

人間とは何か!? (TBS)で使用されていた曲は?

人間とは何か!? わたしと地球の38億年物語~アース・コード (TBS )で使用されていた曲名を教えて下さい。 その部分をmp3で添付します。 よろしくお願いします。

この音声・動画ファイルは再生できません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.2

やはり曲名を答えるだけでは終わりませんでしたか…(汗)。 常識的には曲想を損ねるこういう編曲はしませんね。ナレーションのネガティブな台詞に見合うフレーズを繋いだ単純な編集といえるでしょう。

narmiert
質問者

お礼

著作権に引っ掛かりそうですが、繋ぎますか。 musipedia、midomi で検索出来ない訳ですわ。ちなみにこの楽器は「パンフルート」のようですね。(多分)  ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

曲名:「アルハンブラの思い出」( Recuerdos de la Alhambra ) スペインのギター奏者、フランシスコ・タレガ( Francisco Tárrega )作曲。本来はギター独奏曲です。 演奏例: http://panflute.net/garageband/Recuerdos/Recuerdos%20Tenor%20Panflute.mp3

narmiert
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに「アルハンブラの思い出」のようですね。 ただ、「アルハンブラの思い出」は一般的にミ.レ.ド.レ.ミ. ファ.ソ という感じなのですが、対象の分は ミ.レ.ド.レ.ミ. ド. ド(高い方)となっています。  これはアレンジなのでしょうかね。 少し流れは違っているもののフィレーズ的には同じなので、まず「アルハンブラの思い出」で間違いないと思いますが、もし何かご存じでしたらご教授お願いします。 (放送では本当にUPしている部分しか流れていませんでした)  

関連するQ&A

  • TBSラジオで流れていた曲について

    2014年8月5日(火)深夜のTBSラジオミュージックナビで一番最初に流れていた曲名を教えてください。日付的には6日(水)になります。バンドの曲でした。

  • THE NEWS(TBS17:50~)の使用曲

    TBSのThe News(メインキャスター小林麻耶?) のスポーツコーナーで使用されている曲について 質問です。 時間的には19時代にMBLのニュースを流すのですが そこで使用されている洋楽曲(男性ボーカル)の 曲名およびグループ名を教えて下さい。 結構有名曲だと思うのですが・・・。 皆様よろしくお願い致します。

  • ガチンコ!使用曲

    TBSで昨日(1/29)放送された「ガチンコ」のメジャーリーグ企画内で 使用された曲のアーチスト名・曲名がわかる方がおられたら教えてください。 たぶん80年代~90年前半のHR/HMで「お、なつかしいなぁ」と思ったのですが、 どうしても誰だったか思い出せないのです。

  • TBS系ドラマ「HOTEL」第1シリーズの曲

    10年くらい前に放送していたTBS系ドラマ「HOTEL」の第1シリーズ(高嶋政信主演)の、オープニングの曲名と歌手をご存知の方いませんか?すごく気になってます。 また、この曲、確か洋楽のリメイクだったと思うんですけど、その原曲についても情報があれば知りたいです。

  • 報道スクープに使用していた曲が知りたい

    毎年12月中旬で放送されているTBS系の「報道スクープ」という番組で終わりにその年にお亡くなりになった方の映像を流しているのですが、そのときに流れている曲名を知りたいと思っています。どなたかご存知でしょうか?

  • house系の曲・・・

    曲名が分かりません。 ご存知の方、宜しくお願いします。 添付mp3を御参照願います。

  • 人間とは何??

    こんにちは(゜▽゜)/質問させていただきます、今地球上何処に行っても、人間は、いると、思うんですけど、もしも地球上の人間すべてが、同じ時刻に死んだら、二度と人間は、誕生しないんでしょうか?それとも猿からまた進化して、何万年後かに人間が誕生するんでしょうか?

  • ytv「鳥人間コンテスト」で使用された曲

    突然すみません。 本日放送、読売テレビ系の「鳥人間コンテスト」で流れた曲で男声ヴォーカルでやや遅め、バラード調の曲名をご存知ありませんでしょうか?本番組のCMにも使用され、ワンフレーズですが流れてました。 すいませんが、宜しくお願い致します。

  • 7月3日放送のTHE世界遺産の挿入曲

    7月3日放送のTBS系列のTHE世界遺産で、前半部分で使われた挿入曲はなんでしょうか? 歌はない、インストです。 この曲は、20年程前のNHK特集「地球大紀行」の最終話・第12集「太陽系第三惑星・46億年目の危機」でも使われていた曲です。 NHK特集のオリジナル楽曲だと思っていたのですが、TBSでも使用するということは、誰かの作品だと思います。 よろしくお願いします。

  • 曲を教えてください。

    3月30日21時からフジテレビで放送された 『地球デープロジェクト~消えゆく命の物語~』 という番組は見られましたでしょうか?成海りこさんが、ぞうの特集を紹介してましたが、 その中でかかっていた歌が気にいってしまいました。 洋楽で、男性が歌っていて、しっとりとした良い曲です。 この番組を見た方で、曲名を知ってる方いますか? ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう