• 締切済み

好きな人への誕生日メール

好きな人の誕生日におめでとうメールを送ろうか迷っています。 僕は21才の男です。彼女も同い年で、バイト先で3年前に知り合いました。 バイトをしていたときは、3回ぐらい車で二人で食事に行ったり、映画を観たりしました。 その後、僕が就職して相手とは遠距離になってしまいました。遠距離になった後も僕が地元へ帰ると彼女も時間を作って会ってくれたりはしてくれます。 その彼女の誕生日が今月あります。ですが、その誕生日の日にちは誕生日いつ?って聞いて知ったわけじゃなくて、去年の同じ時期にメールで「そういえば私昨日誕生日だったよ」って、さらっと言われて知りました。なので多分彼女は僕が誕生日を知っていることは覚えてないと思います。 そういう中で突然誕生日おめでとうって言っても、えっ何で知ってるの?ってなると思います。 女性は自分が誕生日を教えた覚えがない相手から誕生日にメールが来るとどう思いますか? あと、彼女の誕生日の半月後に僕は地元に帰るので、その時に思い切って告白しようと思っています。なので、その時のためのアドバイスなどがあればよろしくお願いします。

みんなの回答

  • Zulu
  • ベストアンサー率60% (12/20)
回答No.2

誕生日は彼女が昨年教えてくれたんでしょ? 「そういえば私昨日誕生日だったよ」って。 だったら知ってておかしくないことだし、覚えてもらってたら嬉しいんじゃないかな? 昨年の彼女は、あなたに誕生日を知ってもらいたかったけどきっかけが無くて言い出せず、翌日になってそんな言い方で伝えたのかもしれません。 そんな言い方なのに覚えてくれていたら嬉しいでしょう。忘れられてたら残念がるでしょう。 えっ?なんで知ってるの?って返事が来たら、昨年の話をすれば良いだけです。そうすれば、あなたが彼女に好意を持っていることが自然に伝わるでしょう。 青春してるね~!恋愛のど真ん中にいると、そんな単純なことも判断できなくなるくらい思い悩むものです。うらやましい!

doonndon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Zuluさんの言う通りよく考えると単純なことで悩んでいたのかなと思います。 ありがとうございました

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

自分から誕生日を教えたということは、知ってて欲しかったからです。 メールを送ってあげるのももちろんOKですし、喜ぶと思います。 教えたことを覚えてなくても、本人に聞いたのですから、知っててOKです。むしろ、「憶えてくれてたんだ・・・」と返事が返ってきそうなものです。 会う口実ができるので、プレゼントは会うときでいいかも知れませんね。

doonndon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 喜んでもらえるようなメールとプレゼントをあげようと思います。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 好きな人への誕生日メール

    好きな人への誕生日メール いつもお世話になりありがとうございますm(__)m 20代なかば女性です。 今日は好きな人の誕生日です。 彼とは昨年からふたりでドライブにいったり、私の地元で遊んだりを5回ほどしたまま、告白するまで気持ちがいかず、相手もそんな感じで今も友達関係の人です。 でもじわじわ好きになってきて、たまにメールをしたりしていました。 誕生日は何時にメールを送ろうか悩み、12時ちょうどは彼女でもないのに出しゃばりすぎかと思い、やめました。 しかし夜中や日中、その日の夜に送るのは、寝ていたり、他の友達からのメールに埋もれてしまう気がしました。 もてそうな人なので余計に… そこで前日の夜に、ちょっと早めにというサプライズのつもりで送りました。 結果的に出しゃばってしまったのかもしれません。 返信がきません… たいていの場合、返信が早い人なのですが、 先月たわいもない内容のメールをしたときも返信がなかったので、 欝陶しいのだな…と感じています。 でも誕生日メールぐらい返信くれてもいいのに、なんて期待してる馬鹿な自分がいます。 皆さんなら、誕生日メールに返信しない場合、やはりよっぽど欝陶しい相手でしょうか? 相手に彼女がいるかもわかりませんし、もうメールはやめる方がいいですよね… 好きなあまり無駄に期待したり不安になっています。 こんな私にアドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 今日、好きな人の誕生日。メールするか否か。

    今日、好きな人の誕生日です。 はっきり言って、好意をもたれていないことはわかってます。前に、告白っぽいことをしたことがあるので。 嫌がられるかなと思いつつも、誕生日おめでとうと一言だけメールしたいんです・・・。自己満足かもしれないけど。 自分の誕生日に、好意を持ってない女から、おめでとうのメールをもらうのって、迷惑ですか? 20代半ば、女です。相手も同い年。一年位会っていませんが・・・。

  • 好きな人の誕生日にメールをしたい

    20代半ば女です。2つ上の彼に片想い中です。 もうすぐ彼の誕生日なのですが、彼から直接誕生日を聞いたわけではありません。 自分に気があるっぽい女性から誕生日を教えていないのにおめでとうメールがきたらどう思いますか? しかもイマイチ日にちに自信がないので本当は彼から聞き出したいのですが、 その場合は「○○今月誕生日?いつだっけ?」とさらっと聞いた方がいいでしょうか? 占いの話をして「そういえばいつだっけ?」と聞こうかとも思いましたが、 彼は占いが嫌いみたいだしなんだかまどろっこしいかなーと思ったり。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 彼女の誕生日を忘れてしまいました

    付き合って1年になる彼女の誕生日を忘れてしまいました。今月だというのはわかっているのですが、、、 私の誕生日の時には盛大に祝ってもらったので彼女にお返しをしたいのですが、、重要な日にちを忘れてしまいました。 さりげなく誕生日を聞きだすコツや テクニックなどがあれば教えてください。

  • 好きな人へ誕生日メール。でも会います。

    今度、片思いしてる相手が居まして、告白などはしてませんが、なんとなく私の好きな気持ちは気付かれてそうです。彼から見て私は友達って感じです。 彼の誕生日の昼から、男女友達を含めみんなで遊ぶんですが、みんなからと個人的に私からプレゼントを用意してあります。 個人的のって言っても1000円以下の物ですが…。それは二人きりの時に渡した方がいいでしょうか?でも二人きりにはなれなそうなんでっすが…笑 あと、誕生日当日に会えるけど、12時になったら誕生日おめでとう♪メールをしようか悩んでます。送りたい気持ちは十分あるんですが、当日会えるし、そこまでされるとしつこいでしょうか?

  • 誕生日おめでとうメール

    1ヶ月ほど前に知り合った同い年の男性がいます。 お互い30代前半、独身フリーです。 これまでに2回ほど食事をしましたが、お互い好印象だと思います。 メールもそこそこやり取りしています。 実は私、来週が誕生日なんです。 知り合ってすぐくらいに話題のひとつとして、「来月誕生日なんだ♪」みたいなことは言ったような気がしますが、多分彼は覚えていないと思います。たとえ覚えていたとしても、日にちは言ってません。 プレゼントが欲しいとかいうわけではなく、おめでとうメールが欲しいだけなのですが、そのためには来週誕生日だということをアピールしないといけません(^_^;) でも、そうするとまるでプレゼントを催促しているようで。。。 これまでの2回の食事も、こちらがいくら払うといっても受け取ってくれないような人です。 どう伝えれば、プレゼントが欲しいのではなくお祝いして欲しいだけというのが伝わるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 誕生日にメールを…

    先月、私の誕生日に気になっている男性からメールが届きました。 その際も、ここで相談(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3821341.html)させて頂いたのですが… また今回もご意見頂きたく思い、相談させて頂きました。 実は今月、その気なっている相手の誕生日だと思うんです。 自分でもダメだなーって思うのですがハッキリした日を聞けてないんです>< でも、今月後半だとゆうのは確かなはずです。 それで…ハッキリした日が分かってなくても 「もうすぐ誕生日だよね。おめでとうございます。あと少し、○○歳を楽しんでねぇー♪」 みたいな感じでメールを送っても良いと思いますか?? 時々遊んだ時は、そんな感じのやりとりばかりしてるので、普段どおりの方がイイかな~とか思ったんですが… 最後の文章はやっぱり余計ですかね>< もし、誕生日前にそんな感じのメールを実際もらったらどうですか?? 考えれば考えるほどダメな方ばっかりに考えてしまって… ご意見頂けると嬉しいです。

  • 繋がっていたいのを口実に誕生日メール

    こんばんは、20代女です。 今年のはじめに友人の紹介で知り合った同い年の男性がいます。一時は明らかに相手からの好意も感じ取れるほどだったんですが、私が押し過ぎたゆえにちょっと引かれてしまい、今、若干距離を置かれています。 共通の友達数名を含めてなら、いろんなところに遊びに行ったり、旅行に行ったりもする仲で、会えば何の気まずさもなく楽しむことができます…が、ちょっとした場面で2人きりになると(←友達がトイレに寄ったりとか)、途端にぎこちない会話しか出来なくなったり、メールのやりとりも、今ではお疲れメールすら返ってきやしません(苦笑) その後も1ヶ月に1通ほど、ちょっとした近況メールを送ってみましたが、反応がなく、(彼は就職活動中なので)「就活、応援してるよ!ガンバレ(^^)」と送ったのを最後に、すでに数週間が経とうとしています。 さて、まだ先の話ですが、約2か月後に彼の誕生日があります。私は、友達には毎年お誕生日メールを送るほうなので、彼にも送りたいんですが、誕生日メールをもらって嬉しいよりも先に、「定期的に繋がっていたいから誕生日メールを口実に送ってきてるんだろうなぁ」と思われないか、とても不安なのです。しかも恥ずかしいことに、そういう気持ちが全くないかといえば、そういうわけでもないのです。もちろん、文面上はサラリと送るつもりですが…。 長くなりましたが、そこで質問です。 皆さんは、明らかに自分に好意を持っているであろう相手から誕生日メールが来たらどう思いますか?また、メールを送るとすれば、誕生日のどのタイミングで送れば(←例えば0:00になった瞬間、など、時間的に。)、下心を感じ取られずにすみますか? よろしくお願いします。

  • 誕生日メールをしてもいいかな?

     ささいな迷いなのですが、皆さまからアドバイスを頂きたいです。  私は、30才の女性です。相手は、30代後半の男性です。  2月末に飲み会で会い、3月に2人で食事(2回)にいきました。今月は、相手の仕事が多忙と会えずにいます。  彼のメールアドレスから、おそらく彼の誕生日がもうすぐのようなのですが、 誕生日だと確信のないまま、「おめでとう」のメールをしていいものか、迷っています。  彼の誕生日だとしたら、一言祝いたいのですが、 どのようなメールをしたらいいか教えて頂きたいです。  そもそも、メールをして、彼が不快に思わないかも教えて頂きたいです。  よろしくお願いします。  

  • 誕生日プレゼント

    僕には気になる人がいまして今度告白しようと思ってます。で、その人がこの前誕生日だったんです。で、いまさら?って感じですがプレゼントを告白した後に渡そうと考えています。僕は18歳で、渡そうとしている相手も同い年です。学生なんであんまり高価なものは無理ですし、もらう側も困ると思います。で、アクセサリーとかは、なしで考えるとどんなものがいいんでしょうか??