• 締切済み

好きな人への誕生日メール

好きな人の誕生日におめでとうメールを送ろうか迷っています。 僕は21才の男です。彼女も同い年で、バイト先で3年前に知り合いました。 バイトをしていたときは、3回ぐらい車で二人で食事に行ったり、映画を観たりしました。 その後、僕が就職して相手とは遠距離になってしまいました。遠距離になった後も僕が地元へ帰ると彼女も時間を作って会ってくれたりはしてくれます。 その彼女の誕生日が今月あります。ですが、その誕生日の日にちは誕生日いつ?って聞いて知ったわけじゃなくて、去年の同じ時期にメールで「そういえば私昨日誕生日だったよ」って、さらっと言われて知りました。なので多分彼女は僕が誕生日を知っていることは覚えてないと思います。 そういう中で突然誕生日おめでとうって言っても、えっ何で知ってるの?ってなると思います。 女性は自分が誕生日を教えた覚えがない相手から誕生日にメールが来るとどう思いますか? あと、彼女の誕生日の半月後に僕は地元に帰るので、その時に思い切って告白しようと思っています。なので、その時のためのアドバイスなどがあればよろしくお願いします。

みんなの回答

• Zulu
回答No.2

誕生日は彼女が昨年教えてくれたんでしょ? 「そういえば私昨日誕生日だったよ」って。 だったら知ってておかしくないことだし、覚えてもらってたら嬉しいんじゃないかな? 昨年の彼女は、あなたに誕生日を知ってもらいたかったけどきっかけが無くて言い出せず、翌日になってそんな言い方で伝えたのかもしれません。 そんな言い方なのに覚えてくれていたら嬉しいでしょう。忘れられてたら残念がるでしょう。 えっ?なんで知ってるの?って返事が来たら、昨年の話をすれば良いだけです。そうすれば、あなたが彼女に好意を持っていることが自然に伝わるでしょう。 青春してるね~!恋愛のど真ん中にいると、そんな単純なことも判断できなくなるくらい思い悩むものです。うらやましい!

doonndon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Zuluさんの言う通りよく考えると単純なことで悩んでいたのかなと思います。 ありがとうございました

• yoshi20a
回答No.1

自分から誕生日を教えたということは、知ってて欲しかったからです。 メールを送ってあげるのももちろんOKですし、喜ぶと思います。 教えたことを覚えてなくても、本人に聞いたのですから、知っててOKです。むしろ、「憶えてくれてたんだ・・・」と返事が返ってきそうなものです。 会う口実ができるので、プレゼントは会うときでいいかも知れませんね。

doonndon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 喜んでもらえるようなメールとプレゼントをあげようと思います。 ありがとうございました