• ベストアンサー

有限会社を英語で書くと?

Zz_zZの回答

• ベストアンサー
  • Zz_zZ
回答No.7

corporate (株式)会社の,企業の corporation (米国)有限会社((英国)limited liability company); 株式会社. 略:Corp. limited 有限(責任)会社 (limited company). limited company 有限(責任)会社 (=limited-liability company) 《株主の責任が所有株式の額面金額に限られる会社で, 株式が公開されている public limited company と非公開の private limited company がある; 後者は社名のあとに Limited または略字 Ltd(.) を付記する》. incorporate …を法人[団体組織]にする;(米国)有限[株式]会社にする incorporated (米国)〈会社が〉法人組織の,有限責任の:an incorporated company 有限(責任)会社(英国の limited(-liability) company に当たる). Inc. と略して社名の後につける. と辞書に有りますので、 1  Iroha Ltd. 1' Iroha Limited 又は、 (2  Iroha Corp.) (2' Iroha Inc.) の(順で)どれでも良いように思われます。 少なくとも、一般的な株式会社として使われている、 Iroha Co. Ltd. では、ご質問のご趣旨に沿わないかと思われます。