スポーツジムで気になる女性との出会い方

このQ&Aのポイント
  • 35歳独身男性がスポーツジムで気になる女性に出会いたいと思っています。
  • 偶然受付で一緒になり、彼女がヘアバンドを落とした縁から話す機会が増えました。
  • ただ、挨拶や会話が苦手でどうアプローチすればいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

スポーツジムで気になる女性

早速ですが、タイトルの件にアドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします。 私は35歳独身の男です。1年ほど前から、ジムで気になる女性(おそらく二十代後半から三十代前半)がいるのですが、中々話すキッカケもなく、ここ最近では顔を見ることもありませんでした。 しかし、半月ほど前、偶然受付のところで一緒になり、彼女が受付を済ませたあと、私も受付を済ませロッカールームに向かう途中、彼女がヘアバンドを落としました。これは何かの縁かも思い、急ぎヘアバンドを拾い彼女に声をかけました。彼女は笑顔で『あ~すみません。どうもうありがとうございます』と、私も『いいえ~』っとたったそれだけの会話でしたが・・・ その後、彼女と出会う機会は増えて、心なしか目が合うこともしばしば。でも、どうしても『こんにちは』とか『おつかれさま』の一言が出ません。 お互い、ほとんど、スタジオには入らず、マシンとランニングぐらいです。 何か良いアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.3

50代の男性です。私の場合... 私は食品会社で品管を担当していましたが、業務上、滅菌器を 使用せざるを得なかったのですが、新設された健康管理室に あったので利用させて頂く事になりました。 そこには看護師が一人着任していました。最初は「滅菌器 お借りします」だけだったのですが、週に2~3回も利用させて頂くと 「今日は暑いですね」から始まり、数ヶ月もすると「何処にお住まいですか」 とか立ち入った事を聞くようになり、私も色々他愛もない事を話して参りました。 20年と少しの間、ほぼ女性には縁がなかったのですが、現在は 私の妻でいてくれます。 先の方も述べておられますが、「今日は暑かったですね」などの 小さな挨拶でよいから貴方がアクションを起こさなかったら物事は進展しません。 最初の一言が言い出せない気持ちはよくわかりますが、 潔く清水の舞台から飛び降りましょう。(ダメ元ですが) 後悔しないですむし、きっと、すっきりしますよ。

complex363
質問者

お礼

ご自身の体験談をお話いただき、参考になりました。 ダメ元ですが頑張ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

それきりならそれきりになってしまいますよ。 一言が出ないような関係でその先が続くはずもなく。 軽過ぎな男はうざいけど、何考えてるかわからないような重い男もどうかと。 あいさつくらい、軽くして下さい。

complex363
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 がんばってみます。

回答No.2

こんにちは、おつかれさまがなければ何も始まりませんよ。 まずは挨拶から。なんで言えないのかが不思議ですが。 女性から声かけてくれるのはないと思いますので待ってても無駄ですよ。 アクションは男の方から起こさないとね。

complex363
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうなんですよね。ただ、トレーニングしているそばに近寄って声をかけたりするのは気持ち悪がられるかな?何て思うとどうしても躊躇してしまうんですよね。 でも、背中を押していただきありがとうございます。

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

あまりしつこくしない程度がいいと思われます。 他にも狙ってる方が多数いて、うんざりしてると思われるので そのグループに入ってしまうと、もう脈なしです。 まずは、普通にしゃべれる程度になりましょう それ以上を考えるのはそれからです。ただし彼女はあくまで 仕事のためにそこにいるので、過度な期待はダメです。

complex363
質問者

お礼

早々のご回答有難うございます。 彼女は店員ではなく、会員ですね。 頑張ってみます。

関連するQ&A

  • スポーツジムのことで

    2ヶ月ほどまえからスポーツジムに、週2ペース位で、通っています。 ジムには、マシンやスタジオなど、靴をはいてやるスペースと、プールがあります。マシンやスタジオでやるフィットネスには最近やっと慣れてきたかなぁ~というところですが、プールにはまだ一度もいったことがありません!!!行ってもみたいのですが、中学時代以来泳いでいないので、あまり泳ぎに自信がないため勇気もでず。。 そこで、私と同じように、プールはいつも使用せず、マシンとスタジオのみ、という方はいらしゃるのかどうかと思い、質問させて頂きました。 また、プールのクラスで本当に初心者でも参加できるようなクラスはあるでしょうか。ティップネスにかよっています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 初めてのスポーツジム

    今度、人生で初めてスポーツジムに通う予定ですが、質問があります。 通うのはJOYFIT(24時間では無い方)でシャワールームが有るようです。 そこで質問なのですが、ロッカーからシャワールームまではスポーツタオル一枚で前を隠して行けばいいのでしょうか? 間抜けな質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • スポーツジムでランニングをしたいと思います。

    スポーツジムでランニングをしたいと思います。 20代後半の女性です。 ダイエット目的で現在ジムに通っており、 筋トレ、スタジオ、時速6キロで5キロ歩いています。 慣らしながらランニングに移行したいのですが、 時速や時間などどのようにすればよいかがわかりません。 現在のウォーキングは全く無理なくできております。 検索をしてみましたが見つからなかったため、 教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • スポーツジムで痩せるには

    スポーツジムで5キロほど落としたくて通おうと思います 目標としては、三ヶ月から半年ぐらいで落とすことが出来たらいいのですが 実は具体的に何をすればいいのかわかっていません(泣) 食事制限は出来るだけ基礎代謝以上は食べないようにするつもりです、 あと有酸素運動が脂肪燃焼にはいいと聞きましたので、 ランニングマシーンを中心にやりたいと思っています もしランニングマシーンをやるとしたら週二回通うとしたらどのくらい走りこめば、痩せていけるでしょうか 詳しい方いましたら是非アドバイス下さい

  • スポーツジムの気になる女性について

    こんにちは。 スポーツジムの恋についてお聞きいたします ※特に、女性の方、ご参考にお聞かせください! 現在、32歳の会社員です。 1年位前からスポーツジムに通っています。 (運動不足とストレス解消が目的です) ここ数週間、ある女性の事が気になってきました。 2か月位前に一度気にはなったんですが、その後は特に気にせず いつも道り運動してました。 ただ、ここ数週間マシーンで隣になる率が高くなり、日々意識するようになってしまい・・ 他マシーンも空いてる時もあるのですが、何度か隣に来たり偶然が重なります。 (自分が最初に運動していて、後から来られたらり、先に彼女が運動していて、 自分が後からの場合もありますが) 勿論、他会員もいるので、隣が空いて無い時もあります。 分かってるのは、同時間帯で、マシーンで運動のみとの事です。 ※スタジオや筋トレはしてない感じです。 自分は彼女が気になってきてるので、顔とかは分かりますが、 きっと、彼女は自分の顔は分からなく、同時間帯にいる人位の認識かと思います。 (自分も彼女以外の会員さんで、同時間帯の人は何となくわかるので) 正直、今度どのように動いたり、きっかけがいいのか・・・悩んだりしてます。 彼女と一緒になるのは、マシーンで偶然隣になる時くらいです ※マシーン運動中は、真剣なので声掛けるのは失礼かと思います 中々、共有廊下などで、ばったりすれ違う事はないですし。 (待ち伏せするのも、反対に迷惑かけて引かれてしまいそうで) ジムに通われてる女性で、同じジム会員の男性から声掛けられたり、または会話された経験などある方、ぜひ、ご意見などお聞かせ頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • オススメのスポーツジムは?

    お世話になります。 20代後半の女です。アドバイスをお願いします。 現在、体を引き締めたいと思いスポーツジムを探しています。 まずはジムへ行きメニューなどを作ってもらい体が慣れてきたら 市営の安いジムなどへ変更しようかなと思っています。 ■オススメのスポーツジムは?■ ・利用毎または月額制(年単位不可) ・月に4回(仕事帰りor土曜日)ほどから始めたい ・引き締めたいのは、二の腕、お腹、お尻、太ももがメイン ・ヨガや○○ボクシングなどのレッスン制は興味無し ・清潔感があり、客層も平均的な人が多い。 週末または土曜日に通いたいと思っています。 月1万以内で、メニューを組んで貰えるところが理想的です。 マシンなどでひたすらこなしてく感じでも問題ありません。 引き締めたい部位から、このマシンをやれば良いよ みたいなアドバイスをいただけると最初から市営のジムへ通えるかなとも思ってます笑 ・ゴールドジム 価格や立地的に理想的ですが、職場の人が通っているという話を聞いて 休日に会うのは避けたいため今回は無しです。 ・ティップネス 価格や立地的にこちらも有りかなと思いましたが (全員というわけではないでしょうが)コーチ陣の対応が酷いと数多くありました。 また、マシンやロッカールームなどの清潔性が保たれおらず客層も悪いという話が・・・。 丸呑みするわけではありませんが、無理にそこを選ぶ必要も無いので無しです。 オススメのジムまたは部位毎にマシンのアドバイスなど よろしくお願いします。

  • ジムに通うことになりました。

    こんにちは。 この度ダイエットを目的に、スポーツジムに通うことになりました。 そこでどんな室内シューズが良いか迷っています。 トレーニング内容は、一般的なランニングマシンとスタジオをメインに考えています。 フィットネスシューズが良いのか。。 それとも普通のランニングシューズ的なものでも良いのか。。 色々と調べるとスタジオに跡が残らないものが良いとか色々と 書いてあって困っています。 どーなんでしょうか。。。アドバイスを下さい。 出来ればお勧めの商品などあれば紹介頂けるとありがたいです。 ちなみに予算は、5000円以下で出来れば4000円くらいで 考えています。 よろしくお願いします。

  • どちらのジム?

    こんにちは。 どちらのジムにするか迷っています。 どちらも家から徒歩15分で通いやすい環境です。 A 費用12000円。 広いロッカー シャンプーやボディソープもいれられそう。 岩盤浴入り放題。 マシンもある。 お風呂もあり、ゆったりできる。 ヨガ等スタジオプログラムも充実。 B 費用6500円。 マシンのみ。スタジオプログラムはなし。 今年12月にopenしたばかり。 マシンも最新式。運動記録が携帯アプリと連動しており、記録できる。 シャワーは2つしかない。 ロッカー有りだが狭い。 どちらのほうがより通いやすく、痩せられるか悩んでいます。 Bにすればただ運動しにいく感覚です。 Aはリラックスと運動両方できひかれます。 きちんと通え、痩せられればいいのですが…

  • スポーツジムについて

    こんにちは。 19の♂です。 健康的な運動、鍛えるためにジムに通いたいと思ってます! 一番の目的は肩幅が広いのに胸板が薄いので貧弱にみえてしまうので、胸板をちょっと厚くしたいと考えているのですが、そういうトレーニングの進め方というのは指導してもらえるのでしょうか? 予算の話なのですが、通うとだいたいいくらくらいかかるでしょうか? 私営、区営で変ってくると思うのですが、学生ではっきりいって金がありません・・。 通っている方にお聞きしたいのですが、ジムに通って効果はありましたでしょうか? 半年前から週3ペースでランニングしています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • スポーツジムでのトラブル

    39歳男性です。トレーニングのために自宅近くの割と大きなフィットネス・ジムに通っています。 やせていて虚弱な自分を何とかしようと入会して10年位になります。 最近、どうも私が気に入らない年配の方がさまざまな嫌がらせとも思える行為をしてきます。 何度もこちらから頭を下げて挨拶をしたのですが無視。更にはストレッチ中に女性インストラクターさんと話をしていたら割り込んできて、「おい、○○(インストラクターさんを呼び捨て)、アミノバイタルもってこい」と指図(ちなみに受付に数人のほかのインストラクターさんがいるにもかかわらずです)。更にはロッカールームで私をジロジロ見るので「私が何かしましたか?」と伺っても無視。 私はジムでは細心の注意を払うようにしています。 身長182cm、体重98キロですから、やはり普通の人の中では大きい身体ですので絶対に他の人に威圧的にならないように挨拶は丁寧にしていますし、マシンやウエイトも譲り合いながらやっています。 昔からおられる長老会員さん数人に相談したのですが、キミは気を遣っているし、礼儀正しいから苦情なんかきいたことないよと言っていただきました。 ところが最近、その男性が女性インストラクターさんや他の一部の会員さんに、「あの若造は間違いなくクスリ(たぶん増強剤)使ってるな。でなければあんな無駄な筋肉はつけられないはずだ」と言ったそうです。 親しくしていただいている先輩が耳されたそうです。女性インストラクターも「名誉毀損になりますよ」と言ったそうですが、正直頭にきました。 ジムの先輩は「ドーピング検査を受けて、正式に訴えたらどうか」ともおっしゃっています。 もちろんいつでも検査を受けてもかまいません。10年コツコツやってきたのをドーピングだといわれて内心ブチきれそうです。 ただ、時間の都合と自分がやっているレベルのトレーニングできるジムが今のところそこしかないのです。 しかしモメるとそこにいづらくなり、結果的には私にマイナスになります。 どのような解決法がいいでしょうか。ご意見をお願いいたします。