• ベストアンサー

閣僚たちはなぜ?

なぜ現政権の閣僚たちは、揃いもそろって日本人を拉致した工作員の団体に何千万円ものお金をあげているんですか? 日本人拉致議連に所属し、拉致問題を解決しよう!と言っているのは、嘘なのでしょうか?拉致問題を解決する=国民の安全を守る=主権を守ることは、行政のトップとして当然行うべきことだと思いますが、なぜあんなにもたくさんのお金を払い、しかも許されるのでしょうか? 過去に菅は北朝鮮工作員の釈放を求める署名に名前を書いたそうですが、なぜ彼は釈放させようとしたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.1

ハニートラップなどにひっかかって弱みを握られているのじゃあないでしょうか? 一度、要求に応じてしまえば、そのこと自体が弱みになりますからね。 また、そのお金の代償として、相手の協力を得て、自分の政治的な成果に通じることが得られるのかもしれませんね。 まあ、彼ら閣僚だけではありませんが、学生時代に成績がよく、エリート街道を突っ走った人達は、わりと「自分の権力や財力をアップするため」に生きているわけです。 もし、被害者家族とか日本国民のために良くないと思えることでも、自らが利益になること、あるいは自分が不利益になることを防ぐために、裏切り行為と思えることをすることに対して、彼らエリートの生き方というか価値観からすれば、そこには何の問題もないのかもしれません。

bouyatetu0
質問者

お礼

ありがとうございます。 福田ヤスオ元総理はそうだったようですね。 権力って、そんなにおいしいものなのでしょうかね??

関連するQ&A

  • 菅直人首相や民主党政権は、北朝鮮に拉致された日本人拉致被害者を、救出す

    菅直人首相や民主党政権は、北朝鮮に拉致された日本人拉致被害者を、救出する気がないんでしょうか? 金賢姫元死刑囚の来日報道を見ていても、なんのための金元死刑囚来日か、わかりません。 「これで、北朝鮮の拉致問題は、終わりにしよう」と言いたいようにさえ、見えます。 国家の存在理由は、国民の命と財産、国家の主権(領土を含む)を守ることです、 国民の命を守れないのなら、国家の存在理由はありません。 かつて、19世紀後半、沖縄の住民数十人が、台湾の原住民に殺されたことを受けて、日本政府は、台湾に出兵、報復しました。 北朝鮮に拉致された日本国民は、200人を超えるそうです。 北朝鮮に対して、非難声明ひとつ出せず、北朝鮮の元工作員を国賓待遇する菅直人首相、およびその周辺の意識は、どうなっているんでしょうか?

  • 金正日政権が崩壊したら拉致された日本人の生命は安全か?

    拉致問題に関心がありいくつか質問をさせていただきます。 以前、拉致問題の解決は北朝鮮が拉致したことを認めた時であり、 それは北朝鮮が崩壊した後であると言う意見をどこかで聞いた事がありますが、 果たして金政権内部の反乱はあるのかどうか、 それと仮に内乱が起きたり政権が崩壊したりした時に 拉致されている日本人拉致被害者100名あまりと 韓国の480名にも及ぶ拉致被害者の生命は果たして安全なのか、 この辺が非常に気にかかる部分です。 日本政府や救う会などは金政権に内乱が起こり崩壊すれば 拉致家族が釈放され帰国するだろうと本気で思っているのでしょうか。 個人的には崩壊する前に日本からロシアなどと組んで 積極的に外交を仕向ける方が良いような気もするのですが。 一度皆さんにこの件に関して質問してみたかったので 是非、ご意見を拝聴したいのです、よろしくお願い致します。

  • 新政権と拉致問題。あなたなら・・・

    新政権と拉致問題。あなたなら・・・ 菅首相は拉致問題に進展をもたらしてくれますかね? 北朝鮮って国は、拉致を他に例えるなら、人の家に勝手に入ってきて泥棒して、それで「返してほしければお米ちょうだい」とか言ってるような国ですよね?めちゃくちゃですよね? 私が首相ならとりあえず、解決を先行に考え、要求はある程度聞いてやって、拉致被害者全員を日本に戻してからゆっくり対北問題を取り組んでいこうと思います。要求を聞いてやったから調子に乗ってその後も色々言ってくるかもしれませんが、被害者は日本に戻ってるのですから強くこっちも対応していいと思いますが。どうですか?甘いですかね? あなたが首相ならどうやって拉致問題の解決にあたりますか?

  • 民主党元党首・菅直人について

    なぜ彼は、北朝鮮工作員が逮捕されたときに 釈放を求めて署名活動とかしていたんですか? また、このような大問題が一般市民の目に触れることが無いほど、 (まるで隠されるかのように)報道されていないのはなぜですか?

  • 日本の民主党政権の実績は?

    振り返ると、民主党政権(鳩山・菅政権)で、日本は良くなりましたよね? (1)国民に信頼される内閣閣僚 (2)外交問題の解決(領土問題含む) (3)防衛力の強化整備 (4)経済成長(税収入UP) (5)国家機密情報の適正な管理 (6)年金支給&消えた年金問題 (7)福祉の充実 (8)公共事業の促進(内需拡大) (9)失業率の改善(%) (10)拉致問題の解決 (11)その他 よろしくお願いいたします。

  • 拉致問題の認識

    日本は拉致問題について、解決に向けてといい、 北朝鮮は、解決済みと言っているらしいですね。 今のままでは、たぶんきちんと解決するとは思えませんけど、 いったいどうするんですかね。 民主党というのは、 反民主党の人が言うには、中国や韓国、北朝鮮に日本を売り渡す政党だと言っています。 そうであるのなら民主党政権の今こそ、拉致問題解決のチャンスだと思うんですけど、 どうして全く進捗がないんですか。 それともう一つなんですけど、 日本が昔朝鮮人を、半強制的や、ほぼ強制的に日本に連れてきたことに対しては、 解決済みなんですか。 僕は不勉強なんであまりよく知らないんで教えてください。

  • 北朝鮮問題

    北朝鮮についてですが、拉致問題が重視されていますが、今後いまだ解決していない北朝鮮拉致問題はどのようなことなのでしょうか??小泉政権がやり残したことや、今後安部政権がやらなければいけないこととはどのようなことでしょうか??意見をお願いします。なるべく専門の方やとても精通している方、お願いします。

  • 【北朝鮮拉致問題】岸田政権の岸田首相は北朝鮮政府に

    【北朝鮮拉致問題】岸田政権の岸田首相は北朝鮮政府に拉致被害者を日本に返してくれたら数兆円規模の経済支援を約束するそうです。 北朝鮮の拉致問題は北朝鮮が日本人を誘拐した事件ですよね?拉致した犯罪者に拉致した人を返してくれたら数兆円上げるから返してくれっておかしくないですか? そもそも何人帰って来るか分からないのに1人帰って来たら北朝鮮に数兆円を渡すのはどうなんでしょう?どう思いますか?

  • 拉致問題解決するには(自分の考え)

    最近のニュースを見ているとアメリカが対話するから「じゃあおれも」みたいな日本も日朝対話を模索しているみたいですね。 確かに一対一で直接会うことでもしかしたら何かが生まれるかもしれません 韓国にもアメリカにも拉致問題を取り上げてとは言うけど北朝鮮から見れば日本が言え!こっちはアメリカと韓国と対談したいんだって言うと思うんです むしろアメリカは拉致問題が解決しなくても核問題が完全に解決したら制裁は解くと思うし。 じゃあ拉致問題と言わず北朝鮮にいる日本人を日本に帰国させてくださいと言うのはどうだと 日本はあくまでも拉致問題と言っても北朝鮮は解決したと言うと思うんですよね 北からすれば解決したと思っているんですから。 思いますか?北朝鮮に日本人がいるのは事実なんですから 北朝鮮はいないとは言わないと思うんですよね。

  • 拉致を食い物にするメディアの皆さん

    拉致を食い物にするメディアの皆さんに、お聞きします? 全員とか、全面解決とか、仰いますが! 全員って何人ですか? 完全に解決って、どうすることが解決なんですか? 解っていない事や出来ない事で騒いでいるのは、本当は解決なんて考えていないからです。 本当の目的を誤魔化しているんじゃないですか? 相手の北朝鮮は、今でも休戦中なんですよ! 戦時中は、日本も内外で酷い事をしていたじゃないですか? 特に、拉致議連なんて青い短冊を票集めに利用してる「だけです!