• ベストアンサー

閣僚たちはなぜ?

なぜ現政権の閣僚たちは、揃いもそろって日本人を拉致した工作員の団体に何千万円ものお金をあげているんですか? 日本人拉致議連に所属し、拉致問題を解決しよう!と言っているのは、嘘なのでしょうか?拉致問題を解決する=国民の安全を守る=主権を守ることは、行政のトップとして当然行うべきことだと思いますが、なぜあんなにもたくさんのお金を払い、しかも許されるのでしょうか? 過去に菅は北朝鮮工作員の釈放を求める署名に名前を書いたそうですが、なぜ彼は釈放させようとしたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv4u
回答No.1

ハニートラップなどにひっかかって弱みを握られているのじゃあないでしょうか? 一度、要求に応じてしまえば、そのこと自体が弱みになりますからね。 また、そのお金の代償として、相手の協力を得て、自分の政治的な成果に通じることが得られるのかもしれませんね。 まあ、彼ら閣僚だけではありませんが、学生時代に成績がよく、エリート街道を突っ走った人達は、わりと「自分の権力や財力をアップするため」に生きているわけです。 もし、被害者家族とか日本国民のために良くないと思えることでも、自らが利益になること、あるいは自分が不利益になることを防ぐために、裏切り行為と思えることをすることに対して、彼らエリートの生き方というか価値観からすれば、そこには何の問題もないのかもしれません。

bouyatetu0
質問者

お礼

ありがとうございます。 福田ヤスオ元総理はそうだったようですね。 権力って、そんなにおいしいものなのでしょうかね??