• 締切済み

良く取れる垢すりタオル

以前に、韓国製と書いてあるミトンの様な形のナイロン製のもので 擦ってみたのですが、ほとんど垢が取れなかったんです。 もっと優しい密着性の高い素材のタオルでも、同じ結果と思います。 「垢すり」とうたってあっても・なくても、垢が良く取れたものを 教えて下さい。

noname#141592

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 麻でできたミトン型のものがよく落ちると思います。ただし、よく温まって身体が肌が 柔らかくなってからお使いになるといいのではないでしょうか? 個人的にはスムーサーがお勧めです。つるつるになります。特にヒップとか、手のひらとか・・。 ナイロン製のものはシミになるとか言われていたので気を付けてくださいね。 http://store.wacoal.jp/site/houseofrose/howto/body.jsp http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315734597

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! どちらのショップも時々覗いています。 近い内に、手に取って見てみますね。  デイリーのケアももちろんなのですが、 1度で良いので垢をポロポロと取り去りたい という思いからです。 でも、肌を痛めるのは嫌ですー、、、。