• ベストアンサー

【アンケート】菅総理大臣の対応について

東日本大震災で、犠牲になられた方々皆様に心より謹んでお見舞い申し上げます。             さて、アンケートでは、震災の菅総理大臣の、対応について、お聞きしたいと思います。ご協力していただける方は、次の中から1つお選びください。 理由は、なくてもかまいません。                1 すごく評価する。   2 まあまあ評価する。                                      3 どちらともいえない。  4 あまり評価しない。     5まったく評価しない。 以上、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

1のすごく評価する、です。 自民が妨害し、マスメディアが足を引っ張り、 身内の民主党さえもがかき乱そうとする状況で、 未曾有の大惨事に立ち向かい孤軍奮闘している。 国のエネルギー政策の方向転換をはかり、 それどころか、これまでどの政治家も忌避してきた 社会保障政策や消費税までも、新たな仕組みを作ろうとしている。 菅首相は、新しい日本の仕組みを築こうとする大政治家だと思う。 他の者には出来ない。

mi-kunhosi
質問者

お礼

ありがとうございました。 理由があって、 わかりやすかったです。 

その他の回答 (3)

noname#143419
noname#143419
回答No.3

5の全く評価しないです。

mi-kunhosi
質問者

お礼

忙しいなか、お答えいただき ありがとうございました。

noname#140082
noname#140082
回答No.2

微妙な質問ですね。 日本がいつから大統領制になったのか、説明があると答えやすいかと思います。

• rikukoro2
回答No.1

4.あまり評価しない。  理由、『菅首相から具体的説明を受けていないことを明らかに…細野原発相、前途多難』 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110628-OYT1T00056.htm

mi-kunhosi
質問者

お礼

ページまで、調べていただき、ありがとうございました。