• 締切済み

東京から、奈良京都へ

1日目に東京から奈良まで行き、電車で観光をした後、京都に移動し、2日目と3日目はレンタカーで観光をし、新幹線で東京へ戻ろうと考えていますが、どういったチケットを取れば安く上がりますか?

みんなの回答

• tratra60
回答No.4

こんにちは もう旅行は御済みでしょうか? 今の時期なら、JR在来線臨時夜行快速「ムーンライトながら」が東京から大垣の間まで運転されています。大垣から京都までは当然JR東海道線の鈍行を乗り継ぐのです。 この方が夜行バスより少し安くならないですか? てか、在来線だけなら青春18きっぷがあるし…(値段は11500円) たとえあなた様が旅行御済みであっても、またの機会の為の参考にして下さい。 ちなみに私(40代男性)もJRに乗って一人旅することが好きです。 私は今週末に山口から夜行列車を利用して東京まで旅をします。

noname#178669
回答No.3

今更ですが補足に気づきました。すみません。 勿論、もう観光終えちゃった事は承知ですが、補足メッセージを見ちゃった後でスルーする事が出来ず一応教えておきます。 もし、他の地域に行くことがあったら・・参考に出来たらいいと思います 遅くなってごめんなさい。。

参考URL:
http://travel.willer.co.jp/seat/?mid=2
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは こちらのフリーキップはどうですか? http://railway.jr-central.co.jp/tickets/detail/176/index.html おせっかいかもしれませんが 京都は市内であればレンタカーは反対に身動き取れなくなることもあります タクシーか観光バスのほうが自由が効くくことも お若い方ならレンタサイクルでもいいですし もちろん高雄とか比叡山に行く場合はレンタカーでもいいと思いますけど

回答No.1

奈良まで行くにはとても良いバスがあります。 豪華なシートなのに(2列とか(普通は4列ですよね)、全席DVD見れたり)1万円以内だったり。 帰りの新幹線を安くするのは 向こうで金券ショップでほんのちょっとだけ安い自由席のチケットを購入するのが1番かな・・・。 宗教に入ってたりするとすごく安く新幹線のチケットを取れるらしいんですが 取りかたとかはよく分からないです・・(ごめんなさい) 楽しい旅行を♪ 私も同じコースを(東京から奈良・京都)よく行きます。とてもいいですよね

eririn-co
質問者

補足

ありがとうございます。ただ、今回は時間の都合上バスでは難しいかと思われますが。 ちなみに、そのバスは何というバスでしょうか?