• 締切済み

東京から、奈良京都へ

1日目に東京から奈良まで行き、電車で観光をした後、京都に移動し、2日目と3日目はレンタカーで観光をし、新幹線で東京へ戻ろうと考えていますが、どういったチケットを取れば安く上がりますか?

みんなの回答

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.4

こんにちは もう旅行は御済みでしょうか? 今の時期なら、JR在来線臨時夜行快速「ムーンライトながら」が東京から大垣の間まで運転されています。大垣から京都までは当然JR東海道線の鈍行を乗り継ぐのです。 この方が夜行バスより少し安くならないですか? てか、在来線だけなら青春18きっぷがあるし…(値段は11500円) たとえあなた様が旅行御済みであっても、またの機会の為の参考にして下さい。 ちなみに私(40代男性)もJRに乗って一人旅することが好きです。 私は今週末に山口から夜行列車を利用して東京まで旅をします。

noname#178669
noname#178669
回答No.3

今更ですが補足に気づきました。すみません。 勿論、もう観光終えちゃった事は承知ですが、補足メッセージを見ちゃった後でスルーする事が出来ず一応教えておきます。 もし、他の地域に行くことがあったら・・参考に出来たらいいと思います 遅くなってごめんなさい。。

参考URL:
http://travel.willer.co.jp/seat/?mid=2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは こちらのフリーキップはどうですか? http://railway.jr-central.co.jp/tickets/detail/176/index.html おせっかいかもしれませんが 京都は市内であればレンタカーは反対に身動き取れなくなることもあります タクシーか観光バスのほうが自由が効くくことも お若い方ならレンタサイクルでもいいですし もちろん高雄とか比叡山に行く場合はレンタカーでもいいと思いますけど

noname#178669
noname#178669
回答No.1

奈良まで行くにはとても良いバスがあります。 豪華なシートなのに(2列とか(普通は4列ですよね)、全席DVD見れたり)1万円以内だったり。 帰りの新幹線を安くするのは 向こうで金券ショップでほんのちょっとだけ安い自由席のチケットを購入するのが1番かな・・・。 宗教に入ってたりするとすごく安く新幹線のチケットを取れるらしいんですが 取りかたとかはよく分からないです・・(ごめんなさい) 楽しい旅行を♪ 私も同じコースを(東京から奈良・京都)よく行きます。とてもいいですよね

eririn-co
質問者

補足

ありがとうございます。ただ、今回は時間の都合上バスでは難しいかと思われますが。 ちなみに、そのバスは何というバスでしょうか?

関連するQ&A

  • 6月下旬に予定している京都・奈良旅行で悩んでいます。

    6月下旬に予定している京都・奈良旅行で悩んでいます。 そこでいくつか悩んでいるので、アドバイスをいただけると幸いです。 ■状況 ・金曜日に有休を取得。土日は休み。 ・出発地は東京駅。 ・同行者の友人は初京都・奈良。 ・奈良の予定は「鹿に鹿せんべいあげること」のみ。  時間があれば、観光も。 ・京都は3箇所程度観光名所を巡って、お買い物や食事を楽しみたい。 ・木曜日は仕事だが、仕事後(18時半頃)出発予定。  木曜の夜に到着して2泊3日(実質1泊2日)の予定。  (金曜日の朝から移動したいため) ・京都と奈良に1泊ずつ宿泊予定。 ■悩んでいること 1. 新幹線で行くか。飛行機で行くか。   新幹線だと30000円程度。   飛行機のツアーだと健保の割引ありで20000円程度。   夜(18時半頃)の出発のため、飛行機の場合はたどり着けるか。   高速バスか電車で伊丹(または関西)空港から移動予定。   値段の安さも気にしていますが、移動時間のほうが重点をおきたいです。 2. 京都と奈良のどちらに先に行くか。  ・木曜に奈良へ1泊。金曜に奈良観光して夕方に京都へ。   土曜日京都を観光して、土曜の夜に東京へ。   この場合、土曜が京都観光になるため混んでいないか心配。   ただ、新幹線の場合は京都からそのまま乗れるので楽かな、と。  ・木曜に京都へ1泊。金曜に京都観光して夜奈良へ。   土曜日に奈良を観光して、夕方東京へ。   この場合、金曜日にのんびり京都を観光できるが、   土曜日、新幹線で帰る場合は奈良からまた京都へ戻って   新幹線に乗らなくてはいけないので疲れそう。 3. 6月末の京都・奈良は混んでいるのか。 ご意見、アドバイスなどをよろしくお願いいたします。

  • 東京から奈良まで新幹線で安く行く方法はありますか?

    仕事関係で、東京都内から奈良市まで行く人がいます。総勢5人だそうですが、東京~京都までは新幹線、京都~奈良までは近鉄、奈良からは関空に行って飛行機で移動するように考えているようです。 飛行機のチケットはもう予約を取ったようですが、東京から奈良までの区間を...それなりに早くできれば安く行けるチケット等あればお教えいただきたいのです。宜しくお願いいたします。

  • 2泊3日京都奈良観光について。

    2泊3日京都奈良観光について。 よろしくお願いします。 9月に都内から2泊3日で京都奈良の観光を計画しています。 まだ、調べ始めたばかりで分からないことばかりなのですが、京都奈良観光は(銀閣、銀閣、清水寺、二条城、奈良大仏、奈良公園など)レンタカーがある方が便利なのでしょうか? それとも、電車、バスの移動の方が便利でしょうか? レンタカーの場合、9月の平日の駐車場の込み具合など教えていただけたらありがたいです。 ちなみに1泊目は京都宿泊、2泊目は奈良宿泊と考えています。 京都奈良方面に詳しい方、アドバイスお願い致します!

  • 京都、奈良、神戸の観光

    東京からの2泊3日ではかなり厳しいでしょうか。 次のようなプランです。 1日目 昼頃に京都着 京都観光は少しだけします。 2日目 京都から奈良へ。法隆寺、東大寺を拝観。奈良から神戸へ。宿は有馬温泉。 3日目 神戸観光して昼過ぎに新幹線で東京へ。 もともと有馬温泉に行きたくて、2日目の宿を決めました。 せっかく関西に行くなら法隆寺と東大寺だけは行きたくて(修学旅行以来です)、 でも宿泊に奈良はちょっと物足りないので、1日目の宿は京都にしました。 逆に京都観光はそんなに重きを置いてません。 しかしこのプランだと、2日目の京都~奈良~神戸の移動がかなり厳しいかな? という気がします。 有馬温泉着は夕方でもいいのですが(神戸観光は3日目にするので)、交通の便が 悪いようで、何回も乗り換えなければならないでしょうか? 奈良と有馬温泉という組み合わせが、ちょっと無謀だったかな?と思えてきました・・・ 京都から奈良(法隆寺、東大寺)、有馬温泉への、時間的、体力的に一番効率よい 移動方法があれば教えてください。

  • 東京~京都・奈良のお得なきっぷ

    今週、京都、奈良を3泊4日の旅行をします。 東京から東海道新幹線で、初日は大原、 2日目はバスで市内観光、3日目は嵯峨嵐山、 4日目は奈良法隆寺、橿原神宮、といった 予定です。そこでお得なきっぷを探しているの ですが、ちょうどよさそうなお得なきっぷ がみつかりません。フリーきっぷなどで お得なものがありましたら、お教えください。 なお京都、奈良の移動は近鉄を主に使う予定 です。

  • 4泊5日の外国人向け京都・奈良観光

    ガイドブックを見ても、どう回ったら一番効率的なのか分かりませんでした。 東京観光を1度したことがあるニュージーランド人に、西に疎い日本人の自分が同行します。 フライト次第ですが、 成田着は初日の朝7時半、もしくは初日の午後4時です。 成田からはJRパスを使い、京都もしくは奈良へ移動し、観光をと考えています。 観光バス乗車を薦めてみたのですが、「色々自分で歩き回って、京都や奈良を感じたい」と言われ、困りました...。 最終日は最終の東京行き新幹線に乗れる時間帯までの京都・奈良滞在を予定しています。 よろしくお願いします。

  • 東京から京都・奈良への旅行について

    お世話になります。 GWに東京から新幹線で出発、京都一泊、奈良一泊、で京都からまた新幹線で東京に帰るプランを立てています。まだ切符も取ってなく、ホテルも決めてないので、アドバイスください。 あまり慣れてないのですが、例えばホテルを「じゃらん」で予約して、新幹線チケットは「えきネット」とかで買うのが妥当でしょうか。 当たり前ですが、出来るだけ安くすませたいので、これらがパックになってるようなのってネットで予約できますか。 便利なサイト、アドバイスなどがありましたら教えてください。 よろしくお願いしますm( )m

  • 京都・奈良・大阪に東京から行くのに安い方法

    明日、京都・奈良・大阪に東京から行きます。 昼:京都 夜:梅田 泊:奈良 京都まで新幹線ですが、問題はJRの乗車券をどこまで買うべきか、です。 1. 奈良まで買って、京都で途中下車して、梅田へは阪急? 2. 大阪区内まで買って、京都で途中下車して、梅田に行って、 京都に戻って、奈良へ? 3. 京都まで買って、あとは全部私鉄移動? どれが得か、どれが移動しやすいか、教えてください。 また、大阪から奈良に行くのはどうするのがいいでしょう?

  • 京都から子連れで、レンタカーで奈良経由で関空へ 効果的なルート教えてください。

    25日火曜日に、京都からレンタカーで奈良経由で関空へ行くよていです。京都11:00出発で、関空に19:00着(20;00の便)です。2歳の子供連れなので、荷物をもって電車、バスの移動はきついので、レンタカー移動を考えています。東大寺、法隆寺観光を考えています。 効果的なルート教えてください。

  • 京都・奈良の観光で困っています

    8月20日(月)に京都又は奈良の観光をしようと思っていますが、ガイドブックに書いてあるような 有名なところは何回か行っているので、それ以外のところに行こうと思っています。 今のところ下記の案を考えていますが、どれが最も良さそうですか教えて下さい。又、もしこれ以外におすすめのコースがあれば教えて下さい。 (1) 京都美山のかやぶき屋根 (2) 午前中 京都大原 ⇒ 午後 京都市内(清水寺など) (3) 奈良 山の辺の道 (4) 奈良 明日香サイクリング (5) 奈良 天川村 (6) 京都観光 ⇒ 昼食おばんざい料理教室 ⇒ 京都観光 なお、条件としてI~IVがあります。 【条件】 I:出発点は、京都市烏丸御池駅周辺のホテルで、朝の出発は6:15以降とする。 II:到着点は、JR京都駅で遅くても18:30には到着とする。(新幹線が19:09発の為) III:8月18日・19日と研修(10時~16時頃)を受けており、次の日(8月21日)は朝6:30から仕事をする。 IV:移動にかかる費用については、スルット関西3dayチケットを持っている。