• 締切済み

ソフトバンクのパソコンメール

ソフトバンクの @i.softbank.jp の方のメールを自宅でパソコンを使って、送受信ともに利用することはかのうでしょうか?? 私のパソコンはWindows7なのですが やはりMacでないとできないのでしょうか、、、?

みんなの回答

回答No.3

知らない人が多いですが、間違ったことを覚えないように以下を読んで設定してください。 ちゃんとできます、WINDOWS7でも しかもめちゃくちゃ便利です 注意点は3つ 1.IMAPに対応したメーラーを使う(ほとんど対応してるので無視してもよい) 2.ドコモなどにパソコンからi.softbankのアドレスで送ると迷惑メールとみなされて届かない場合がある 3.@softbank.ne.jpのほうは無理 設定はメールソフトの設定で ユーザー名、パスワードはあなたのiPhoneで使用しているものを入れる 受信メールサーバーを imap.softbank.jp ポート番号143 送信メールサーバーを smtp.softabank.jp ポート番号587 なにがすごく便利かというと あなたがパソコンから送信した内容や、受け取ったメールのすべてが 自動的にiPhoneからも同じように見えます。 パソコンでメールをフォルダわけして整理したら、iPhoneでもそうなっています。 iPhoneから送ったものも同様に IMAPというメールの仕組みによる利便さなのですが、すごく便利だと思いますよ ぜひ使いこなしてください。

• okgoripon
回答No.2

ケータイのメールをPCのメールソフトから送受信出来るのはウィルコムだけです。

• komasan
回答No.1

パソコンのメールというよりもE-mailはの基本はメールサーバーを介してメールをやりとりするのが原則です。 だからパソコンのメールを設定するときに受信メールサーバーと送信メールサーバーの設定というのがあります。 私もiPHONEでしたが@i.softbank.jpを使わなかったので、覚えていないのですが、softbankから@i.softbank.jpの 送信、受信のメールサーバーとパスワードがあなたに連絡が来ていればWINDOWSもMACもなくパソコンに設定して使えます。しかし携帯のメールはその携帯でしか扱えないようにキャリアで管理していますのでおそらくは連絡は来ていないと思います。