• 締切済み

ソフトバンクのパソコンメール

ソフトバンクの @i.softbank.jp の方のメールを自宅でパソコンを使って、送受信ともに利用することはかのうでしょうか?? 私のパソコンはWindows7なのですが やはりMacでないとできないのでしょうか、、、?

みんなの回答

回答No.3

知らない人が多いですが、間違ったことを覚えないように以下を読んで設定してください。 ちゃんとできます、WINDOWS7でも しかもめちゃくちゃ便利です 注意点は3つ 1.IMAPに対応したメーラーを使う(ほとんど対応してるので無視してもよい) 2.ドコモなどにパソコンからi.softbankのアドレスで送ると迷惑メールとみなされて届かない場合がある 3.@softbank.ne.jpのほうは無理 設定はメールソフトの設定で ユーザー名、パスワードはあなたのiPhoneで使用しているものを入れる 受信メールサーバーを imap.softbank.jp ポート番号143 送信メールサーバーを smtp.softabank.jp ポート番号587 なにがすごく便利かというと あなたがパソコンから送信した内容や、受け取ったメールのすべてが 自動的にiPhoneからも同じように見えます。 パソコンでメールをフォルダわけして整理したら、iPhoneでもそうなっています。 iPhoneから送ったものも同様に IMAPというメールの仕組みによる利便さなのですが、すごく便利だと思いますよ ぜひ使いこなしてください。

  • okgoripon
  • ベストアンサー率44% (1141/2550)
回答No.2

 ケータイのメールをPCのメールソフトから送受信出来るのはウィルコムだけです。

  • komasan
  • ベストアンサー率22% (36/160)
回答No.1

パソコンのメールというよりもE-mailはの基本はメールサーバーを介してメールをやりとりするのが原則です。 だからパソコンのメールを設定するときに受信メールサーバーと送信メールサーバーの設定というのがあります。 私もiPHONEでしたが@i.softbank.jpを使わなかったので、覚えていないのですが、softbankから@i.softbank.jpの 送信、受信のメールサーバーとパスワードがあなたに連絡が来ていればWINDOWSもMACもなくパソコンに設定して使えます。しかし携帯のメールはその携帯でしか扱えないようにキャリアで管理していますのでおそらくは連絡は来ていないと思います。

関連するQ&A

  • softbank.ne.jpのメールをパソコンで

    携帯でメールをやりとりするのが大変です。障害もあって大変です。 softbank.ne.jpをパソコンから送受信することは可能ですか? せめて、返信だけでもPCキーボードからできたらと思います。   相手の携帯側でパソコンメール(i.softbank.jpやg-mailなど)の受信拒否をされている人にも、PCキーボードを利用してメールが届けられること  (ドコモではあるようですね。ところがソフトバンクでお願いしたいのです。) この方法、また解決法をぜひ、お教えいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Wi-Fi専用のアイポッドにメール設定出来?

    Wi-Fi専用のアイポッドにメール設定出来ますか? 一番古いアパッドを使っています。 最近ドコモからソフトバンクに変更しアイフォンを購入しました。 パソコンでもメールで管理している為ソフトバンクのi.softbankメールを使っています。 パソコンには設定できましたが、G3対応していない一番古いアイパッド1ですがi.softbankを使って送受信する方法を誰か知りませんか? アプリなどでも構いません 分かる方教えてください 宜しくお願いします。

  • ソフトバンクのメールをパソコンで送受信したい

    現在ドコモを使用してますが、携帯メールをパソコンで送受信出来るimodeネットというのに加入してます。 そこで聞きたいのですが、ソフトバンクでもこのようにパソコンで送受信できる方法ありますか? ただし、スマートフォンにするつもりはなく、通常の3Gです。

  • ソフトバンクのメールについて

    いつもお世話になっています。 メールの利口な使い方について質問です どうぞ詳しい方がおられましたらご教授願います。 ソフトバンク iPhone 4 MC603J/A 使用中 常は同じソフトバンクに加入の相方とのやりとり ホワイトプラン(パケ放題)なので なんら問題はないと思うのですが 頻繁にメールや電話で話す仲のいい友達がAU パケ限定・・・のようです。 メールアドレスが @i.softbank.jp ではなく @softbank.ne.jp のほうが 他社携帯とメールをするときは利口だと聞いたのですが その真意と その他 「こういう使い方をすると双方にとって便利で利口だよ」なんて ご意見、ご提案がありましたら 是非 参考にさせてください。 現代の文明についていけなくて 情けないです・・・。 どうぞ よろしくお願いします。

  • ソフトバンク スマートフォンの海外メールについて

    ソフトバンク スマートフォン( IPHONEを含めて)を含めて、海外利用が多い方に質問です。 ソフトバンクのHPによりますと 3G携帯は海外メールの送受信は一通100円とかなり割高です。(現在使用中) しかし ソフトバンクホームページをみるからに、スマートフォンは、従量課金制をとるので、 1KB=2円 となっており、総計が740KBを超えると定額1480円となると書いてあります。 ということは? Gmailなどのアプリで、送受信などでしか使用せず、インターネットを使わなければ一通2~4円でメールの送受信ができてしまうということでしょうか?? もちろん、Gmaiしか使わず、ドメインが、softbank.ne.jpやvodafoneのメールは一切使いません。 大体、普通の日常に使うメールは1KBもいかないことがほとんどです。 ソフトバンクのカスタマーセンターに問い合わせもしましたが、あんまりわかってないバイトだったのか、納得のいく回答はもらえませんでした。 月の半分は海外にいるので、一通数円でできるなら、割賦契約を打ち切ってでも、スマホに機種変を考えてます。 実体験がある方、いらっしゃいましたらアドバイスを願います。

  • iPhone3GSによるメール送受信について

    以下の点について教えてください。 1.MMSはWi-Fi圏内でも送受信費はかかりますか。 2.iPhoneメール(@i-softbank.jp)で静動画を添付送信する方法。 3.パケット放題で対象外の項目ってありますか?インターネット接続およびメール送受信(MMS含む)全て対象ですか? 4.iPhoneメール(@i-softbank.jp)でもホワイトプラン24が適用され、ソフトバンク同士なら21時まで送受信費は無料ですか?

  • ソフトバンクのメール送信料・・・

    こんばんは。 ちょっと、どうしても分からない事があるので 分かる方いらっしゃいましたらお答えください。 現在、ゴールドプランにて契約をしているので ソフトバンク同士ではメールはタダですよね?! 通話明細を発行してもらって、MMSの明細を確認したのですが、 「相手先電話番号」と言う表示欄に、ちゃんと番号で表示されている ときもあれば、Eメールと表示されている事もあり課金されています。 メールをするのは特定の一人だけで電話番号でMMSを送受信しています。 なのに、Eメールとして課金されているのはどうしてでしょうか?? ちょっと納得がいきません。 ゴールド・ホワイトのソフトバンク同士のメールは無料っていうのは ????@softbank.ne.jp  で送信しても無料なのでしょうか?? どなたか、分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!!

  • ウインドウズ8でソフトバンクのメアドを登録してPC

    ウインドウズ8でソフトバンクのメアドを登録してPCメール送受信したい 新しくパソコンを買いました。 現在8でソフトバンクのi.(アイドット)を登録されている方、教えてください 7やXPでも携帯でメールを打つのが面倒なので パソコンに設定していましたが、元々8に入っているメールソフトでは設定できないのでしょうか? その場合新しくソフトを入れればソフトバンクのi.(アイドット)の登録できますか? サンダーバードやアウトルック等で 説明が分かりにくくすみません 分かる方教えてください

  • ソフトバンクのメールについて教えてください

    とても初歩的な質問かもしれませんが、、、 ソフトバンクから他の会社とのメールのやり取りは、ソフトバンクのアドレスでするより、ヤフーでやり取りした方がパケ代は安くなるのでしょうか? ヤフーだと送受信が無料になると思うのですが、 実際は通信料はかかると思うのですが、、、 詳しくご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ウィルコムへのメール

    こちらソフトバンクです。 こちらの~@softbank.ne.jpのアドレスと、ウィルコムの~@willcom.neのアドレスの送受信は料金かかっていますか?? ちなみにソフバン同士の番号でのメールは無料なのは知っているのですが、他社への番号でのメールは無料ではないのでしょうか?同じく、~@softbank.ne.jpの方のメールで他社の送受信も無料でしょうか?? よろしくお願いします!