• ベストアンサー

毛虫

毛虫が服に付いてその服を洗濯すると毛虫の毛がいろいろな服に付いてそれを着ると被れると聞いたのですが、どう処理するのがいいのでしょうか?捨てるしか無いのでしょうか?

noname#145850

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.2

ガムテープなどが有効とはいいますが、小さすぎて、みえませんからね。 1本でものこっていると、たいへんなことになります。 怪しいと思える服は、なんども何度も洗濯するしかないですね。 あと、とりあえず、来年ぐらいまで、さらしておいたほうがよさそうです。 http://ffrec.pref.fukuoka.lg.jp/learn/l202106.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます!お気に入りの服だったら最悪ですね…

その他の回答 (1)

• myeyesonly
回答No.1

毛虫が接触した場所にガムテープを貼ってはがすと殆ど取れますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!やってみます。