• ベストアンサー

He has had been teaching.

wind-sky-windの回答

• ベストアンサー
回答No.2

上の文は has + had(過去分詞) been(過去分詞) ~ing 過去分詞が2つ続いています。 has been taught のように受身の現在完了であれば過去分詞が2つ続きますが, それとは違って上のような英語は誤りです。 be teaching という進行形の現在完了形が has been teaching これで現在完了進行形で,「1996年からずっと教鞭をとっている」 という継続の意味になります。