• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

He has had been teaching.

  • 質問No.6850020
  • 閲覧数341
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 38% (24/62)

上記の文は

He has been teaching since 1996.
では駄目なのでしょうか?
二つの文の違いはなんなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 63% (6646/10386)

上の文は has + had(過去分詞) been(過去分詞) ~ing
過去分詞が2つ続いています。

has been taught のように受身の現在完了であれば過去分詞が2つ続きますが,
それとは違って上のような英語は誤りです。

be teaching という進行形の現在完了形が
has been teaching
これで現在完了進行形で,「1996年からずっと教鞭をとっている」
という継続の意味になります。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 46% (21/45)

上の文は間違いです。
下の文が正しい現在完了進行形です。
お礼コメント
nobitah

お礼率 38% (24/62)

ありがとうございます。

私も上記の文は間違いだと思ったのですが、googleで"has had been teaching"を検索しますと、かなりのhit数があります。

なぜなのでしょうか・・・
投稿日時:2011/07/03 17:52