車高のことについて

実は、お気に入りの車(ホンダライフ)を 購入したいのですが、うちのマンションの駐車場 (2段式)1555mm(ぎりぎ...

yonesaku さんからの 回答

• 2000-08-23 20:17:51
  • 回答No.5
yonesaku

皆さんが答えられているように車高を下げることが出来ますので、全高を下げることが可能です。
ただ、私としてはアフターパーツの組み込みをおすすめします。と申しますのも、アフターマーケットにはシャコチョウといわれる車高調整式のサスキットがにはありまして、若干ながら車高の調整が可能です。また、ライフでしたらパーツも豊富でしょうし、それゆえ金額もピンキリで予算に合わせた足まわりのチョイスが可能でしょう。
こういった相談はオートバックスやイエローハット等のカー用品店にて聞けば細かな数字(何センチダウンなど)を教えてくれると思います。
車検につきましてもとんでもない代物でない限り、まずパス出来ます。
ただし、全高が1555mmを満たしたとしても駐車場に入れる際に何の問題もなく入れることが出来かどうかは、よーく確認しておくのがいいと思います。
(補足 バネを切るという安上がりな荒技もありますが、知識のない場合にはおすすめしません。また、車高の下げすぎは運転に気を使いますのでやめた方がいいと思います。)
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。