外国人との恋愛:ロマンティックな関係に不安

このQ&Aのポイント
  • 外国人との恋愛において、恋人からのロマンチックなアプローチに不安を感じています。
  • 彼は私に対して「romanceをしよう」と言い、細かいキスの話しや自分には何をしてくれるかと言ってきました。
  • 彼のメールや行動からは真剣さを感じますが、体目当てなのかどうか心配です。また、彼が私と結婚を前提に付き合っているようですが、私自身も彼の気持ちを確認したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

外国人との恋愛。

私は今インド人の方と交際しています。 付き合ってから2ヵ月と少し経ちました。 毎日メールやチャットをしているのですが、不安な事が1つあります。 ある時彼が 「romanceをしよう」 と言い、新婚旅行に行った時の事を想像して。と言ってきました。 最初に何をする? から始まり、細かいキスの話しなどをしてきました。 そして次に、 自分には何をしてくれる? と言ってきました。 ムードの関係もあり私は対応しましたが、体目当てなのかな?と不安です。 確かにロマンチックな感じだったし嫌な思いはしなかったのですが大袈裟に言うとチャットSexのような気がして…。 ちなみに彼はとてもロマンチストです。 それをromanceとして捉えています。 おやすみをする前は、「僕の腕の中で寝て僕の夢を見て?」と言ってきたりします。 私の周りのインドの方はキザな人が多いのでその延長線として捉えるべきなのでしょうか? ちなみに彼とはインドで出会いました。(親同士が友達です) 付き合う前なのですがお互いの家族にも会っています。 彼は私の兄たちともメールなどをしています。 私も彼の友人と連絡を取ったりしています。 彼のメールの量や内容から遊びではないと信じたいのですが、どうもそのromanceだけが引っかかるのです。 彼は私に「僕としたい?」と聞いてきた事もあります。 遠慮がちにだったし「僕とキスしたい?」などの質問から始まったのでただ確認してるだけだと思いたいです。 彼は、「実を言うと僕はしたいけどでも君はまだ若いからしない。」と言っていました。 私が日本人だから軽いと思っているのでしょうか? それとも確認しているだけなのでしょうか? ちなみに私はハーフなので生粋の日本人ではありません。 彼は結婚を前提に付き合っているようなのですが心配です。 皆さんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saregama
  • ベストアンサー率47% (555/1166)
回答No.2

>どのように出会い、お付き合いし、結婚まで至ったのか教えていただけますか? 旅行に行って知り合いました。 半年後に結婚するんだ、と言って 婚約者からのラブレターを見せてくれましたw 入院した病院の看護婦だったそうです。 "love is forever"だけ英語だったので読めました。 なんだかムカついたので、つい誘惑してしまいましたw 以下略。 >ちなみにこういう事はカーストなども関係してきますか? 夫はクリスチャンだったので私も結婚前に洗礼を受けました。 カーストについてはそれで問題ないと夫が言ったので、 真に受けていました。 不覚にも結婚後数年経ってから、先祖代々所属していた教会から、夫だけ除籍されていたことを知りました。夫のカーストは純血に特にこだわるカーストで、たとえ同じカトリックでも異なるカーストとの結婚はその教会では挙げられないのです。当時夫の実家からかなり離れた他州に住んでいたため結婚式を挙げたときも気づかなかったのですが、ケララ州ではカーストによって所属教会が決まっているのです。 夫の大好きな父親のお葬式がその教会で行われました。 兄弟の誰もが、義父は夫が一番のお気に入りだったと口を揃えます。 その義父の銀行口座の第二名義人は当然義母だと思っていたら、 年長の兄達も差し置いて、夫の名前になっていたそうです。 にもかかわらず、私と結婚した所為で夫はその父親と同じ墓には入れないのです。 そんな私でも家族として受け入れてくれた夫の家族には、感謝してもしきれません。夫とは離婚してやろうかと思うことも多々ありましたが、夫の家族と離れるのが絶対嫌で思い留まっている次第ですw インド人クリスチャンは少数派なのであまり参考にはならないかもしれませんが・・・

djkshgf
質問者

お礼

婚約者を誘惑しておとすなんてすごいですね…! びっくりです。 ご自身の経験まで書いて頂きありがとうございます。 そんな事があるんですね。 宗教って難しい… 改めて深く考えさせられました。国や文化の違い、宗教の違いは大きい気がします。 でもそんな素敵な方々と出逢えてsaregamaさんは幸せですね。 私ももっと大切にしようと思いました。 ご回答本当にありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

> 彼は結婚を前提に付き合っているようなのですが心配です。 どこの国の人でも正直なものと嘘つきはいます。 彼の真意を確認できないような付き合いならば付き合い自体が 成立していないと考えたほうがいいのではありませんか?。。  

djkshgf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

djkshgf
質問者

補足

そうですね・・・ 彼は私に「僕達は結婚するでしょう?もし僕達の家族が反対したとしても諦めないで頑張ろう」と言っていたので結婚を前提として付き合っているとは思うのですが・・・相手を信用することができない自分を残念に思います。

  • saregama
  • ベストアンサー率47% (555/1166)
回答No.1

インド人の夫を持つ妻です。 年頃の男が女性と親しくなれば、当然考えることだと思います。 もっとも、それがインド人女性の見合い相手だったら決して口にはしません。 相手が外国人だからこそ言葉にしたのです。 その人があなたのことを生涯添い遂げたい妻候補としてみているか、 ただ結婚だの面倒なことなしにセックスを楽しみたいだけなのかは、 第三者にはわかりません。 しかし少なくとも、後者の気持ちがゼロということは、彼がゲイでもない限りあり得ません。そこを認めないことには何も始まりませんよ。妻候補になるかどうかはこれからのあなたの態度や行動によるところが大きいのです。 決して安売りしないように。

djkshgf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

djkshgf
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 簡単にそのような行為はしないと決めています。 彼にもそう伝えました。 旦那様がインドの方ということですが…もしよろしければどのように出会い、お付き合いし、結婚まで至ったのか教えていただけますか? ちなみにこういう事はカーストなども関係してきますか?

関連するQ&A

  • インド人男性との交際。遊びでしょうか。

    インド人の彼(ヒンドゥー教)と交際をしています。 私はハーフで日本に住んでいるのですが、この前インドへ行った時初めて会って一目惚れしました。 その後彼の事を知っていくうちにますます好きになりました。 告白され付き合うことになりとても嬉しかったのですが彼のほうは遊びなんじゃないかと不安です。 ちなみに彼とは家族ぐるみの付き合いです。(親同士はそこまで仲良くない) 彼は21歳くらいで私より年上です。現在インドと日本の遠距離です。 彼は両親に反対されても私と結婚したいと言っています。 でも10回くらいしか会った事がないし私はそこまで英語ができないからあまり話したことがないのに何でそんな事が言えるんだろう?と思ってしまいます。 日本に住んでいるから軽いと思われているのでしょうか? 彼は私の顔が好きだと言っています。メール等でたくさん質問をしてきて私の性格や考えを知ろうとしてくれているのは伺えるのですが、どうしても完全に信じきれない自分がいます。 彼はカーストがかなり上でとてもお金持ちです。両親は厳しく、しつけや教育はきちんとしています。 彼は私の父に、私の事が好きだと相談したらしいです。 それを考えると真剣なのかな?と思うのですが、どこか疑ってしまいます。 彼は女性からモテるタイプです。 私の家族に話しをしたらみんな彼の事をありえないくらい真面目だと言いました。 しかし先日「自分とキスがしたいか」とかそういう系の質問を受けて、体目当てなのかなと思ってしまいました。 彼は自分と性行為がしたいかも聞いてきました。(遠慮がちにです) 私が逆に彼に聞き返すと「正直に言うとしたいけどあなたはまだ若いからしない」という主旨の事を言っていましたがそれも体目当てだとバレないようにするための嘘なんじゃないかと思ってしまって・・・。 考えすぎでしょうか? 過去にトラウマがあるので疑い深くなっているかもしれません。(今まで日本人の男性としかお付き合いしたことがありません。彼は私が誰とも付き合った事がないと思っています。) ちなみに彼とは毎日メールやskypeをしています。 彼はすごくマメに連絡をしてくれます。 交際する前に彼の兄弟に会った事はあります。彼も私の家族ほぼ全員に会った事があります。 客観的にみてどうでしょうか・・・ 彼は真剣に私と付き合ってくれているか、遊びか・・・・。 いろんな方の意見が聞きたいです。

  • 外国人から「日本人には見えない」といわれるのですが・・・

    2ヶ月前から外国人に日本語を教えるというボランティアに入りました。 そこの生徒さん達から「君は日本人にはみえない」とか「ハーフだと思った」とかよく言われます。 例えば・・・ ガーナ人からは「フランス人」 インド人からは「アメリカ人とのハーフ」 タイ人からは「ブラジル人」 アメリカ人からは「フランス人とのハーフ」 イスラエル人からは「日本人とは思えない」 韓国人からは「台湾人」 中国人からは「イラン人とのハーフ」とか言われました。 両親や祖父母も日本人で、自分で見る限りどっからどう見てもハーフ顔には見えないし日本人からは言われた事がないのですが 生徒さん達はなぜそう思うのでしょうか?

  • 外国人との恋愛について

    大学生のヨーロッパの男性と日本で出会って4回デートした後、彼は帰国してしまいました。 なので今はメールでやりとりをしています。 お互い付き合おうとの言葉はありませんでしたが、 そこで外国人は恋愛の前にデーティング期間というのがありますが、彼氏彼女の関係になったと分かるのはどのようなタイミングなのでしょうか? 次の彼の行動はどう思われますか? ○帰国する前に「君のためにまた日本に来るよ」と言ってくれたこと。 ○日本で使用していた携帯は解約するので、パソコンのメアドを教えてくれたこと。 ○日本に行く費用を稼ぐ為に勉強とバイトの両立をがんばっていること。 ○メールではI miss you やkissなど入れてくれること。 彼は私の事を彼女だと思ってくれているのでしょうk? 私はそうならすごく嬉しいのですがもしそうではなかったら女性から告白するのはOKですか? それとメールの返信がすごく遅いので(一週間以上は当たり前)、外国人からすると日本ほど返信の早さを気にしないのでしょうか。 国際結婚・恋愛された方、外国人とのつきあいに詳しい方回答お願いします。 ちなみに彼はスイスの方です。

  • 外国人の方との恋愛?について

    初めまして。 長文になりますが、読んでいただき回答していただけたら嬉しいです。 私は、高校1年生の女です。国際科の高校に通っているので、英語を勉強するのが好きです。昨年の12月中旬頃に、Japan.Guideというサイトに登録して、ペンパルを募集しました。 そのサイトでad(広告)を出したところ、色々な人からたくさんのメッセージがきました。私は、ほとんどの人に返信のメッセージを送り返しましたが、その中からきちんとしてそうな人とまだメールのやり取りをしています。(男性は4人、女性1人) その中の一人の男性が、現在の悩みの種です。彼は、28歳のイギリスの方です。(日本語も、ぺらぺらです。)彼とは、気が合いそうだと思い、Eメールでやり取りをしています。最近は、Skypeというアプリでチャットしたりしています。(彼だけではなく、他の方ともしています。)その彼が、最近とても口説いているとしか思えない言葉を使うようになりました。具体的には、"kawaii"や"I want to touch your body"や"I want to make you feel my love"などと言ってきます。(彼には、写真を送りました。彼の顔写真も持っています。)しかし、その時はその言葉を不快に感じて、 彼に「そういう事は言わないで欲しい」と伝えると、きちんとやめてくれました。その点では、安心しました。しかし、1番の問題は、最近のメールで「今年の夏に日本に行くから会えませんか?」という内容のメールです。正式にデートを申し込まれました。彼は、本当に良い人だと思っているので会ってみたいと思います。けれども、今までのメールの件などから考えて大丈夫かな?と心配している自分もいます。彼は、君が嫌な事は絶対にしないと言っています。会う時間帯も日にちも、私が決めていいと言っています。また、1回だけでもいいから会いたいと言っています。 これでも、彼に下心があると思いますか?本当に良い人なので、1回でも会ってみたいのは私も同じです。また、28歳と16歳という事も不安要素の1つです。やはり、男性が若い女の子に対してこういう行動をする時点で、体目的なのでしょうか?日本人は、簡単にヤレるなどの噂もあるようですし、不安です。 皆さんは、どう思いますか? たくさんの意見が聞きたいです。また、実際会う事になったとしたら、どのように行動すべきでしょうか?(特に、"この行動は、体を許した事になる"などを、知りたいです。) 批判的な意見も、きちんと受け止めたいと思っています。また、勉強などするべき事はきちんとやっています。両親には、何も話していません。お互いに暇なときに、メールやチャットをする程度です。私にとっては、楽しいのですが、、。 様々な意見を、お待ちしております。

  • 国際遠距離恋愛?疑似恋愛?

    ネット上で知り合った外国人男性がいます。約4ヶ月チャットやメールのやり取りをしていて大変気が合い、気がついたら恋愛感情を抱くようになり、どちらからともなくお互いの感情を伝えるようになりました。彼も私を好きだと言ってくれてはいるのですが、彼は遠い外国に住んでいるので(写真はたくさん交換していますが)会った事はありません。夏休みには日本へ遊びに来るとは言ってくれているのですが、ネット上のことなのでいくらでも嘘はつけるし彼を好きになればなるほど不安で仕方がありません。これって疑似恋愛なのではないかとも思います。それでも頭は彼の事でいっぱいでチャットできない日があるとものすごく落ち込んでしまいます。 私は気持ちを切り替え、他に目を向けるべきなのでしょうか?それとも焦らずチャットを続け、彼が日本に来る日を待ってみるべきでしょうか?

  • ペンパルとの恋愛

    はじめまして。ペンパルとの付き合いについてお話聞かせてください。 私は英会話の勉強と友達作りと、出逢いを求めて、ペンパルサイトに登録して、日本在住のイギリス人の彼(29歳)とメールをはじめまし た。 1ヶ月ぐらいになります。 何回かやり取りしてるときに、彼から「外国人との付き合いに興味あるかい?」と聞かれたんですが、私は「go out together」の意味を「一緒にでかける」と勘違いしてしまい、興味あるよ!と答えてしまいました; これは最近になって気づいたので彼には言ってません。 その後も、世間話と会う予定を決めるやり取りをしていましたが、なかなか日が会わずに会えませんでした。 最近になって、彼から「ロマンスに興味ある?」と聞かれたので、「恋愛したいけど、出逢いもないし自信がない」と伝えました。ちなみに私は28歳ですが男性経験がありません。恥ずかしながら、、、 彼から「なぜ自信がないの?」と聞かれたので、経験がないことを打ち明けました。もし、Hしたいだけなら処女なんてめんどくさいと思うだろうと思ったし、その反応でどんな人か分かるかな?と思ったので。 彼は、「何も心配いらないよ、僕は気にしない」「君に強制させたくないから君の気持ちに任せる」と言ってくれました。 それからも、「はやく会いたいね」と話にはなりますが、その手の話を強要してくるわけではありません。 私は優しい人だし、仕事も趣味も楽しんでるのが伝わるので、 正直、彼を好きになりはじめてます。 それから、彼から 、「はやく会いたいね、僕はロマンスがしたいよ」 と言われたので、わたしは「あなたを好きになりはじめてる。でも、会ってもいないから、もっとあなたを知りたいし、私のことも知ってほしい」 と伝えました。 さっきなのでまだ返信はないですが、誰かに相談したくて、ここに書いてしまいました。(笑) わたしが単純なんでしょうか? 写真もお互い1枚ずつしか交換してないし会ってもいないのに、舞い上がりすぎですか? あと外国人の使うロマンスのニュアンスってどんなですか?ちなみに彼は「ハグしたりキスしたり、SEXのことだよ」と教えてくれたんですが、 ということは、やりたいだけなんでしょうか? メールから国際恋愛されてるかたにみなさんの恋愛の始まりかたも教えてもらえると嬉しいです。

  • 日本在住の外国人の方との恋愛について。

    私は今好きな人がいます。 日本在住の外国人の方です(中韓ハーフで中国で育ちました)。今留学生&就活中です。 その人とは外国人の方と知り合えるアプリで知り合いました。 そして、まだその人とは直接会っていませんが、すごく優しいし、やり目の男みたいに軽々しく君は可愛いとか、会いたい、とか言ってこないし、私と知り合ったあとはそのアプリをあまり使っていない(いつログインしたかとか表示されて誰でもみることができます)のでまあまあ信用できるかなと思い、チャットや電話をするうちに好きになりました。そして向こうも少しは私に気があると思います・・・ また、私には台湾人の元彼がいて、元彼ともそのアプリで知り合いました。でも母国に彼女がいることがわかり、すぐに別れました。 なので、まだ付き合っていませんが、またこの人にも母国に彼女がいたらどうしよう、と不安になってしまいます。 その人は私と元彼の話を知っています。元彼むかつく、最低だとも言ってくれました。 直接会ってみて信用できるまでは、絶対付き合ったり、体を許すようなことはしないと決めていますが、どうやって母国に彼女がいるかどうかを確かめたら良いと思いますか?

  • 外国人と付き合うこと

    私はイギリスと日本のハーフの3つ下の彼と今とてもいい感じなのですが、彼は国際結婚がどれだけ大変か分かってる?って前から言ってます。 それは親がどれだけ喧嘩したりするのを見ているから分かることですよね。。 まず文化の違い、食べ物の違い、価値観の違い。たくさん出てくるけど本当に彼が好きです。母国がイギリスなので時差が8時間程あり大変ですがそれでも付き合ってくれと言われました。これから先不安です。 経験がある方回答お願いします。 あと、キスやsexで合わなかったらすぐにその場で別れるそうです。とても怖いですね(笑)外国人ってほとんどそうなんですかね?日本と違う恋愛観あってびっくりしました...笑 でもやっぱ留学生ということもあり、日本に帰ってくることは本当に長い休みの期間だけだと思いますけど、、、 久しぶりに恋愛をしたので遠距離ということ日本を離れてしまったことにとてもとても胸が痛くてずっと涙が止まりませんでした。

  • 外国人の彼について

    初めての外国人とのロマンスで悩んでいます。長文になりますが返答いただければと思います。 4年前に仕事のお客様として来た時に、英語教師をしている彼に出会い、来る度 にお話をしたり名刺をもらったのでメールをしたりしていました。そして何度も何度もご飯に誘われたのですが、当時私には彼氏がいたので断っていました。 そこから連絡をとらなくなり現在、英語を本気で習得したくて彼に連絡をとりました。すると返事がきて母国に帰ってしまうと。でも会いたい。会えない?と言ってくれて私も会いたかったので先日会いました。 そしてディナーを食べている時に、本当に好きだったと告げられました。当時ゲストとして彼のお父さんが来館された事があったのですが、それも君を紹介するために連れて行ったんだよ。日本に来て初めて好きになった人。と。 そのあと散歩をして彼の家へ行く事になり色んなお話をしました。「I love youはとても重い言葉だよ」など。そしてkissをされていい雰囲気になり途中から彼からの言葉はlike youからlove youへと変わっていました。そして私もlove youと返したのです。しばらくして彼がいきなり止まり、お話を始めました。私が嫌いになったのか聞くと他に理由があるけど言いたくないと。しかし話してほしいと言うと「こういうシチュエーションは過去にもあった。気持ちがなかったらおそらくこのまましていると思う。けどそうじゃないからできない。それに母国に帰った時におそらくとても寂しく悲しくなる。ずっと一人だったから(日本で彼女はいませんでした。)今度そういう関係になる相手とは結婚する人だと思ってる。」と話されました。 正直、私は惹かれ始めていました。けれどまだまだ英語初心者なので彼からの言葉が半信半疑で理解できているかの不安と、父親が昔気質で外国人はダメだと言われてきたのが頭に強くあったりと、初めてのことが多すぎてわからなくなっていました。彼に「君はなぜlove youと言ったの?」と聞かれたのですが「好き」とは到底言えずに黙ってしまいました。しかしそのあとも彼はkissをしたりhugをしてきたりしました。そしてI love you.. や Love you..と度々口にしていました。あんなに重い言葉だと言っていたのに何故!遊びだったのかなと、ネガティブに戸惑ってしまっています。もちろん彼の気持ちは彼にしか分からないとは思いますが、同じ経験やお話を聞いたことがある方はよければ彼の言葉や行動の意味を教えてください。

  • 大人の恋愛、30代男性と付き合いたいです

    32歳の彼との今後(私は29歳)について、特に男性の方ご意見頂ければと思います。 彼とは合コンで出会いお互い趣味が合うので2人でご飯に行きました。 話しも合い、私をタイプと言ってくれて、私も好きになってしまいました。 帰りに手を繋ぎキスをしました。 一瞬悩みましたが大人だし、私もしたかったので…。 その後はほぼ毎日メールをして、翌週にデート。 手を繋いだだけです。 その後2週間あき、ご飯を食べに行きました。 一緒に居ると、付き合ってるのかな?の思うほど、自然な感じでスキンシップをしたりしてます。 最後カラオケに行ったのですが、そこでかなり激しいキスをしてそれ以上になりそうだったので、そういう事は付き合ってからにしたいです。と言うと、「そーだな。」と言ってまたキスしてきました。 その後、メールがぱったり来なくなって不安です。 私から送ったメールには返信が来ますが、仕事も土日までやる人なので忙しいと、毎週は会えてません。 今度会ったら私から気持ちを伝えるつもりですが、今まで仕事がそんなに忙しい人と付き合ったこともなく、30歳以上の方と恋愛した事もなく、告白がなくても付き合ったり、メールが少なかったりするものでしょうか。 それとも体目当てだったから、連絡が少なくなったのか。 また、彼の気持ちを向かせるために何か出来る事があればアドバイスが欲しいです。 長くなりすいませんが、久しぶりに好きな人が出来て付き合いたいので、アドバイスよろしくお願いします。